on-the-time.jp

2012年06月28日はどんな日?

デビッド・ベッカムは、ロンドン2012オリンピックで落選。

BBC Newsは、デビッド・ベッカム(David Beckham)がイギリスのオリンピック・サッカー・チームの代表選手に選ばれなかったと報告した。

37歳の元イングランド・キャップテンは、ロンドン2012(London 2012)でプレーできる「よい機会」を得ていると彼が思ったと5月に言っていた。

彼は、「当然、私は非常に失望します。しかし、私よりチームの大きなサポーターはいないでしょう。」と言った。

イギリス法廷、イギリス人児童性愛者、犯人引き渡しを拒否!

abc NewsはAP通信からの情報として、イギリスの高等裁判所(he U.K. High Court)が、性犯罪で告発された人をイギリスから米国に引き渡す努力を拒否したと報告した。

43歳のショーン・サリヴァン(Shawn Sullivan)は、1990年代にミネソタで14歳の少女と11歳の2人の少女を性的に乱暴し、レイプしたことで告訴された。

ニューヨークタイムズは中国語版Webサイトを開始。

BBC Newsは、ニューヨークタイムズは、世界で最も大きなインターネット市場へ軽く打とうと企てて、そのWebサイトの中国語バージョンを売り出したと報告した。

新聞は、「教育された、支流、地球市民」中国の成長している中流階級のポータルが目標とされていると述べた。

その動きは、中国の厳密なコントロールおよびオンライン・コンテンツの検閲に対する懸念があるにもかかわらず起こった。

しかし、新聞は、それが新聞雑誌の標準に続くだろうと述べた。

モンゴルは、1990年の共産主義終了以来7回目の選挙。

BBC Newsは、モンゴルが、1990年の共産主義終了以来7回目の選挙で新しい議会を選ぶため、モンゴル国民は投票所に出かけていると報告した。

投票者は、支配的なMPP(Mongolian People's Party/モンゴルの人民党)と野党の民主党(Democratic Party)のどちらかを選んでいる。

両方の党は、採鉱によってあおられた好景気から、よりよい富の分配を約束している。

モンゴルのGDP成長は昨年の17%であった。
しかし、その280万の人口の3分の1は貧困線以下で生活している。

マイアミで、ホームレスの顔を食べていた男からマリファナを検出。

BBC Newsは、マイアミで、ホームレスの顔を噛んでいて警察によって射殺されたマイアミの非常に異常な男は、マリファナの痕跡だけが発見されたと検死官が言ったと報告した。

警察労働組合役員(police union official)は、31歳のルディー・ユージーン(Rudy Eugene)が「バス・ソルト(bath salts)」として知られている不正な麻薬のカテゴリーの影響下でいたと、その時に推測した。

観光旅行で、バチカン銀行に低額貯金して、預金通帳を---

BBC Newsは、バチカンの財務をめぐるスキャンダルの中で、バチカン銀行(Vatican Bank)がより透明に見えるようにするために、メディアへオープンにしたと報告した。

バチカン銀行管理者パオロ・チプリアーニ(Paolo Cipriani)は、ジャーナリストへの状況報告で、秘密銀行口座を実行したことを含み、銀行が「神話」を払拭したかったと言った。

2012年05月に、バチカン銀行は社長をくびにした。
より大きな透明を求めたので、彼が罰せられたと言った。

ジャズ・ジャンクション---ニューヨークのAトレーンに乗る。

BBC Newsは、「Jazz junctions - riding New York's A Train」という写真集と、BGMにエラ・フィッツジェラルド(Ella Fitzgerald)とデューク・エリントン(Duke Ellington)の音楽で、ポール・ケレリー(Paul Kerley)によるスライドショーを公開した。

ここで紹介された写真の多くが、ニューヨーク地下鉄博物館(New York Transit Museum)のニューヨーク地下鉄博物館史料(New York Transit Museum Archives)から、提供されたと報告している。

空飛ぶ人魚?

NASAは、「Fly Marines」を公開した。
これだけでは、何のことか判らない。

私は、「空飛ぶ人魚」と訳してしまった。
機械翻訳では、「船舶を飛ばす」になった。

ハッブルとスウィフトは、初めて太陽系外惑星大気の変化を検知。

NASAは、NASAのハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)からのデータを使用する天文学者の国際的なチームは、私たちの太陽系を越えて位置した惑星の大気の著しい変化を検知して、無比の観察をしたと報告した。

科学者は、NASAのスウィフト衛星(Swift satellite)によって観察された惑星のホスト星で強力な爆発に応じて大気の変化が生じたと結論を下した。

土星の月で表面下海洋を発見!また、ゴムのように伸縮性があった。

NASAは、カッシーニの宇宙船(Cassini spacecraft)からのデータは、土星の月タイタン(Saturn's moon Titan)がその氷殻の下の液体水の層を恐らく保護することを明らかにしたと報告した。

イギリス人は、モバイル料金で£60億(7500億円)を無駄に支払った。

Cellular-Newsは、新しいユーザの実際の紙幣の分析に基づいた価格比較ウェブサイト(price comparison website)billmonitorによって公表された新しい報告書で、イギリス人携帯電話加入者の4分の3(74%)が間違った支払いがあることが、明らかになった。
そして、毎年、無駄になって、2011年以降£11億に増加し、£60億(7500億円/£1=125円)の浪費になったと報告している。

ヒューストンのストリップ・クラブは、レイプ調査資金提供で税金を払う!

FOX Newsは、WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)からの情報として、ヒューストン(Houston)でレイプ調査に対する資金が不思議にもストリップ・クラブ(strip clubs)から調達していると報告した。

ナチからターミネーターまで、ヨーロッパのメディアはメルケルを攻撃!

ロイターは、ギリシャ人を食べる赤目のターミネーター・ロボット、弱い中央見開きページ・ピンナップで、肉のローマの神としてヨーロッパのメディアの中で悪霊にされている、アンゲラ・メルケル独首相(German Chancellor Angela Merkel)は、ユーロ圏危機上の強硬姿勢で硫酸塩のニューウェーブの主題になったと報告した。

既に援助と交換に厳粛を主張することに対するギリシアの嫌悪の絵としてマーケルは、ナチの制服で自分のモンタージュを長い間持続させた。

しかし、今週のEUのサミットへの準備段階は、特に野蛮なイメージおよびヘッドラインを解放した。

もう、メルケルから目が話せない!

EU権利裁判所、ドーピング疑惑でフランスは憲法に違反!

フランスのexpaticaはAFPからの情報として、当局が2つの出版物のオフィス、およびドーピング疑惑の報道上で5人のジャーナリストの家を探索した時、フランスは憲法に違反して行動した、と欧州人権裁判所(European Court of Human Rights)が2012年06月28日木曜日に裁決したと報告した。

ストラスブールの裁判官(Judges in Strasbourg)は、フランス政府の行動がヨーロッパ人権条約のviolated article 10wが破られ、報道の自由に違反したことを明らかにした。

ブラジルのジャーナリストは、ニュースを広げるためにTwitterを使用。

Knight Centerは、Oriella PRネットワークからの新しいデジタル・ジャーナリズム研究からとして、ブラジルのジャーナリストの68%がニュースを広げるための彼らの主なツールとしてTwitterを使用したと言ったと報告した。

世界中の報道がどのようにデジタル技術を使用しているか理解することを目指した研究調査は、15カ国で約500人のジャーナリストにインタビューした。
インタビューを受けたもののうちの84人がブラジル人であった。

中国、輸入のエピクロロヒドリンに反ダンピング税継続。

新華社は2012年07月02日に、中国商務省(商务部)は2012年第32号公告で、2012年06月28日以降、米国、韓国、日本、ロシア原産で中国に輸入される有機化合物のエピクロロヒドリン(Epichlorohydrin/环氧氯丙烷)に対して、反ダンピング税(反倾销税)の徴収を5年間継続すると発表したと報告した。

公告では、これまでの反ダンピング措置を中止した場合、米国と韓国、日本、ロシア原産の輸入エピクロロヒドリンの中国市場でのダンピング行為が続き、中国国内産業に再び損害が及ぶと指摘した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2002

2001

1998

1997

1992