on-the-time.jp

2012年04月17日はどんな日?

ジュリアン・アッサンジが、「The World Tomorrow」に初めて出演!

ロシアのテレビ局「RT(Russia Today/Rusiya Al Yaum)」は2012年04月13日に、WikiLeaksの創設者ジュリアン・アッサンジ(Julian Assange)が、テレビ番組「The World Tomorrow」に出演したときの写真を公開した。

このとき収録した番組は、恐らく2012年04月17日火曜日にロシアのテレビ局「RT」で放送されると報告している。

放送時間は、
15:30 Moscow time,
11:30 GMT, 07:30 am in New York
21:30 in Sydneyに「The World Tomorrow」で放送される予定されている。

自然の驚異!これだけ切っても芽は出る!

昨年の秋、思いっきり枝を落としたミカンの木が、芽を一杯出した。

今年は、もう芽を出さないで、枯れるのかと思っていた!

シラクは、フランス大統領選でホーランドに投票!?

BBC Newsは、フランスの元中道右派大統領ジャック・シラク(Jacques Chirac)は日曜日に大統領選挙の第一ラウンドで社会主義のフランソワ・ホーランド(Francois Hollande)に投票するだろう、と側近が言ったと報告した。

日本は世界経済安定のために、IMFへUS$600億を与える。

BBC Newsは、財源を支えて、かつヨーロッパの累積債務危機から生じる問題に対処することを支援するために、IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)は、そのメンバーから余分な現金を要求していたことから、日本は、US$600億をIMFローンとしてを与えることに合意したと報告した。

イスラエルのパレスチナ人収容者、多量ハンストを開始。

BBC Newsは、イスラエルのパレスチナ人収容者はイスラエルの刑務所で保持された1,200人以上のパレスチナ人収容者が、不公平な刑務所条件であると言うことに抗議するためにハンストを始めたと報告した。

さらに2,300人のパレスチナ人拘留者が一日の間食物を拒絶している、とIPS(Israel Prisons Service/イスラエル刑務所サービス)が言った。

彼らは容疑者がチャージまたは試みなしで無期限に拘留されることを可能にする、いわゆる「行政拘禁(administrative detentions)」に抗議している。

感情を認識できるようにコンピュータを訓練すること!

BBC Newsは、感情コンピューティング研究グループ(Affective Computing Research Group)は、混乱のような顔の表情およびトラック基本状態を読むことができるコンピューターに作用し、好きか、嫌いかなどを判断できるようにさせようとしていると報告した。

電子腕輪(手錠だね)のようなウェアラブル・デバイスは汗レベルで微少変化を測ることにより、ストレスまたは興奮を検知することができる。

米国の連邦議会議事堂上空をスペースシャトル・ディスカバリー空輸。

NASAは火曜日に、米国の首都ワシントン(Washington)で、NASA 747シャトル輸送機の上にマウントされたスペースシャトル・ディスカバリー(Space shuttle Discovery, mounted atop a NASA 747 Shuttle Carrier Aircraft)を見ることができた。

ハッブル22周年記念画像は混乱した星を作る領域。

NASAは、ハッブル22周年記念画像(Hubble's 22nd Anniversary Image)は混乱した星を作る領域に指定したと報告した。

ネット大手の大学新卒賃金上昇傾向、年収最低10万元!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、インターネット・ビジネスが急成長する中で、IT産業の核となるソフトウェア業界は、専門人材への需要が右肩上がりで増大していると報告した。

智聯招聘(智联招聘)は、2011年版の「ソフトウェア業界職業発展・教育訓練需要に関する特別調査報告(2011年软件行业职业发展及培训需求特别调查报告/智联调查报告)」を発表した。

白鳥は、どれほど危険な動物か。

BBC Newsは、人が白鳥に攻撃され、溺れて死んだと報告した。

白鳥はカヤックに乗っている男を襲い、その男が泳いで海岸に向かおうとしたが、さらに襲われて溺れ死んだ。

優雅な白い鳥はどれくらい危険かを証明した。

石原慎太郎東京都知事の思いつき発言に日本政府困惑!

BBC Newsは、石原慎太郎東京都知事(Tokyo's governor Shintaro Ishihara)が日本と中国の間で論争の中心になっている尖閣列島を買うために公金を使用することを計画すると、ワシントンのシンクタンクヘリテージ財団(Heritage Foundation)のスピーチで月曜日に言ったと報告した。

尖閣列島は、東京都とまったく無関係である。

石原慎太郎東京都知事は、昔国会議員であったが、今はもう関係なくなっている。

新しい世界銀行総裁は「市場に基づいた成長」に注目。

BBC Newsは、世界銀行の新しい頭取ジム・ヨン・キム(Jim Yong Kim)はその資本家は、「市場に基づいた成長はすべてのあらゆる国のための優先事項(priority/プライオリティ)です。」と言った。

BBCとのインタビューでは、ダートマス大学(Dartmouth College)学長でもあるキム博士は、それが仕事を生み出し、かつ貧困から人々を引き上げる、最良の方法であると言った。

しかし、キム博士の選択が政治に基づいたと言い、長所が無いと言って、多くの批評家が彼の信任に疑問を示した。

コカコーラの炭酸飲料2種、有毒物質残留の疑い!

新華社は2012年04月18日に、中国証券網(中国证券网/中証網)からの2012年04月17日の情報として、コカコーラ(山西)飲料有限公司(可口可乐(山西)饮料有限公司/コカコーラ山西/可口可乐山西)が製造、販売した炭酸飲料に塩素が含有している疑いあると報じたと報告した。

問題が指摘されているのは「醒目」のアップル味と「零度可楽」の12万ケースで、総額約500万元に上る。

すかっとさわやか、毒入りコカコーラ!?

この「塩素残留」疑惑は2012年02月8日にメディアが暴露した。
コカコーラ山西は同日夜に生産ライン上で処理中の製品に塩素の残留を確認したとされる。
残留塩素は、水道水に残っている消毒用塩素のことで、残留塩素には臭いがある。
同社の従業員もにおいに気付き、塩素残留の可能性を意識していたと伝えている。

オリオンのパラシュートのテスト。

NASAは、探査飛行テスト-1に備えて、乗組員が乗るオリオン(Orion Crew Vehicle's Parachutes)の軌道飛行テストを、アリゾナ砂漠の高い上空に突入させ、降下および着陸のパラシュートのテストを行なったと報告した。

ソフトバンク・モバイル、LTE配備契約の第2段は日本で最大!

Cellular-Newsは、エリクソン(Ericsson)は、ソフトバンク・モバイル(softbank mobile)を代表して全国の半分以上の人口をカバーする日本で最大のLTE契約を勝ち取って、ネットワークを建造するだろう、と言ったと報告した。

エリクソン・ネットワークは、地方の完全なデータおよび音声トラフィックの70%をともに占め、日本の主要都市(東京、大阪および名古屋)をカバーすると言っている。

中東のスマートフォン、ダントツでSymbianがトップ!

Cellular-Newsは、モバイルの広告代理業InMobiによるトラヒック分析によると、中東でまだトップのスマートフォン・オペレーティング・システムはシンビアン(Symbian)であったと報告した。

iPadミニは、タブレット業界の悪夢!

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、アップルは小さなiPadをまだ発売していないが、噂ではあるいは少なくともアップルの研究所の中で準備中だと言われていると報告した。

スターン・エージー・アナリストのショー・ブー(Sterne Agee analyst Shaw Wu)によれば、万一会社がより小さなiPadモデルをリリースすることを決定すれば、それはアップルのライバルにとって悪夢へ変わると言っている。

アップル、In-App購入で、集団訴訟に直面!

Cellular-Newsは、アップルは、子どもがiPhoneアプリケーションから追加サービスを買うことを可能にしたペアレンタル・コントロールに関して、会社からの補償を求めている集団訴訟を捨てようとして失敗したと報告した。

多くの親は、子どもたちがアップのストアからゲームをダウンロードしたと報告し、一方では、アップ自体の内部からの追加サービスを買った後に本質的な追加費用を計測することができた。

もし最初のダウンロードの15数分以内に作られれば、それは販売を認可するためにパスワードを必要としない。

しかし、アップルは続いて変更し、どんな追加購入もパスワード認可することに常に必要にした。

アップルの株価が、下落し続けている。

Cellular-Newsは、これまでアップルの株価は右肩上がりで一方的に上がり続けてきたが、先週を過ごした、その製品需要から、携帯電話ネットワークが高い補助金を警戒しているようになっているという懸念によって乱打されていると報告した。

アジアの新聞ブームは、欧米の傾向とまったく違う!

International Business Timesは、印刷新聞事業はデジタル選択と戦って、高度に発展した欧米の国々で破壊されているが、アジアの国々は実際に新聞有料購読者の中の主なブームを目撃していると報告した。

世界プレス・トレンド2011年報告書(World Press Trends 2011)は、アジアの有料購読者が成長している傾向は、2006年から2010年の間に16%増加した。

WAN-INFRA(World Association of Newspapers and News Publishers/世界新聞協会およびニュース・パブリシャ)は、インドが1億1000万、中国が1億900万および日本が5000万の有料購読者と共にそれぞれ世界で最大の新聞市場であると言った。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012