on-the-time.jp

2012年03月25日はどんな日?

放射線療のため、ウゴ・チャベスがキューバへ戻った!

BBC Newsは、ベネズエラの大統領ウゴ・チャベス(Venezuelan President Hugo Chavez)は癌のための一層の放射線療法のためのキューバへ戻って来ったと報告した。

昨年最初に治療された癌の再発の後に、彼の骨盤領域の腫瘍を削除するために、チャベズは先月、キューバで手術を受けた。

ベネズエラのリーダーの病気は、2012年10月に再選のためにキャンペーンする彼の能力に、疑いを抱かせた。

ストリート・アート、それは芸術?落書き?

どれほど素晴らしい作品でも、ストリート・アートは人が歩く場所を一時的に占領し、びっくりさせられるが、いつがその上を歩く人が消し去ってしまう。

ここで紹介した作品も、もうすでに歩行者と雨に洗い流され、消えてしまった。

オバマ大統領が朝鮮の非武装ゾーンを訪れた。

BBC Newsは、バラク・オバマ米国大統領は、北朝鮮が計画しているロケット打ち上げで増加する緊張の中、2つの朝鮮を分離するDMZ(Demilitarised Zone/非武装ゾーン)を訪れたと報告した。

揮発性の国境観測所で、オバマ大統領は、そこが「自由のフロンティア(at freedom's frontier)」であると米軍に伝えた。

地球の気温は、2050年までに3C上昇するかもしれない。

BBC Newsは、地球の温度は、前世紀後半2050年までのコンピュータ・シミュレーションは数レベルの1.4-3.0C(2.5-5.4F)以上上昇することが示唆したと報告した。

ほとんど10,000の気候シミュレーションがボランティアのホームコンピューター上で実行された。

このプロジェクトは、自然地球科学(Nature Geoscience)の中で公表された。
射出は、他のモデルからより多少高い。

グアテマラ大統領は、麻薬合法化について、討論を促した。

BBC Newsは、グアテマラ大統領オットー・ペレス・モリナ(Otto Perez Molina)は、麻薬との戦いが失敗した(war on drugs has failed)と言ってり、非犯罪化についての議論の「禁止」を終了する時間と言ったと報告した。

彼は議論として、グアテマラの都市アンティグアの中央アメリカ・サミット( Central American summit in the Guatemalan city of Antigua)をアドレスしていた。

オットー・ペレス・モリナは、非犯罪化で、麻薬関連の暴力を縮小する方法と見なすために会合を召集した。

南アフリカのマザーウェルのラグビー選手が溺死、5人行方不明!

BBC Newsは2012年03月26日に、南アフリカのクラブ・ラグビー選手が溺れて死んだと報告した。

また、南の海岸沖の海でのチームメイトのうちの5人が行方不明で、死んだのではないかと心配されている。

アウン・サン・スー・チーは病気で、選挙運動を一時保留!

BBC Newsは、議会で議席を取るための選挙の1週間前に、ビルマの野党党首アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)は、健康障害のため、選挙運動を一時保留にしたと報告した。

スポークスマンは、医者が、彼女は低血圧に苦しんでおり、体力消耗により吐いていた、と言ったと報告した。

ローマ法王ベネディクトXVIは、メキシカン・ハットをかぶった!!

BBC Newsは、ローマ法王ベネディクトXVI(Pope Benedict XVI)が、メキシコ中部にあるメキシコのカトリック教の最も重要なシンボルのうちの1つシラオのキングの記念碑(the King monument in Silao)で行われた巨大な野外ミサで、麻薬密売と腐敗を非難したと報告した。

そこには、ローマ法王ベネディクトXVIのメッセージを聞くために、500,000人以上が詰めかけた。

今回は、ローマ法王ベネディクトXVIにとって最初のラテンアメリカの国を訪問したことになる。

前任者ヨハネ・パウロ2世(John Paul II)はメキシコへの規則的な訪問した。

メキシコ人口1億人ほとんど約88%はローマンカソリックである。

より美味しいアイスクリームの科学的徹底調査!

BBC Newsは、雪崩の専門家は、家庭の冷蔵庫の冷凍装置に、いつ格納されたアイスクリームの構造が、どのように変化するかを研究するのを支援したと報告した。

アイスクリームを馬鹿にしてはいけない。
美味しいアイスクリームには、鍵があった!

ノキアは、AT&T販売職員への無料のLumia 900スマートフォンを提供。

Cellular-Newsは、AT&TがノキアのWindows Phoneに基づいたLumia 900を販売開始する準備をしている。
それに伴い、ノキアはAT&Tのスタッフに無料でUS$2500万以内の価値がある送受話器を提供していると報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)

アイスランドのCommerical大学の17歳学生で、フェミニスト社会のチェアーであるアッダ・トレイアルドティル・スマタドティール(Adda Þóreyjardóttir Smáradóttir)は、「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)をした後に、ハッシュタグはウイルスでなった。

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010