2012年06月14日はどんな日?

キャッシュレス社会での生活「The end of money」

BBC NEWSは、著者デービッド・ウォルマン(David Wolman)が、現金は汚く、作るのに高価で、崖からちょうど今、押されるべきである、と言った。

彼は新しい本「The End of Money: Counterfeiters, Preachers, Techies, Dreamers- And The Coming Cashless Society,(お金の終焉:偽造者、説教者、テッキー、空想家---そして次のキャッシュレス社会。)」で、クリップに止められた紙、金属の小さなディスクの滑落を賞賛している。

しかし、ウォルマンは、この本を書き、一年間現金なし生活している間に、金銭の将来が正当なドルおよびセントよりさらにもっとたくさんに関係していることを知った。

私は2011年の始めに、お金が変わると宣言した。

そして、デービッド・ウォルマンは実戦して本を書いた。

しかし、残念なのは、その実験が先進国の都会であった。

そこにはまだ、自分のお金で支払っても手数料が取られることに抵抗のない人が使うクレジットカードと、それほど汚れていない現金があった。

警視庁、初めてスマートフォン詐欺立件!

日経新聞は、日本で初めてスマートフォンを使った架空請求により料金をだまし取る不正指令電磁的記録供用と詐欺の疑いで、元IT関連会社社長を逮捕したと報告した。

警視庁サイバー犯罪対策課は2012年06月14日に、和歌山県新宮市神倉二に住む45歳の元IT関連会社社長真砂千執容疑者と、東京都江戸川区東葛西のインターネット関係会社役員で27歳の蒔田和典ら6人を不正指令電磁的記録供用(イルス供用)と詐欺の疑いで逮捕した。

東京で、スパイダーマン・プレミアショーを開催!

BBC Newsは、28歳のイギリスの俳優アンドリュー・ガーフィールド(Andrew Garfield)が主役でデビューした、最新のパイダーマン映画シリーズ「The Amazing Spider-Man」が東京でプレミア・ショーを開催し、プレミア・ショーにはアンドリュー・ガーフィールドも現れたと報告した。

東京で限定公開され、世界での公開は2012年07月03日になる。

つまり、世界中の人が知らない最新版のスパイダーマンが東京だけで見ることができる。

ノキアの損失が拡大し続け、さらに10,000人削減。

BBC Newsは、ノキア(Nokia)は携帯電話ビジネスによる第2四半期損害が期待されたより大きくなると警告し、全体的にさらに10,000人を削減すると報告した。

スティーブン・エロップ(Stephen Elop)が2010年9月に最高経営責任者として引き継いでから、フィンランドのグループは40,000人以上を解雇することになった。

ノキアはさらに10億ユーロの追加のリストラ費用を記入する。

ノキアの株価は、2011年2月以来ずっと70%以上大幅に下がっている。

中国のティンエイジャー・ゴルファ、全米オープンに挑戦!

BBC Newsは2012年06月13日に、14歳のアンディー・チャン(張華創/张华创/Andy Zhang)は、2012年06月14日木曜日に始まるトーナメントで、第二次世界大戦以降、全米オープン(US Ope0をプレーする、最も若いゴルファーになるように用意を整え、大きな話題ポイントのうちの1人になると報告した。

中国で生まれ、フロリダをベースに戦っているのアンディー・チャンは、彼のライバルの多くの年齢の半分かもしれまない。

しかし、彼は、115mphのスイング速度と共に、既に身長6フィートで、プレーすることと、勝利のミニツアー競技に慣れている。

中国で中絶写真がWebで公開され、衝撃を与えた。

BBC Newsは、陕西の母親馮建梅(冯建梅/Feng Jiamei)が妊娠中絶を強いられ、中国Webユーザーに衝撃を与えた胎児の写真を示したと報告した。

地方公務員が調査後に、馮建梅は妊娠7月目だったと報告している。

6カ月でも母体に危険と言われているが---

ツール・ド・フランスで7回優勝したアームストロング、アンチ・ドーピングで起訴!

BBC Newsは、USADA(US Anti-Doping Agency/米国アンチ・ドーピング機関)は、7回のツール・ド・フランスで優勝したランス・アームストロング(Seven-time Tour de France winner Lance Armstrong)を起訴し、それに対して、「ベースが悪意によって動機づけられた」と起訴を非難したと報告した。

彼に対する起訴状は、2009年と2010年にドープする以前に、公表されていないクレームを含む、と報告書が述べている。

スー・チーはジュネーブの国連で、労働者の権利について訴えた!

BBC Newsは、ビルマの民主化指導者アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)は、ビルマで民主主義の支援を要求しており、労働者の権利を無視する経済発展に対して警告したと報告した。

彼女は1988年以来最初の訪欧の最初に、ILO(International Labour Oganization/国際労働機関)を訪ねた。

ブルガリアで、700歳の「吸血鬼」の遺骨を国立博物館で展示!

BBC Newsは、ブルガリアの国立歴史博物館(National History Museum in Bulgaria)で700歳の「吸血鬼(vampire/バンパイアー)」の遺骨を展示したと報告した。

異端者の習慣によれば、それらが吸血鬼として返ることができなかったように、それらの人々は、死の後に心臓に鉄棒で突き刺された。

そのような2つの遺骨が黒海の町ソゾポル(Sozopol)の僧院で発掘されたと、BBC Newsは2012年06月06日に報告している。

ドイツ警察、超保守的なイスラム教Salafistsをターゲットに襲撃を開始!

BBC Newsは、ドイツの警察が社会的秩序を脅かした疑いをかけられた超保守的なイスラム教のSalafistsをターゲットとした、全国的な襲撃を開始したと報告した。

捜査は、バイエルン(Bayern)、ベルリン(Berlin)、とノルトライン・ウェストファーレン(North Rhine-Westphalia)州を含む7つの州でSalafistsのホームおよび会場で2012年06月14日木曜日午前に起こった。

オーバーラップする銀河「NGC 3314」

NASAは、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が、「NGC 3314」と呼ばれる1組のオーバーラップする銀河についてのまれな視点を捕らえた画像を公開した。

コカ・コーラが、60年ぶりにビルマへ戻ってきた!

BBC Newsは、投資制裁を保留するという、米国の決定に続いて、コカ・コーラ(Coca-Cola)は60年ぶりに、ビルマでビジネスを再開すると報告した。

国が民主改革に近づいたように、職員は先月制裁を保留にした。

コカ・コーラは、米国政府が、ビジネスを可能にするライセンスを出すと、すぐにビルマで取引し始めるだろうと言った。

ユーザー活動を追跡するアップルは、自己弁護しなければならない。

BBC Newsは、カリフォルニアの連邦判事(federal judge in California)が、アップルのデバイスでユーザーの活動を追跡すると分かった後、起こされた訴訟からアップルが自己弁護しなければならないと裁決したと報告した。

原告は、アップルのアプリケーションによって秘密の動作を記録することができ、何百万ものiPad、iPhoneおよびiPodの他のアクションがユーザーに触れる、と主張した。

その事件は、アップルに対して起こされた多数の訴訟をともに包んでいる。

会社は、利用者規定でそれの責任から保護すると主張した。

Microsoft's Internet Explorer 7に対する世界初の税金!

BBC Newsは、オーストラリアのオンライン小売業者Kogan.comは、IE7(Microsoft's Internet Explorer 7/マイクロソフト・インターネット・エクスプローラ7)ブラウザに対して、世界初の「税金」を導入したと報告した。

IE7を使用するカスタマーは、会社のサイトを通じて、オンラインでの買い物で、余分な付加料金を払わなければならない。

最高経営責任者ルスタン・コーガン(Chief executive Ruslan Kogan)はBBCに、彼が「古代のブラウザにWebサイトを翻訳する」ことに関与する時間とコストを取り戻したかったと伝えた。

チャージは、IE7着手以来、毎月6.8%〜0.1%にセットされている。

ビル・ゲイツ対スティーブ・ジョブスのラップ戦争!

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMac Observerで、これが何の意味もなく、ラップが好きではなく、スティーブ・ジョブスへの不敬を見ることに興味がない場合、この記事はスキップして欲しいといってきた。

そう言われると見たくなる天の邪鬼!

「Epic Rap Battles of History(歴史の叙事詩ラップの戦い)」は、新しいミュージック・ビデオ「スティーブ・ジョブス対ビル・ゲイツ(Steve Jobs vs. Bill Gates)」を公表した。

英国監査室、ボーダフォン税解決は公平。

Cellular-Newsは、イギリスのNAO(National Audit Office/会計検査院)が、収税官といくつかの大企業の間の論争の的になっている和解契約へ報告書を出しており、「これらでは、5つのケースがすべて合理的だった。」と結論を下したと報告した。

さらに、それらを解決する際に、部は成功裡に多数の、長い未解決の税金に関する問題点を解決した。

その場合のうちの1つは、イギリスで相当な政治議論を引き起こしたボーダフォンとの£12.5億(US$19億5000万)合意であった。

Ubiquisysは、50,000を超えるパブリック・アクセス・スモール・セルを確認。

Cellular-Newsは、Ubiquisysが、いくつかの国々でオペレーターによって50,000を超えるパブリック・アクセス・スモール・セル(Public Access Small Cell)の展開を確認したと報告した。

ジャーナリストで作家のジッタ・セレニイが死去した。

BBC Newsは2012年06月19日に、ジャーナリストで作家のジッタ・セレニイ(Gitta Sereny)が91歳で2012年06月14日に死去した。

彼女は、オーストリアのウィーンで生まれ、ナチズム(Nazism/ドイツ国家社会主義)の台頭を直接に見て、弊害の性質を探求するために一生を過ごした。

1950年代にイギリスへ引っ越し、ナチの建築家および軍備大臣アルバート・スピアー(armaments minister Albert Speer)、子供殺害者メアリー・ベル(child murderer Mary Bell)についての本を書き、彼女と彼女の経験を共有することによって引き起こされた論争を巻き起こした。

科学はアートに値を置くことができるか。

BBC Newsは、PTSD(post-traumatic stress disorder/脳外傷と外傷後ストレス障害)は、イラクとアフガニスタンの戦争の何万もの米国のベテラン退役軍人に影響を与えた。

アート療法がこれらの目に見えない傷の心理的効果を手伝うことができることは知られている。

しかし、それらは物理的な治療を促進することができるか。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

世界献血者デー(World Blood Donor Day)

IFRC(International Federation of Red Cross and Red Crescent Societies/Fédération internationale des Sociétés de la Croix-Rouge et du Croissant-Rouge/国際赤十字・赤新月社連盟)、IFBDO(INTERNATIONAL FEDERATION OF BLOOD DONOR ORGANIZATIONS/世界献血団体連盟)、ISBT(International Society of Blood Transfusion/国際輸血学会)が2004年に、ABO式血液型を発見した生物学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner/1868 - 1943)の1868年の誕生日を世界献血者デー(World Blood Donor Day)に制定した。

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010