on-the-time.jp

2012年02月12日はどんな日?

戦争時の芸能人と、その心理。

BBC Newsは、軍隊を楽しませることは、海外へ配置された軍隊の士気を高める重大で必要な方法と長く見なされてきている。

イギリスのキングズ・カレッジ・ロンドン(King's College London)からの新しい研究は、メンタル・ヘルス問題からサービスマンを保護する際に、それがさらに役割を果たすかもしれないことを示唆したと報告した。

2012年は、イギリス人にとって、記憶に残る1年!?

BBC Newsは、歴史家デビッド・カナディン(David Cannadine)は、クイーンの60年記念祭祭典(Queen's Diamond Jubilee)、この夏、今年の多くの高貴な記念祭が行われると指摘したと報告した。

わずか数日前、2月6日には、6月の最初の週に最高点に達する60年記念祭祝賀を開始して、キング・ジョージ6世(King George VI)の死の記念日およびエリザベス2世の王座の即位を見た。

これらは著しくならざるをえない。
一部分、女王がダイアモンドとゴールデン・ジュビリー(Diamond and a Golden Jubilee)の両方を祝ったために、ビクトリア(Victoria)女王に加えて、私たちの君主の2番目だけである。

また、さらにもうひとつには、彼女が私たちの主権者のたった1人になるので、常に、持っていることは同様に25周年祝典を祝った。

「典型的なインド人」のBBCのジャーナリストが攻撃された。

BBC Newsは、先月、BBCニュースのWebサイトのことで、インドのビハール州で特派委員がバットを用いる一群に襲われると言う事件が起こったと報告した。

アマルナート・テワリー(Amarnath Tewary)は、厳しく痛めつけられ、地方のインド人民党の党員メンバーg襲ったと彼は言っている。

警察は彼の攻撃者の追跡で、ここまで進歩していない。
また、攻撃の正確な動機は完全に明らかではない。

高いカロリーの食事と記憶喪失の関連性を研究者が示唆した。

BBC Newsは、米国の研究者が記憶喪失と高いカロリー食事の間で「メモリ・ロス・リンク(memory loss link)」が証明されたと報告した。

俗に言う、脳に脂肪がたまって記憶ができなくなり、馬鹿になると言う冗談が、真実になった。

セキュリティ問題が指摘されていた「グーグル財布」使用を停止!

Cellular-Newsは、Googleがモバイル決済でアンドロイド(Android)スマートフォンの内部の設備を供給する「グーグル財布(Google Wallet)」ソフトウェアにセキュリティ欠陥があるかもしれないという様々な報告に応答したと報告した。

恐ろしい!
お金にセキュリティ欠陥は許されない!

開発者のチームは、「定着した」アンドロイドのスマートフォンが、誰でも電話内に格納されたアカウントにアクセスすることを可能にして、無視された支払いサービスを保護するPINを持つことができたことを発見した。

つまり、「グーグル財布」にはお金が落ちる穴が空いていた。
それは、もう財布ではない!

少年が、盗んだID詐取で有罪を認めた。

Cellular-Newsの、盗んだIDドキュメントを使用して、全米のウォルマート(Wal-Mart)で何千もの携帯電話を買って、T-Mobile USAで詐欺をしていたことを少年の犯罪一群が認めたと報告した。

2人の少年がコストTモービル(cost T-Mobile)とウォルマートで、少なくともUS$100万を使ったと報告された罪を認めた。

食べると危険なエスカルゴ、米国で大発生!?

エスカルゴと言えば、バターとバジルでゆでに焼きすると、ワインにピッタリ!

AFPは、米国のフロリダ(Florida)州南部マイアミ・デード(Miami-Dade)郡コーラルゲーブルズ(Coral Gables)で世界最大のカタツムリ「アフリカマイマイ(阿弗利加蝸牛/Achatina fulica)」が大発生し、農作物への被害や病原寄生虫を媒介する恐れが懸念されていると報告した。

「アフリカマイマイ」は全長20cmにもなる陸生巻貝で、寿命も最高9年と長い。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009