on-the-time.jp

2012年06月03日はどんな日?

イギリスの60年記念祭、1000隻のボートを準備!

BBC Newsは2012年01月18日に、イギリスの60年記念祭(Diamond Jubilee)で海事遺産を反映する目的で、1,000隻のボート小艦隊が集められたと主催者が発表したと報告した。

テムズ60年記念祭ページェント(The Thames Diamond Jubilee Pageant)は2012年06月03日(日)にパトニー(Putney)からタワーブリッジ(Tower Bridge)へ川を下って旅行する。

ドイツ人が、ラクダ・シャンプーを開発。

世の中には不思議なものを開発する人は多いようだ!

BBC Newsは、ドイツ生まれのビルギット・マリア・ケンプフェス(Birgit Maria Kemphues)が中東風土に挑戦し、ラクダ・シャンプーを開発したと報告した。

確かに、ラクダは臭く、とくに唾を飛ばされて、それを嗅ぐと気が遠くなる。

彼女は海外で、一般では気が付かない産業で働こうとしている。
つまり、ラクダに関したビジネスの掘り起こしである。

銀行は改良すべき時期に来た!それは押し進めるに違いない。

BBC Newsは、イギリスのジョージ・オズボーン・キャンセラー(Chancellor George Osborne)は、銀行は改良すべき時期に来た!それは押し進めるに違いない。
「横領」チャージから消費者を保護するべきであると言ったが、ではどれをどうすべきかと言うことになると口ごもる!と報告した。

つまり、どうすべきかが判っていない。

判っているのは、このまま行くと銀行が行き詰まり、崩壊すると言うことである。

確かに、銀行の株価は2008年以降、最低を彷徨っている。

2008年は、2001年09月01日の同時多発テロの金融版とも言われている。

マージーサイで起こったティーンエイジャーの死は、説明されていない。

BBC Newsは、イギリスのマージーサイド(Merseyside)で起こった15歳の少女の「説明されない」死は、警察によって調査されていると報告した。

ローズ・ファーリィ(Rose Farley)は、西ダービー(West Derby)の彼女の家から救急車で土曜日にアルダー・ヘイ小児科病院(Alder Hey Children's Hospital)へ搬送され、彼女は05:00 BSTに死亡した。

死後の検査が起こなわれた。
しかし、マージーサイド警察(Merseyside Police)は、死因が保留された未決の毒物学テストだったと言った。

16歳の少年は薬を与えたの容疑で逮捕された。

コロンビアの麻薬王、ベネズエラで逮捕!

BBC Newsは、コロンビアのトップ麻薬王ディエゴ・ペレス・ヘナオ(Diego Perez Henao)が近隣のベネズエラで警察によって逮捕されたと報告した。

彼は、メキシコ経由でアメリカへコカインのメートルトンを輸出して、過去4年に速く成長した麻薬カルテル「ロス・ラストロイオス(Los Rastrojos)」のリーダーとして知られている。

コロンビアのボゴタで、レイプと殺人で公正を要求してデモ!

BBC Newsは、コロンビア人は、ボゴタの強姦被害者に敬意を表し、国に衝撃を与えたレイプおよび殺人で公正を要求するために、何千もの人々がコロンビアの首都ボゴタでデモ行進に参加したと報告した。

ボゴタの通りの甘い物を売って働いたシングルマザーであったローザ・エルバイラ・セリー(Rosa Elvira Cely)は2012年05月23日に攻撃された。

彼女は4日後に怪我で死亡した。

774年から775年に大量の宇宙線が地球に降り注いだことを発見。

名古屋大学太陽地球環境研究所と名古屋大学年代測定総合研究センターの共同研究グループは、屋久杉の年輪の中から、14C濃度を測定した結果、774年から775年に、通常の太陽の調整に起因する変更より約20倍大きい宇宙線強度の急激な増加を発見したと報告した。

神経変性疾患の病態解明と治療法を開発。

遺伝子異常により、神経細胞に有害なタンパク質が蓄積し、全身の筋力が低下する遺伝性神経難病「SBMA(Spinal and bulbar muscular atrophy/球脊髄性筋萎縮症)」を引き起こす運動神経細胞の変性を食い止め、病気の進行を抑止する治療法を名古屋大大学院医学系研究科の祖父江元教授神経内科学)や大学院生の宮崎雄医師らのグループが自治医科大のグループと共同で開発したと、イギリスの医学誌ネイチャーメディシン(Nature Medicine)の2012年06月03日付電子版に発表した。

あなたは贋作アートを愛することができますか?

BBC Newsは、アンディ・ウォーホルのスケッチがガレージセールで見つかったと報道され、それが贋作か、本物かで大きな話題になっていることから、間違ったサイン、あいまいな出所、贋作、偽物というオークション会社がもっとも恐れる話題に、翻弄されている。

アンディ・ウォーホルのスケッチに対して、アンディ・ウォーホルの兄弟によって非難された。
しかし、その確実性に関する議論は進行中である。

ヴァン・ゴッホ(Van Gogh)またはムンク(Munch)の作品は、US$何千万にもなる。

その出所に疑問の影を落とせば、その値は急速に低下する。

タイガー・ウッズは、ジャック・ニクラウスと並んだ!

BBC Newsは、タイガー・ウッズ(Tiger Woods)はMuirfield Village Golf Clubで、記念のトーナメントを確定し、かつその年で彼の2回目のタイトルを安全にするように1片のマジックに懇願したと報告した。

ウッズの短い16番上での驚くほどのチップ・インは、ジャック・ニクラウス(Jack Nicklaus)の73回のPGAツアー・タイトルと並んで、合計5回目の記念の勝利の中で、決定的な瞬間になった。

ブラジル最大の野外ゴミ捨て場を閉鎖する!

BBC Newsは、ブラジルで最も大きなリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)の郊外の戸外の埋め立て地オペレーションは34年後に閉鎖することになったと報告した。

都市の主な空港の近くの山のようなジャルディン・グラマッチョ(Jardim Gramacho)ダンプは、現代のリサイクル・プラントと取り替えられることになった。

スラムの閉鎖に続いて、ゴミ捨て場の閉鎖!
そこには、麻薬がついて回っている。

ラゴス墜落事故、職員は「生存者はいません。」と言った。

BBC Newsは2012年06月04日に、約150人を乗せた旅客機は、ナイジェリアの都市ラゴス(Nigeria's main city of Lagos)の人口密度の高い地区の建物に墜落したと報告した。

ナイジェリアの民間航空局は、デイナ航空(Dana Air)飛行機に生存者がいないと言った。

衝突の原因はまだ知られていない。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

測量の日

測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的として、建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が06月03日を、「測量の日」と制定した。

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー

1982年08月31日に開催された国連総会のパレスチナ問題への緊急特別セッションで、「イスラエルの侵略行​​為で罪のないパレスチナとレバノンの子供の犠牲者の大多数に愕然し、国連が主催する国際デーの一つとして、毎年06月04日に、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)を記念すると決めた。

環境の日

公害対策基本法、自然環境保全法では、対応に限界があるとの認識から、地球化時代の環境政策の新たな枠組を示す基本的な法律として、「環境基本法(平5法91)第10条」が1993年が制定されたことから、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めることを目的として6月5日を「環境の日」として定めた。

全国フィッシュ・アンド・チップスの日(National fish and chips day)

イギリスの国民的な食べ物であるフィッシュ・アンド・チップスに感謝し尊敬するために制定された記念日で、イギリスの国中いたるところの空腹なイギリス人は好きな皿の内の1枚を平らげる日である。

しかし、もしあなたがベストの中のベストを捜しているなら、あなたは旅行する必要がある。私達が国のトップ10を明らかにすることとして、公正な方法で選択して、公表される。

世界環境デー(World Environment Day)

1972年06月05日に、スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)で開催された国際的には最初の会議である国連人間環境会議(United Nations Conference on the Human Environment/ストックホルム会議)で「人間環境宣言(Declaration of the United Nations Conference on the Human Environment)」が採択され、UNEP(United Nations Environment Programme/国連環境計画)が誕生した。

芸事の記念日。

昔から、芸事は6歳の06月06日から始めると上達すると言われていることから、多くの芸事が記念日にしている。

梅の日

天文14年4月17日(新暦1545年6月6日)に、京都の賀茂神社の例祭葵祭で後奈良天皇(明応5年12月23日(1497年1月26日) - 弘治3年9月5日(1557年9月27日)が神事をされた際に梅が献上されたという故事から、和歌山県田辺市の紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が制定した記念日。

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)の日

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)とは、ヨハネの黙示録13章18節に出てくる詩に由来する恐怖症である。
この詩の中で、666という数字は、サタンや反キリストにつながる獣の数字(Number of the Beast)とされている.

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011