on-the-time.jp

2012年05月22日はどんな日?

新薬開発の終了?

BBC Newsは、半世紀前、製薬産業の黄金時代に、血圧を低下させて、血糖量をコントロールし、伝染病を取り除くために、無数の錠剤を授けられた。しかし、現在は、市場へ新しい薬を出すのに15年のプロセスがかかることから、約US$10億が必要になった。
予算が圧搾され、困難な科学的挑戦がぼんやりと現われるとともに、産業は多数の危機に直面していると報告した。

学者および患者のグループは、将来の悪を治療するのに必要な薬を持てないだろうと懸念している。

自然現象として、増えすぎる人口抑制が始まった。
さらに、日本での子供達の教育費は、少子化と増えすぎた学校の教授陣を養うために3倍になり、年間収入は、そのころには半減する。
そして、病気の原因は進化し、薬が進化を止める。

マラリア薬の3分の1は「偽物です。」

BBC Newsは、米国国立衛生研究所のフォガーティ・インターナショナル・センター(Fogarty International Center at the National Institutes of Health)からの研究者が行った南東アジアの7か国からの7つのマラリア薬で1,500のサンプルが、貧弱な品質と偽物タブレットであったことを見つけたと言う研究者は、薬物耐性および処理失敗を引き起こしていると報告した。

病気の蔓延を止めるために世界中で使用されるマラリア薬の3分の1は、偽造品であることをデータは示唆した。

専門家は、ランセット感染症研究が「目覚ましコール(wake-up call)」であると言った。

SpaceXミッションの打ち上げ成功!

BBC Newsは、民間会社による軌道に乗ったISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)への最初の積荷配達として、米国カリフォルニアのSpaceX(Space Exploration Technologies宇宙探検テクノロジーズ)がミッションに乗り出したと報告した。

無人ドラゴン宇宙船(prototype Dragon spacecraft)輸送カプセルによって頂部が覆われた会社のファルコン・ロケット(Falcon rocket)がフロリダのケープ・カナベラル空軍基地(Cape Canaveral Air Force Station)から03:44 EDT(07:44 GMT; 08:44 BST)に打ち上げられた。

「ロナルド・レーガンの血液」オークション?

BBC Newsは、彼の血液のサンプルを保持したと言われていたガラス瓶がオンライン競売で売られた後、元米国大統領ロナルド・レーガン・ファウンデーション(The foundation of former US President Ronald Reagan)は憤慨を示したと報告した。

オークションを開催したのは、イギリスに本拠地を置くPFCオークション(PFC Auctions)で、この血液は、彼に対する暗殺が失敗した1981年の試みの後にレーガンから受け取られたと言った。

南アのズマ大統領を描いた絵画が、壊された。

BBC Newsは、垂れている性器の南アフリカのジェイコブ・ズマ大統領(South Africa's President Jacob Zuma)が描かれ、論争の的となっていた絵画が、アート・ギャラリーで破壊されたと報告した。

BBCの特派員アンドリュー・ハーディングはヨハネスブルグの画廊(Andrew Harding at the gallery in Johannesburg)から、2人が黒と赤いペンキで美術品を破壊したと言った。

生まれた子に、全員バーコードを付けてください!

BBC Newsは、毎週、哲学の世界からの考え方で、グローバルな人、科学、心理学または芸術は与えられる、未来に向けた1分として、
根本的か、励起するか、論争の的になっている考え?
それほど、起こりそうもない。
世界を変えることとして、彼らが信じることはを紹介している「FUTUREの60 Second Idea」で、SF作家エリザベス・ムーン(Elizabeth Moon)が今週、誰でも誕生の時バーコードを与えられるべきであると主張したと報告した。

ロボットの魚が、湾の汚染のためにパトロール!

BBC Newsは、北スペインのヒホン湾(Gijon harbour, in northern Spain)の浅瀬の中で、大きな黄色の魚、波による切って泳いでいると報告した。

しかし、この水泳選手は、通常この港に居住する海洋生物から離れて泳いでいる。

それには肉や血がない。単に炭素繊維および金属でできている。

ロボットの魚(Robot Fish)は、1.5mの長さでそれらは現実の魚より少し大きいかもしれない。しかし、それらの動作は非常によく模倣している。

これは、科学者の汚染との戦い中で最新の武器として採用されているロボットの魚である。

米国へ送り届けられるのは麻薬だけではない。性的奴隷の実態!

BBC Newsは、やたら目立つメキシコから米国に送り届けられる麻薬の裏側で、毎年、何1,000人もの女性が売春を強要され、メキシコからアメリカへ送り届けられている。

そこでBBCは、性的奴隷売買ビジネスを調査したと報告した。

それは何人かの男性を脆弱な若い女性を犠牲にして非常に豊富にしている。

BBCは警告として、このコンテンツを見る人は、ビデオ内容のうちのいくらかが、目を覆いたくなることも見つけるかもしれないと言っている。

また、インドで列車事故発生!24人が死亡した。

BBC Newsは2012年05月22日に、南インドのアンドラプラデシュ(south India's Andhra Pradesh)で旅客列車が、貨物列車と衝突し、24人が死亡し、25人が負傷したと報告した。

死者は25人に増えている

鉄道スポークスマンは、バンガロール行きハンピ急行(Bangalore-bound Hampi Express)は2012年05月22日火曜日午前に、ペネコンダ駅(Penneconda railway station/Penukonda Junction Station‎)で停止していた貨物列車に衝突したと報告した。

4列車が脱線し、それらのうちの1車両に火がついた、と報告書が述べている。

NASAのSpaceX Falcon 9ロケット打ち上げ情報と、ステートメント!

NASAは、The SpaceX Falcon 9ロケットを2012年5月22日(火)の午前3:44 EDTにフロリダのケープ・カナベラル空軍基地の射点-40(Space Launch Complex-40 on Cape Canaveral Air Force Station in Florida)から、悪魔カプセル(Dragon capsule)を運ぶために打ち上げられたと報告した。

ドラゴン(Dragon)は、アジアでは幸福の印で、欧米では悪魔である。

今回のドラゴンは、アジアか?欧米か?

チベット旅遊局と中国人寿が、葬儀費までも保障する中国初の「高山病保険」を開発。

新華社は2012年05月23日に、チベット自治区で、中国で初となる「高山病保険」が発表されたと報告した。

チベット旅行者の最大のリスクは高山病で、特に高所肺水腫(高原肺水肿)と高所脳浮腫(高原脑水肿)にかかりやすく、すぐに治療を受けなければ、生命の危険にさらされる。
これまで国内で販売される人身意外保険と旅行意外保険は、高山病は補償の対象外だった。

富士ゼロックス、中国を「製品開発拠点」に戦略転換。

新華社は経済参考報からの情報として、富士ゼロックスにとって最も重要な海外市場である中国は、事業拡大をけん引するエンジンとなっている。
富士ゼロックスは、重要戦略調整を発表し、中国を生産・販売の中心から、今後は製品開発の中心に転換していくと表明したと報告した。

韓国のLGディスプレー広東省広州工場着工。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年05月23日に、3年近くにわたって先送りされてきた韓国のLGディスプレーの広東省広州工場がようやく着工したと報告した。

モンゴル政府、鉱業・金融・情報など戦略分野で外資投資に上限を設定!

新華社は2012年05月23日に、モンゴル外交・貿易省(Minister of Foreign Affairs and Trade of Mongolia)は、各国、国際機関、外国大使館に対して、モンゴルの戦略分野に進出する外資を対象とした新たな法律・規定を説明したと報告した。

携帯電話ネット・セキュリティの欠陥を32%で検知!

Cellular-Newsは2012年05月21日に、ミシガン大学(University of Michigan)からの最近の研究で、携帯電話ネットワーク上のセキュリティを押し上げることを目指したポピュラーなファイアウォール技術は、FacebookとTwitterのアカウントの中へのハッカー攻撃を支援することができるデータを無意識に明らかにして裏目にすることができたと報告した。

研究者は、さらにそれら脆弱なネットワーク上にいつか電話ユーザーに伝えるアンドロイドappを開発した。

それらは2012年05月22日にサンフランシスコで開催されたセキュリティとプライバシーのIEEEシンポジウム(IEEE Symposium on Security and Privacy in San Francisco)で公開された。

実験!ノキア・スマートフォンをハンマーとして使うとどうなるか?

Cellular-Newsは、ノキア・スマートフォンLumia 900を荒っぽく使っても壊れないことを実証するビデもがYouTubeで公開されたと報告した。

とくに割れやすいスクリーンに釘を置いて、ハンバーでたたいても割れないことを証明した。

ジョナサン・アイブが、本当にナイト爵に叙された。

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで2012年05月23日に、BBC Newsからの情報として、2011年12月に大英帝国の中級勲爵士(Knight Commander of the British Empire)の肩書きを与えられた後に、アップルの工業デザインナーであるジョナサン・アイブ(Jonathan Ive)の上級副社長は2012年05月22日火曜日に公式にナイト爵に叙されたと報告した。

しかし、もしジョナサン・アイブがCubeのデザインもしていたとしたら---
大英帝国の中級勲爵士もたいしたことがないことにもなる。

実は私がCubeを購入し、使ってすぐに気が付いたのは、このデザインが、マテリアル選択にミスを犯していることであった。

あのデザインは、クリスタルか、F104ジェットのようなジュラルミンに適していて、プラスチックには適していないと言うことで、アップルの本社にメールを書き、アップルの工業デザインナー派手ザインとマテリアルを勉強すべきであると警告したことがある。

すぐに返事が来て、警告を検討すると書いてきたことがある。

東京スカイツリーがオープンした。

世界で最も高い独立している放送タワーとして、東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)が開業した。

高さ634m(2,080フィート)で、人工物としては、ドバイのBurj Khalifaに次ぐ2番目に高い。

オバマ大統領の元教授、「オバマ大統領は2012年の選挙で負ける。」と指摘!

Raw Storyは2012年06月18日に、オバマ大統領の元教授ハーバード大学法学大学院教授ロバート・マンガベリア・アンガー(Harvard Law School professor Roberto Mangabeira Unger)が、彼の卒業生バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)が2012年11月に行われる大統領選挙の投票で破られると報告した。

まさに、彼を選んだその人々の手によって、その敗北を要求している。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

IDB(International Day for Biological Diversity/国際生物多様性の日)

1994年の「生物の多様性保全に関する条約(The Convention on Biological Diversity)」締約国会議で制定された国際デーの一つで、国連は、IDBの日0(International Day for Biological Diversity/生物学多様性)が生物の多様性問題の理解と自覚を増大させるように、5月22日を国際日と宣言した。

隣人の日

世界中で、隣人のわがままと身勝手は悪夢である。
また、そんな人に限って、自己防衛で悪口を言い回り、それに同調するさらなる新しい悪夢の隣人。

BBC Newsは2014年05月25日に、「隣人の日(Neighbours' Day/la Fête des Voisins au Travail)」がフランス中で起こると報告した。

2014年のヨーロッパの「隣人の日(Neighbours' Day)」は05月23日金曜日。

世界ウミガメ日、世界亀の日(World Turtle Day)

American Tortoise Rescueが、亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする目的で2000年に制定した記念日。

American Tortoise Rescueではこの日に、写真コンテストを開催し、大きい賞を勝ち取り、特別なパーティーによって特別な秘訣、贈り物、および楽しみを用意して待っている。

コモンウェルスデー(Commonwealth Day)

ヴィクトリア女王の誕生日の1819年05月24日に、ヴィクトリアの治政中はイギリスの国勢が最も盛んであったことから、これを記念して祝日となった。

全国行方不明の子供の日(National Missing Children's Day)

ロナルド・レーガン大統領(President Ronald Reagan)が1983年に、ニューヨークのソーホー地区の彼の家の近くで1979年5月25日に、スクールバス停止に単独で歩いているとき、エタン・パツ(Etan Patz)が消えたことから、5月25日を全国失敗子供の日(National Missing Children's Day)と宣言した。

タップダンスの日(National Tap Dance Day)

「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソン(Bill "Bojangles" Robinson/1878 - 1949)の誕生日。

1989年02月07日にに米国議会に提出され、昔の公式遵守は、1989年5月25日にあり、2004年11月08日にブッシュ大統領(President George H.W. Bush)が署名したことで、法律により制定された。

アフリカ・デー(Africa Day)

AU(African Union/アフリカ連合)の前身OAU(Organisation of African Unity/アフリカ統一機構)が、1963年05月25日に、エリオピアのアディス・アババ(Addis Ababa, Ethiopia)でアフリカの32カ国で創設されたことを祝って、創設された祝日。

米国の戦没者追悼記念日(Memorial Day)

米国の戦没者追悼記念日は、5月の最後の月曜日で、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、貿易センタービル、イラク、アフガニスタンの戦いで戦死した人を悼むための祭日である。
戦没将兵記念日とも訳され、南北戦争戦没者の記念日では、Decoration Dayとよばれた米国の連邦政府の定めた祝日。
5月の最終月曜となっている。
ただし、かつては5月30日であったことから、決まった日に戻すことを主張している退役軍人会も多い。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010