2012年08月18日はどんな日?

ドバイのオンライン娯楽ブーム。

BBC Newsは、ネット企業は、ラマダンにより多くのインターネットを見るサービスの提供により、ビジネスを押し上げようとしていると報告した。

ロサンジェルス市のマリファナ店禁止で、起訴!?

BBC Newsは、米国の医薬マリファナ業界団体(US medicinal marijuana trade group)が、何百もの薬局を閉じ、禁止を強化することを止めようにするため、都市ロサンジェルスを訴えたと報告した。

PCA-LA(Patient Care Alliance Los Angeles患者のケア連合ロサンジェルス)は、ユーザーが1996年のカリフォルニア医薬マリファナの合法化によって保護されると言った。

世界中の報道機関が、Pussy Riotの判決に驚いた!

BBC Newsは、ロシアのパンク・バンド「Pussy Riot(女性のあそこ(子猫ちゃん)の暴動/пуссирайот)」の3人のメンバーに課された2年の刑に、世界中の報道機関のほとんど普遍的な非難があッたと報告した。

ロシア自体では、多数が暗黒時代に言及し、また、1人のコメンテーターは評決を「Bolshevist(ボルシェビキ/большевик)」と呼んだ。
「Bolshevist(ボルシェビキ/большевик)」とは、1903年に起こった派閥のマルクス主義であったRSDLP(Russian Social Democratic Labour Party/ロシア社会民主労働党)第二回党大会で、Menshevik派のことで、多数派による暴走という意味になる。

今、世界中のマスコミが注目しているのはアサンジ亡命とPussy Riot !

BBC Newsは、アメリカの大陸中からの外務大臣が、イギリスとエクアドルの間で袋小路に入ってしまったジュリアン・アサンジ(Julian Assange)について議論するため、次の金曜日会合するだろうと行った。

エクアドルは、6月にロンドンのエクアドル大使館(Ecuador's embassy in London)に避難したWikileaks創立者に収容所を与えた。

彼は、性的暴力犯罪に関するスウェーデンへの犯罪人引き渡しに直面している。
彼はそれを否定している。

23メンバーのOAS(Organization of American States/アメリカ国家機構)は、ワシントンDCで会合を持つことを票決した。

米国はそれに反対する3カ国のうちの1国であった。

エボラ・ウイルスは、DRコンゴの町Isiroを攻撃!

BBC Newsは、DRコンゴ(Democratic Republic of Congo/コンゴ民主共和国)の北東町イシロ(Isiro)でエボラ・ウイルス(Ebola virus)の感染者2人を発見し、そのうちの1人が死んだと報告した。

両手、両足のない水泳選手、アメリカからロシアまで遠泳に成功!

BBC Newsは、感電事故により、両手、両足を失ったフランス人が、アメリカからロシアまで遠泳に成功し、5つの大陸をリンクするための泳ぎを完了したと報告した。

フィリップ・クロソン(Philippe Croizon)は、独自開発の水かきを使用して、ロシアのGreat Diomedeと米国のLittle Diomedeを泳ぎ切り、アジア大陸とアメリカ大陸をジョイントする遠泳に成功した。

44歳の彼は、2012年05月以来ずっと3つの他の海峡を泳いで渡ってきていた。

海岸に到着した彼は、氷の水域が挑戦だったと言った。

頭に鉄の棒が落ちてきて、刺さった男は、生きていた!

BBC Newsは、2m(6フィート)の鉄鋼の棒が上から落ちて、彼の頭を貫通した後、ブラジルの建設作業員は生き残っとた、彼を扱った医者が言ったと報告した。

エドアード・レイテ(Eduardo Leite)は、リオデジャネイロ病院に搬送され、5時間の手術の後に、鉄鋼の棒は削除された。

医者は、彼が外科によく応答し、拒否反応の結果を受けず、苦痛をほとんど経験していない、と言った。

彼は半身不随および目の損失をかろうじて回避した、と彼らが付け加えた。

南アフリカのプラチナ鉱山で起こった大量殺害!

BBC Newsは、南アフリカでプラチナ鉱山ロンミン(platinum mine in South Africa Lonmin)で労働者に警察が発砲し始め、34人が死んだ2日後、暴力に巻き込まれた鉱夫の多くの家族が、運命に気づいていなかったと報告した。

腹を立てた親類は、当局が死没者名簿を作っていなかったと言った。
少なくとも78人も負傷し、200人以上が逮捕された。

アフリカの暴動は、さすがもの凄い!
鉈、槍、斧など、想像を絶する!

日本で想像するストライキとは、まったく違う!

こんなもの凄い、労働争議は知らない。

エジプトのムサイ大統領は、イランを訪問する。

BBC Newsは、エジプトのメディア報道によれば、エジプトの大統領が8月末日に、非同盟運動の会(meetings of the Non-Aligned Movement)に出席するためにイランを訪れる予定になっている。

ムハンマド・モルシ(Mohammed Mursi)大統領がテヘラン(Tehran)へ訪問すれば、1979年のイラン革命(the 1979 Iranian revolution)以来エジプトの国家元首による最初の訪問になる。

フォークソング歌手スコット・マッケンジーが死去した。

BBCNewsは2012年08月20日に、1960年代にフラワーパワー・ポップのフォークソング歌手として有名になり、 サンフランシスコ(San Francisco/Be Sure To Wear Flowers In Your Hair)でヒットしたスコット・マッケンジー(Scott McKenzie/1939 - 2012)が73歳で2012年08月18日に死去したと報告した。

ママス・アンド・パパス(Mamas and Papas)のスターで2001年03月09日に死去したジョン・フィリップス(John Phillips/1935 - 2001)の友人で、彼がサンフランシスコのトラックを書いた。

それは1967年5月にリリースされ、1960年代カウンターカルチャー・ムーブで、グローバルなヒットになり、賛歌になった。

夜のイタリアのブーツ。

NASAは2012年09月06日に、地中海上空240マイル上を飛ぶISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)に滞在しているExpedition 32のクルーの一人が撮影したヨーロッパの多くの夜時間パノラマとして、傾斜したこの画像が2012年08月18日に撮影された。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010