gaYa広告

2012年01月30日はどんな日?

睾丸の衝撃は、まったく新しい避妊法?!

BBCNewsは、避妊の新しい形式を調査する研究者によれば、睾丸への超音波の服用量は、精子の生産を止めることができたと報告した。

生殖生物学と内分泌学(Reproductive Biology and Endocrinology)で公表されたネズミに関する研究は、精子数を人間の中の不妊を引き起こすレベルにするために音波を使用することができるかもしれないことを示した。

イランの対抗策は、「いくつかの国々」への石油販売停止。

CNNはイギリスの新聞FT(Financial Times)からの情報として、イランの石油担当大臣ロスタム・ガーセミ(Rostam Ghasemi)は、政府が専有するべき議会からの圧力の中で、まもなく「いくつかの国々」への石油販売が停止されるだろうと日曜日に言ったと報告した。

鎖国までは行かないが、これは、一種の、ぼんやりと現われたヨーロッパの通商停止だと報告した。

日本人は2060年までに、人口が3分の1に減る!?

BBC Newsは、日本政府が発表した厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所の報告書によると、日本の人口は次の半世紀で人口が3分の1減ると予測したと報告した。

また、人口の40%が2060年までに退職年齢になるだろうと推測した。

それは、既に世界で最も高い平均寿命がさらに上昇し続けるだろうと言った。

BBCの特派員は、それが社会保障と税制を至急見直す必要のある時に報告書が日本のための冷酷な絵を示すと言った。

中国、サザビーズとクリスティーズに挑戦状!

BBC Newsは、アート・オークションで知られるクリスティー(Christie's)のとサザビーズ(Sotheby's)は、美術、宝石およびアンティークの販売をともに世界中で支配し、両方とも、18世紀からの歴史を持っている。

しかし10年間とわずか前に、中国でオークションが出現した、それはそれらの長年の複占に主な挑戦を提示し、中国の新しく豊かな美術品収集家の味によって美術界がどのように変形されているかを実証すると報告した。

フランスのオークション団体「Conseil des Ventes」によれば、世界のトップ20の半分およびトップ10ハウスのうちの5つは今中国にある。

6年前に、中国で最大、世界で3番目の「Beijing Poly(北京ポリ国際オークション有限公司/北京保利国际拍卖有限公司)」は存在していなかった。

世界で4番目に大きい「China Guardian(中国嘉徳)」は、1993年に活動を開始した。

暴力はPTSDの薬です。

BBC Newsは、警察に拘留中の王立英国在郷軍人会が支援する元英国の兵士が、彼らの法則の裏側で、どのように最後になったかを詳しく述べたと報告した。

サフォーク(Suffolk)の戦いで得た退役軍人は、彼の生活を回転させるために新しいプロジェクトを信用している。

36歳のピーター・シェフォード(Peter Shefford)は、1998年にオーマ爆弾を目撃し、ボスニアおよび北アイルランドで軍隊と共に軍務に就いた。

彼は2000年の中頃に軍隊を去った。
また、彼の両親が死んだ後、彼はもっと飲みしばしば警官と、戦いに関係していることを始めたと言った。

「私は格闘知能を持っており、脅威あるいは潜在的な脅威として制服の誰をでも見ていました。」
「暴力は薬です。また、私の最も大きな問題は戦いから得るうなりでした。」
「私がそれによって非常に必要とした支援を得ることができたので、私はそれを恥じるだけでなくそれに感謝します。」と彼が言った。

ツアーのために再び結成するオリジナルの「ハッピーマンデー」!

BBC Newsは、5月の2週間の旅行のために、、マンチェスターを含んで、ロンドン、ニューカースルとバーミンガムの都市を訪れるだろうと報告した。

ソールフォード・バンド(Salford band)は再び結成されたが、以前に、オリジナルのラインアップ「Happy Mondays」が、はじめて1992年にともに遊んだ時のように、なるだろうと言っている。

歌手ショーン・ライダー(Shaun Ryder)は、「私たちはみな先週偶然出会いました。また、若者のうちの数人は10〜15年の間互いに会ったいなかった。」と言っている。

しかし彼は、「あたかも私たちが、別々にいたことがなかったようだったです。」と言っている。

サルコジは「ロビン・フッド税(Robin Hood tax)」を発表。

BBC Newsは、フランスのニコラ・サルコジ大統領(French President Nicolas Sarkozy)が、金融取引に対する税金を導入する計画を発表したと報告した。

0.1%の徴収は他のヨーロッパ諸国が先例に従うかどうかにかかわらず2012年08月に導入される。

この税は、大統領によって成長を促進し、かつ仕事を生み出す準備ができていた法案のパッケージの一部である。

ニコラ・サルコジ大統領は4月に大統領選挙に直面するが、彼の社会党のライバルであるフランソワ・ホーランデ(Francois Hollande)との世論調査で現在負けている。

イギリスは、反社会的な行動に、警察は「取り締まりを強制される。」

BBC Newsは、警察は、1つのエリアで5つの世帯がもう一人の居住者について不平を言う場合に、反社会的な振る舞いとして対処することを強いられるだろう、と政府が言ったと報告した。

つまり、一昔前の村八分が合法化される?!
そうではなくて、弱いものいじめなど、あってはならないことを取り締まることが容易になると言うことである。

また、何が常識で、何が反社会的な振る舞いかという。
その非合理的な結論で、誰がそれを判断するか?
実は、明らかに問題があると言うことは少ないともいえる。

実は、常識的という言葉をよく聞くが、その基準があいまいである。

また、政治家の場合、票集めの場合まであり、恐ろしく馬鹿げたことも多い。

政治家に、第低10%は、弱い立場の人を採用すべきである。
弱い立場を知らない人の常識だけで、それらを計らないで欲しい。

インドが、プロ・サッカー・リーグに参戦?

BBC Newsは、前の国際的なサッカー選手はカルカッタの東部のインドの都市で新しいトーナメントでプレーするため、月曜日に競売にかけられることになっていると報告した。

ペルーの中央の海岸線で、強震!

BBC Newsは、ペルーの中央の海岸線は6.3でマグニチュード地震に襲われたと、USGS(US Geological Survey/米国地質調査所)が発表したと報告した。

震源地は都市イカ(Ica)の南東約15km(9マイル)で、深さ39km(24マイル)、真夜中(05:00 GMT)直後に大きな揺れが起こった。

揺れは、中央と南部で感じられた。

オランダの家電メーカー「フィリップス」も2008年以来初めて赤字計上。

BBC Newsは、オランダの家電メーカー・グループ「フィリップス・エレクトロニクス(Philips Electronics)」が2011年の第4四半期の1億6000万ユーロ(US$2億1000万)の純損失を発表したと報告した。

1年前は4億6500万ユーロの利益を計上していた。

米国のオバマ大統領、「不公平貿易」調査で対中法律部門設立を表明。

新華社は、経済参考報からの情報として米国は今年に入り、大統領選挙で都市、米中間貿易は大きな争点のひとつとなると予測されていることから、中国にたびたび強硬な姿勢を示しているといい、オバマ大統領は2012年01月24日の一般教書演説で、中国を対象とした貿易法律部門を設立し、中国のような「不公平な貿易行為」の調査を担当させると表明したと報告した。

オバマ大統領は「米国の製品に新たな市場を開くためなら、世界のどこへでも行く。ライバルがルールを守らない場合には決して傍観しない。われわれが中国を念頭に提出した貿易案は前政府のほぼ2倍で、効果を上げている」と強調した。
また、妨害があってもクリーン・エネルギーに関する約束を取り消すことはなく、「風力、太陽光、電池の産業を中国やドイツに譲ることはあり得ない」とも述べている。

春節連休の不動産取引量、北京はゼロ!

新華社は中国新聞網の報道からとして、北京、広州、杭州、南京、武漢などの春節(旧正月)大型連休中の販売用建物の取引量はここ数年で最低記録を更新したと報告した。

今年は不動産価格が下落するという見方が普遍的に広がっている。

米国の製肉工場から、「血の川」。

AFPは、テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)で、ラジコン飛行機マニアの男性が飛行機に搭載したカメラのテスト撮影を行っていたところ、精肉工場の裏から「血の川」が流れ出ているのを発見し、地元当局が調査に乗り出したと報告した。

NASAは初めて、マルチプレーヤーのFacebookゲームを開始。

NASAは、宇宙計画についてプレーヤーの知識をテストする、最初のマルチプレーヤーのオンライン・ゲームを開始したと報告した。

宇宙の中を歩く最初のアメリカ人は誰でしたか。
誰が最初の液体に燃料を供給されたロケットを打ち上げましたか。

これらは、プレーヤーが宇宙開発競争発射で答えることができるさわりの質問になっている。

フェースブックで利用可能なので、宇宙開発競争発射は、プレーヤーのNASA史、技術、科学およびポップカルチャーについての知識をテストする。

正確に質問に答えたプレーヤーは、NASAの宇宙飛行士、宇宙船および天の物体を描く仮想バッジを受け取ることができる。

ロンドンの3Gモバイル・ブロードバンド・スピード調査結果。

Cellular-Newsは、今年オリンピックが開催されるロンドンで、消費者によって価格比較のWebサイトuSwitchで行なわれた、3Gモバイル・ブロードバンド・スピード・テストの結果は、ロンドンがイギリスでのトップ10のうちの中で、最も遅い平均速度を最大にしたままであったことを示したと報告した。

FISは、モバイル・バンキング・ベンダーへの増加投資をグループ化。

Cellular-Newsは、FISは最近の投資で、アメリカが本拠のモバイル・バンキング・ベンダーmFoundryの中で保有する所有権を増加させたと報告した。

AT&Tが、サービス・センターでCNG配送を計画!

Cellular-Newsは、AT&Tは、全国のAT&Tのサービス・センターでCNG(compressed natural gas/圧縮天然ガス)専用積荷バン「ボレー・エクスプレス(Chevrolet Express)」を1,200台の配達を展開することを計画していると報告した。

それはGM(General Motors/ゼネラル・モーターズ)からのCNG自動車で史上最大になる。

AT&Tは、2018年までの10年間でおよそ15,000台の代替燃料自動車を展開させるため、US$5億6500万を投資する。

Yahooの新しいCEOは、Mobile Apps開発を中止した!

Cellular-Newsは、Yahooの新しいCEOで元PayPal社長スコット・トンプソン(Scott Thompson)は、Mobile Apps(モバイル・アプリケーション)部門で大鉈を振るったと報告した。

そして、アプリケーションのいくつかの開発を止めるだろうと発表した。

それがまだ委ねられるとブログ・ポストで言い、その「最初にモバイル」接近するが、また今後新しいサービスを開発するともいっている。

インドは、イランへの制裁を無視!石油輸入をする。

nwitimesは2012年01月31日に、インドは、イランの核計画でテヘランに圧力を加えるように設計された、新しい米国およびヨーロッパの制裁にもかかわらず、イランからの石油輸入を削減しないと言うことで、中国と共同歩調を取ったと報告した。

インドの財務大臣プラナブ・ムーカジ(Pranab Mukherjee)はシカゴで2012年01月30日日曜に、
「それは、イランからの輸入を徹底的に縮小するどんな決定も行うことが、インドにとって可能でないので、結局、新興市場国の国々に、要求を提供することができるイランは、彼らの中の重要な国々である。」と言った。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011