on-the-time.jp

2012年08月17日はどんな日?

ロシアで今、一番有名な女性バンドは、フーリガン行為で有罪!

BBC Newsは、ロシアのパンク・バンド「Pussy Riot(女性のあそこ(子猫ちゃん)の暴動/пуссирайот)」の3人のメンバーが、モスクワ裁判所で宗教的嫌悪によって動機づけられたフーリガン行為に対して有罪と立証されたと報告した。

ゲイ・パレードは、100年間モスクワで禁止されてきた。

BBC Newsは、ゲイ・パレード(gay pride)は、100年間モスクワで禁止されてきた。
しかし、モスクワの最高裁判所は、次の100年間をどうすべきか検討することにしたと報告した。

初期のロシアで、最もよく知られているゲイの権利運動家ニコライ・アレクセフ(Nikolay Alexeyev/Николай Алекса/Никола́й Алекса́/ндрович Алексе́)は、市議会のゲイ・パレードの禁止をくつがえすことを望むために、裁判所に訴えた。

彼は、次の100年の間そのようなパレードを行なう権利を求めた。
さらに、彼は、サンクトペテルブルグの「同性愛の宣伝(homosexual propaganda」拡大禁止に反対した。

パンクPussy Riot支持者は、WWIIヒーローの記念碑にマスクを付けた!

AP通信は、ロシアのパンク・バンド「Pussy Riot(女性のあそこ(子猫ちゃん)の暴動/пуссирайот)」の支持者が、モスクワの地下ステーションにある第2次世界大戦のIヒーロー記念碑にマスクをさせたと報告した。

この傾向はいたるところで起こり始め、大きなムーブメントになり始めた。

シマウマ・ウイルスが、シロクマに感染し、殺した。

BBC Newsは、動物園は警戒体制である動物から、別の恐ろしい絶滅危惧種までジャンプすることができるウィルスである、と研究者が言ったと報告した。

ドイツの動物園で北極グマ(polar bear)を殺した伝染病の原因は、シマウマの(zebra house)家までさかのぼれた、と科学者が「Current Biology」で報告した。

予期しないホストに蔓延するウィルスは、動物園の保存使命を脅かすかもしれない、とそれらが警告した。

王座即位60周年のイギリスは、米国の傀儡国家!?

BBC Newsは、Wikileaks創立者ジュリアン・アサンジ(Wikileaks founder Julian Assange)がエクアドルのロンドン大使館へ避難して、イギリスからの犯罪人引き渡しと戦って2カ月後、ジュリアン・アサンジにエクアドル(Ecuador)は亡命を認めた。

BBCは、ヒッチコック・スリラー「The Lady Vanishes」を作り直す!

BBC Newsは、ケリー・ホーズ(Keeley Hawes)を主演にした、新しいBBCのヒッチコック・スリラー「The Lady Vanishes」は、クリスマス放映する予定になっている。

BBC Oneのための90分の心理学スリラーとして、今月の終わりにブダペストで撮影が始める。

それは、1930年代社交界の裕福な若い名士アイリス・カー(Iris Carr)の話である。

ヨーロッパを横切って旅行する間に、列車から女性が姿を消したことを知る。

イギリスは、買い戻すことを前提に、ピカソの作品輸出許可を出した。

BBC Newsは、イギリスの文化大臣エド・バイゼー(Culture Minister Ed Vaizey)は、絵画を買い戻すために金銭を調達することができることを望んでピカソの作品「Child With A Dove(ハトを持った子ども)」の一時的輸出を許可したと報告した。

輸出許可として、12月まで同じ場所に残ることが前提で、イギリスが絵画を維持する、最後の機会を提供した。

1970年代以来英国に一般公開されているその作品は、今年の初めに未知の外国の買い手に私的に売られた。
それは約£5000万(US$7900万)と評価されたと考えられていた。

銀河の孤立した島。

銀河系間の不動産として、私たちの太陽系は大きな渦状銀河(Milky Way/ミルキーウェイ/天の川)の一部として、プラム位置にある。

多数のそれほど魅惑的でない小型の銀河は、ミルキーウェイを維持している。

しかし、多くの銀河が、親しい隣人なしで、比較的分離されている。

そのような1つの例としてNASAは2012年08月17日に、NASA/ESAのハッブル宇宙望遠鏡(NASA/ESA Hubble Space Telescope)からの新しいイメージ中でここで折られた「DDO 190」という小さな銀河を紹介した。

BBCに、日本でトップの少年バンド「SMAP」が登場!

BBC Newsは、日本の最も人気がある少年バンド「SMAP」のリーダーは土曜日に、重要なマイルストーンを通過したと報告した。

なんと、リーダーの中居正広は40歳になった。

「SMAP」は、20周年を迎え、中居正広は20年間はスクリーンおよび電波上にいる。
レポーターのMariko Oiは、彼は年齢相応に見えないと弁護している。

太陽が沈まないラマダンの断食は、どうすればいいか!

世界中で、イスラム教徒はラマダン(Ramadan)を実行し、祝っている。

それは1カ月続く!
それらは日の出と日没の間で絶食する。

しかし、太陽が沈まない地域に住むイスラム教徒は、1カ月も絶食することは不可能である。

死んでしまう!

BBC Newsはに、「Ramadan fasting dilemma when sun never sets」を公開した。

Pussy Riotの批判は、プーチンに影響するのか?

BBC Newsは、元気な女性芸術家/活動家ロシアのパンク・バンド「Pussy Riot(女性のあそこ(子猫ちゃん)の暴動/пуссирайот)」の3人のメンバー・グループの抗議は、未満かろうじて続いた試みで、それ読み取るために3時間かかり、評決に2週間を必要としたと報告した。

グローバルな飲料会社ペルノリカールのパトリック・リカールが死去した。

BBC Newsは2012年08月18日に、先代の父親ポール・リカール(Paul Ricard)がフランスで創設したグローバルなスピリッツ「ペルノリカール(Pernod Ricard)」の会長パトリック・リカール(Patrick Ricard/1945 - 2012)が67歳で死去したと報告した。

会社は2012年08月17日金曜日に、会長パトリック・リカールが他界したと言った。

フランスのメディア報道によれば、彼が心臓の病気を持っていることを示唆した。

スティーブ・ジョブスの盗まれたiPadは、道化のケニーが使っていた。

ジム・タノウス(Jim Tanous)は、MacObserverで、マーキュリー・ニュース(Mercury News)によれば、アップルCEOスティーブ・ジョブス(Apple CEO Steve Jobs)の家で起こった強盗に続く数日間のiPadは、元カリフォルニアの市長選立候補者で、道化役者が知らずに所有していたと報告した。

アップル・ユーザーは、iPhoneからiPadへ着実にシフトしている。

Cellular-Newsは2012年08月20日に、YouGov's BrandIndexが2012年08月17日に公開した調査から、アップルの次回のiPhone 5に対するイギリスの関心は、新しいタブレットに興味を感じさせるためと比較して、失われていると報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010