gaYa広告

2012年04月21日はどんな日?

FIAのジーン・テートは、バーレーン・グランプリを支持!

BBC Newsは、モータースポーツ界のボスであるジーン・テート(Jean Todt)が、今週末に進行中の市民の不安の中のバーレーン・グランプリ(Bahrain Grand Prix)を保持する決定を擁護したと報告した。

統治機関FIAのプレジデントであるジーン・テートは、レースについて残念に思わなかったと言った。またF-1チームが関係を示していないことを強調した。

バーレーンの状況で広範囲な調査は、「何も、私たちがレースを止めることを可能にすることができなかった。」と彼は言った。

薄煕来スキャンダルをカバーした米国Webサイト、ハック。

BBC Newsは、中国語で薄煕来(Bo Xilai)のスキャンダルについて広範囲に報告した、米国にあるWebサイトがハッキング攻撃によって数時間駄目にされたと言った。

WebサイトBoxunは、金曜日にDoS(denial-of-service/サービス強制停止)攻撃の後に、新しいwebhostに移らなければならなかった、とそのマネージャーが言った。

Boxunは薄煕来をめぐるスキャンダルについて数週間に渡って報告していた。

天才か?詐欺か?「ストック・ロボット」でUS$120万の不正行為!

BBC Newsは、イギリスの双子の兄弟は、ロボットで、幽霊株を操ってUS$120万を詐取したとして。米国で民事上の容疑を科されたと報告した。

北タインサイドのホイットリー・ベイ(Whitley Bay, North Tyneside)に住むアレグサンダー・ハンター(Alexander Hunter)およびトマス・ハンター(Thomas Hunter)の双子の兄弟は、16歳のときに、「マール(Marl)」と言うロボットのスキームを2007年に考案したと米国当局が言っている。

証券取引委員会(Securities and Exchange Commission)は、実際に双子に高額の料金を会社で支払って取られたと言っている。

ウォーターゲート事件に関与するニクソンの補佐が死去した。

BBC Newsは、ウォーターゲート事件(Watergate scandal)に関与するニクソンの補佐で、その後福音の説教者になった、リチャード・ニクソン大統領(President Richard Nixon)へのアドバイザーであったチャールズ・コルソン(Charles Colson)が80歳で死去したと報告した。

彼は「ニクソンのための殺し屋(hatchet man for Mr Nixon)」として知られており、政敵の信用を傷つける役割として刑務所で7カ月収監された。

オランダ予算削減会談、崩壊。

BBC Newsは、オランダの中心的政党の間で話し合われた予算会談がが土曜日に崩壊した後、初期の選挙のためにセットされたように見えたと報告した。

国家予算から160億ユーロをカットしようと努めるために、リーダーは過去7数週間間交渉を進めてきた。

それらは、ヨーロッパの赤字目標を満たすために会計の厳粛パッケージに同意しようとしていた。

オランダの首相マーク・ルッテ(Dutch Prime Minister Mark Rutte)は、それが話すとリポーターに伝えていたが、失敗し、また、新たな選挙戦に向かいそうだと報告している。

右翼の自由党は、その同盟の3党会談が立ち去り、マーク・ルッテ首相のキリスト教自由主義者民主主義者連合(Liberal-Christian Democrat coalition)は、欧州連合が要求すると言ったが、会うことが不可能になった。

ベトナムで、既に19人を殺した根本的原因不明の皮膚感染奇病発生!

BBC Newsは、ベトナムは、何が原因かハッキリしないまま既に19人を殺した皮膚感染を引き起こしているか調べるのに国際的な支援を求めると言ったと報告した。

ベトナムの中央部クアンガイ(Quang Ngai)州で170人以上が、徴候を報告した。

その病気は、手と足の発疹から始まり、肝臓障害と多臓器障害に進む。

ベトナム健康省のテストは、原因を正確に把握していない。

ウィーンの通りで、反ユダヤ関連の名称を排除!

BBC Newsは、ウィーンの最も有名な通りのうちの1つで、反ユダヤ主義であった市長(an anti-Semitic mayor)の名前が付いた通り名を取り除いたと報告した。

ウィーン中央部のリング大通りの一部は、1897年から1910年まで市長であったカール・ルーエガー(Karl Lueger)にちなんで現在命名されている。

オリオン地上試験用乗り物、ケネディに到着。

NASAは2012年04月26日に、オリオン地上試験用乗り物( Orion Ground Test Vehicle)がNASAのケネディー宇宙センターO&C(Kennedy Space Center Operations & Checkout)設備へ2012年04月21日に到着したと報告した。

オリオン地上試験用乗り物は、コロラド州デンバー近くのロッキード・マーチンのウォータートン設備(Lockheed Martin's Waterton Facility near Denver, Colo.)で、発射と宇宙飛行環境をシミュレーションした一連の厳しい音響、法助動詞と振動テストを正常に完了し、1,800マイルを超える距離を移動した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

イギリスの国家的な聖ジョージの祭日(St. George's Day)

真実の聖者は、伝統的な現代のトルコで生まれ、また、イギリスと共に、その他、カナダ、カタロニア、エチオピア、ジョージア、ギリシア、モンテネグロ、ポルトガル)、セルビア、イスタンブール市、ベイルート、リュブリャナ、モスクワの広範囲で、職業、機構、および病気に苦しむ者の守護聖人である。

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

知的財産権のひとつである著作権の保護の促進を目的に、1995年11 月に開催されたユネスコ総会において、スペインからの提案に基づき、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)によって1995年に制定され、1996年から実施されている記念日。

サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)

スペイン・カタロニア地方の習慣で、守護聖人である聖ジョルディ(サン・ジョルディ/Sant Jordi)を祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。

おしゃれですね!日本にはブックフェアはあるが、バラがない!

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

1995年にスペインからの提案された国際デーの一つ。
サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)の別名でもある。

ドイツの「ビールの日」

1516年04月23日に、バイエルン国王ウィルヘルム4世(Wilhelm IV von Bayern/1493 - 1550)と兄弟のルートヴィヒ(Ludwig)が新しいバイエルンの土地(eine neue Bayerische Landesordnung)の管理について注文を送り、同時に発布した「ビール純粋令(Bier geregelt Reinheitsgebot)」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。

国際マルコーニ・デー(International Marconi Day)

世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
イタリア人の物理学者でラジオのパイオニアのグリエルモ・マルコーニ(Guglielmo Marconi/1874 - 1937)は、はイタリアのボローニャに生まれた。1885年04月23日に、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。

これが世界初の無線通信だった。
翌年アメリカに渡り、1901年12月12日に大西洋横断3600kmの通信に成功している。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010