on-the-time.jp

2012年07月01日はどんな日?

児童愛犯罪者は、化学的去勢が合法化された!

ArizonaRepublicは2012年03月06日に、モルドバ(Moldova)で子どもを性的に虐待することで有罪判決を下された外国人は、火曜日に導入された新しい立法によれば、義務的に去勢されると報告した。

貧困国が西洋の小児愛者を引きつけていたと議員が言った後、議会は大多数によって新しい法律を承認した。

それは有効な2012年07月01日に施行される。

新しい法律は、裁判所がレイプに対して有罪と立証されたものについて別々に正式の結論を下しているかもしれない一方、小児性愛に対して有罪と立証された外国とモルドバ国民が化学上去勢されるだろうと述べた。

中国で、改訂版の「生活飲料水衛生基準」施行。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年05月14日に、中国は2012年07月01日から改訂版の新しい飲料水の安全基準「生活飲料水衛生基準(生活饮用水卫生标准)」を施行すると報告した。

現行の飲料水安全基準は1985年に制定された。

しかし、経済の発展、人口増加に伴い、多くの地域で水源が不足し、一部の都市では飲料水源地の汚染が深刻化、国民の生活飲料水の安全が脅威にさらされるようになった。
衛生省は2006年末、国家標準化管理委員会、当時の建設省、水利省、国土資源省、環境保護省とともに同基準の改定作業を終えた。

日本もシエスタ必充!節電と、健康と、遊び!

関西電力は2012年05月21日に、今夏(2012年07月01日~09月30日の平日だけ)の節電策として、家庭向けの新しい料金メニューを発表した。

それは驚きの設定であった。

これは、夜間を割安にして、家電消費をを極力夜間に使うことで、ピーク時の節電を促すと言う考えである。

この時間帯は、イタリアやスペイン、メキシコなど導入しているシエスタ(siesta)の時間帯13:00~16:00にピッタリ一致している。

イタリアやスペイン、メキシコなどで、この時間帯は、電力消費が少ない扇風機で昼寝をすべきであり、また、イタリアやスペインなどでは、「昼寝時間」とも言われているが、またの名を「子作りの時間帯」でもある。

小子化、問題にも貢献できる!

香港がイギリスから中国に返還されて15周年。

BBC Newsは香港が、イギリスから中国管理に移譲されてから15周年記念を迎えたと報告した。

胡錦涛中国国家主席(Chinese President Hu Jintao)が、メインイベントをリードし、新しい領域のリーダーとしてビジネスマンCYレオン(CY Leung)を誓った。

抗議者の小集団は、彼の訪問を阻止しようとした。

オーストラリアは論争の的になっている炭素税を導入。

BBC Newsは、オーストラリアは数年間の苦しい政治論争の後に、その非常に論争の的になっている炭素税(carbon tax)を導入したと報告した。

最悪の公害企業のうちの300に関する法則力は、それらが生成する温室効果ガスの毎メートルトンにA$23を徴収する。

オーストラリア政府は、先進国世界で最も高いエミッターパーヘッドとして、気象の変動義務を果たすために、税が必要であると言った。

しかし、その反対派はそれを、仕事を要する「有毒税(toxic tax)」と呼んだ。

ロンドンの輸送機関スタッフ・ストライキ!

BBC Newsは、ロンドンのコールセンター用の輸送スタッフがオリンピック用ボーナスに関する論争で行進し、利用者は旅行情報にアクセスするのに苦労したと報告した。

RMT(Rail, Maritime and Transport)労働組合は、24時間のストライキは日曜日21:30 BSTで始まった。

TfL(Transport for London/ロンドン交通局)は、この行動が「不正」と言った。

世界の4分の1の高齢者が中国に集中している。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年07月02日に、北京で高齢化対策の戦略シンポジウム(积极应对人口老龄化战略研讨会)が2012年07月01日に開催され、人的資源社会保障省・社会保障研究所所長(人力资源和社会保障部社会保障研究所所长)の何平が、2045年には男女を問わず定年退職の年齢を一律65歳(不论男女退休年龄均应延至65岁)に引き上げるべきだと提案したと報告した。

第2次全国国勢調査の結果によると、2010年の中国の60歳以上の高齢者人口は世界の23.6%を占める1億7800万人に達した。
これは、世界の4分の1の高齢者が中国に集中していることになる。

中国で、企業の登記申請オンライン化。

新華社は2012年07月02日に、国家工商行政管理総局が2012年06月29日に、企業注冊局(登記局)が2012年07月1日から企業の設立や変更、抹消、登録などの申請をオンラインで可能にすることを発表したと報告した。

企業注冊局では、これによって企業向けサービスを向上させ、社会と経済の成長に対応すると言っている。

フランスのひげがある女性活動家「ラ・バーブ(La Barbe)」。

BBC Newsは、フランスの女性グループが、不平等と戦う新しい方法を見つけた。
それは風刺的なユーモアがある偽のあごひげであった。

それは、単に例外的にそこで猛烈なレスポンスであったと報告している。

Moody'sは、NTTドコモの格付けとして「Aa2」を割り当てた。

Cellular-Newsは2012年07月01日に格付け機関ムーディーズ・ジャパンK.K.(Moody's Japan K.K.)が、NTTドコモに長期的な国内の格付けおよび外貨発行人格付けとして、「Aa2」を割り当てたと報告した。

この格付け外観は、安定していると言うことになる。

Moody'sは、NTTドコモの格付けが日本の携帯電話市場の強い信用力と指導的地位を反映すると言った。

フランスはコンピュータ・スクリーンまでTVライセンス料金を延長。

イギリスの新聞ガーディアン(The Guardian)は、フランス政府は、公共部門放送事業者用収入を押し上げるために、テレビ・ライセンス料金をコンピュータ・スクリーン所有者まで含めるために拡張することを考慮している、と文化コミュニケーション大臣(Ministère de la Culture et de la Communication)オレリー・フィリペティ(Aurélie Filippetti)が土曜日に言ったと報告した。

STS-122のパイロットだったアラン・ポインデクスターが死去した。

NASAは2012年07月03日に、スペースシャトルに乗って、STS-122ミッションのパイロットを務めたアラン・ポインデクスター(Alan Poindexter)が2012年07月01日(日)に彼の家族とフロリダのペンサコーラ(Pensacola, Florida)で休暇を取っているときに水上競技事故(Watercraft Accident)で死去したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

gaYa広告

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009