on-the-time.jp

2012年08月20日はどんな日?

米国のモバイルペンイメント・ベンチャーが、トライアルを立ち上げた。

Cellular-Newsは2012年08月03日に、米国のモバイルペンイメント・ジョイント・ベンチャーのイシス(Isis)が今月末に最初のトライアル・サービスを始める準備をしていると報告した。

イシスはT-Mobile USA,、Verizon WirelessとAT&Tがセットアップしたモバイルペンイメント・ベンチャーである。

TmoNewsによって、トライアルは2012年08月20日にスタートしようとしていと報告した。

南アメリカ諸国は、アサンジを保護したエクアドルを支持した。

BBC Newsは、Wikileaks創立者ジュリアン・アサンジ(Wikileaks founder Julian Assange)に収容所を与えた後、南アメリカ諸国は、イギリス「脅威」のクレームの中で、エクアドルの支援を要請したと報告した。

Unasur(Union of South American Nations/南アメリカ国家ユニオン)は、アサンジがエクアドル以外の南アメリカの国々にも支援を公に感謝した後、それがエクアドルを支持したと言った。

アサンジは6月以来ずっとロンドンのエクアドル大使館にいる。
しかし、イギリスは、それがその外交ステータスで手を上げるかもしれないと言った。

7月の中国不動産相場は、利下げによって押し上げられた。

BBC Newsは、借入コスト、いくつかの地方自治体の後のカットの中で、7月に不動産価格は、購入に対する制限を緩和したと報告した。

新しい住宅価格は先月と比較して、50都市に生じたことを週末の間に発表された数値が示した。

北京は、資産バブルの構成を防ぐために不動産部門の推測を抑制しようとしている。

しかし、成長を遅くすることは、2つの金利の引下げを含むいくつかの政策の緩和に帰着した。
ナリストは、カットが2012年06月と07月に発表され、不動産価格に肯定的な影響を及ぼすと言った。

ウォルマートとカルフール、中国での出店ペースを減速。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、カナダ新聞「グローブ・アンド・メール(Globe and Mail)」がウォルマート(Wal-Mart)のCFO(chief financial officer/最高財務責任者)チャールズ・ホレイ(Charles Holley)が、中国とブラジルでの開店ペースを緩め始めたことを明らかにしたと報告した。

ただ、「依然として中国とブラジルの経済成長性を見込んでいる」と説明している。
同社がメキシコで脱税と資金洗浄(マネーロンダリング)の疑いで調査を受けたことも無関係だと強調した。
その上で、2012年の世界の新店舗数が当初予定の30%下回る115~126店にとどまるとの見通しを示した。

子供を殺し、自殺しようとした女性を救出!

イギリスの新聞「デイリー・メール(DailyMail)」は、4歳の甥を窒息させ、屋根から彼を投げ出した数時間後、ビルから飛び降り自殺しようとした女性を伯母が止めたと報告した。

女性が飛び降り自殺する瞬間に、家族、友達および救助活動団体者が必死に引き止めた劇的瞬間が撮影されていたと報告した。

彼女が9階の建物から飛び降りると言っているとき、 Sheng Fiの足にしがみついた。

しかし、そのときはまだ、Sheng Fiが、彼女の4歳の甥の母親で義理の姉との苦しい対立に巻き込まれており、戦いの結果少年を殺したことは、誰も知らなかった。

ミバエの男は匂いで、自分好みの女性を学習する!

BBC Newsは、若い雄のミバエ(Fruit flies)は、性の努力を浪費しないように、受容力のある女性の匂いを学習することを研究が示したと報告した。

乱雑な男性は最初に飛び付き、すべての女性に求めるが、既に連れ添った人々によって拒絶される。

飛行がスポットに対になった女性に結局学習することは明らだったが、それらがどのように行うかはたった今まで、ミステリーのままであった。

意義シスの科学雑誌「ネイチャー(Nature)」で公表された研究は、それらが結婚の間に他の男性によって残されたフェロモンと呼ばれる化学信号の臭いをかぐことを示唆した。

エチオピアの首相メレス・ゼナウィが57歳で死去した。

BBC Newsは2012年08月21日に、エチオピアの首相メレス・ゼナウィ(Ethiopian Prime Minister Meles Zenawi/1955 - 2012)が、外国の病院で死去したと、エチオピア政府が言ったと報告した。

それ以上の詳細は、明らかにしていなかったが、EUのスポークスマンは、メレス首相がベルギーのブリュッセルで死去したとその後ジャーナリストに伝えた。

彼が先月アディスアベバの首脳会議を欠席した時から、メレス首相は公に何週間も見ることがなかった。
また、彼の健康についての推測が多く登場した。

メレス首相は、1991年に共産主義のリーダーであったメンギスツ・ハイレ・マリアム(Mengistu Haile Mariam)を排除し、反逆者のリーダーとして政権を握った。

彼はエチオピアでトップに立つ経済発展を称賛された。
しかし、批評家は人権の尊重を犠牲にした訴えている。

カンボジアのアンコールワット古代記念碑修復回復作業。

BBC Newsは、サシャ・コンスタブル(Sasha Constable)はカンボジアの最も有名な古代の寺院ンコールワット(Angkor Wat)の壁にあるアプサラ・ニンフ(Apsara nymphs on the walls of Cambodia)の彫刻を賞賛し、
「その一つを見てください。彼女は実際に大きな唇をしています。」と言っている。

毎年、何百万もの観光客がほとんど同じように行っている。
900年来、のこの記念碑の薄浮き彫りは著しく保存がよい。

しかし、サシャは観光客ではない。
彼女は、彫刻家で、イギリスで最も有名な芸術家族のうちの1人のメンバーである。

彼女の父親リチャードは有名な画家である。
また、彼女はジョン・コンスタブル(John Constable)まで直系をさかのぼることができる。

タシケントの最後のゴート族。

BBC Newsは、タシケント(Tashkent)の墓地の冒涜で、ゴート族(goths/お化け)の責任が追及されていると報告した。
また、2人が逮捕された。

しかし、この減少するコミュニティーのメンバーは、これがそれらのうちの多数がやむを得ず国を去っている迫害の一種であると言った。

かれらの青白く描かれた顔で、注意深く彫刻をした(黒いこと)染まった髪と、重いアイライナー、ゴート族は、ウズベキスタンの主にイスラム教徒の中央のアジア人国家の中で一般的ではない。

青年下位文化は1990年代以来、首都タシケントの通りで小さな存在感を持っている。

火星の深層部探査ミッションを2016年に実施。

NASAは、新しいミッションとして、初めて火星の内部で深く見る探査を2016年に実施する計画を発表した。

ハッブルは、衝突針路上の星団を捕らえた!

NASAは、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)からのデータを使用する天文学者は融合する初期段階にいるかもしれない大質量星でいっぱいの2個のクラスタを捕らえたと報告した。

「30 Doradus Nebula」は、地球から170,000光年である。

アップルは史上最も価値のある会社になった。

BBC Newsは、アップルはおよそUS$6230億の市場価値があり、それと共に史上で最も価値のある会社になったと報告した。

消費者デバイスおよびコンピュータ・メーカーであるアップルは、1999年においてマイクロソフトが樹立したUS$6205億8000万のレコードを越えた。

しかし、その図はインフレのために調節されていない。

ニュースは、iPhone 5の予期される着手と、恐らくより小さく、より安いiPadに先立って来た。
と言うことは、さらにその価値は上昇することだろう。

包皮切開は、必要か?不要か?

BBC Newsは、ヨーロッパでは少年の包皮を切る習慣をますます疑問視されているが、米国の小児科医はそのための内科の患者がより強くなっていると言うと報告した。

ほとんどの米国の成人の人の包皮は切られる。

しかし、opを持っている新生児の数は落ちることで、今、いくつかの状態で50%未満になっている。
親のジレンマは強められている。

ビルマは、 地元マスコミの政府検閲を終了。

AP通信は、ミャンマー政府は、長く抑制された国家の中の表現の自由を認めることに向けたこれまでで最も劇的な動きとして、もはや地元マスコミを検閲しないだろうと、2012年08月20日月曜日に言ったと報告した。

世界で最も制限したミャンマー政府のメディア規制が、無くなった。

LG電子、最大のスマートフォンを全世界で発売。

Cellular-Newsは、LG電子が、これまでで最大のスマートフォン「Optimus Vu」を韓国と日本に続いて、9月にヨーロッパ、アジア、中東/アフリカおよびラテンアメリカの選択した市場で世界デビューをスタートすると報告した。

「Optimus Vu」は、世界初の5インチの4:3縦横比ディスプレイで、従来のタブレットとスマートフォンの間のラインをぼかしている。

「Optimus Vu」は韓国で3月のデビューして以来、50万ユニットを販売した!

デバイスを受け取った韓国人が、「Optimus Vu」を始めるようにLGに促したと言った。
日本では、今月発売し、さらに、日本人消費者によって確かに受け取られたといっている。

インド、不法携帯電話、51,000回線をカット!

Cellular-Newsは、インド政府はテレマーケティング会社に登録していなかったが、テレマーケティング活動を実行していた加入者の51,000の電話番号のカットを命令した。

ある日、携帯電話が通じなくなる!

同様の妨害を行なったほぼ88,300人の加入者に通知した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009