gaYa広告

2012年01月02日はどんな日?

スティーブ・ジョブスの6分の1おもちゃを発売!

ジム・タノス(Jim Tanous)はMacObserverで、アップル共同創立者およびCEOのスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)の死からちょうど3か月未満後に、テクノロジー先見者は、アイコンとして中国のおもちゃの会社から2012年2月に1:6規模の小像として売り出され、不朽になると報告した。

アップル終焉の前兆!?Androidはアップルのランチを食べる。

ブライアン・チャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、「Apple Death Knell #57: Android Will Eat Apple's Lunch」を公開し、インヴェスターズ・ビジネス・デイリー(Investor's Business Daily)で、自称「PC時代の夜明け以来ずっとテクノロジーをカバーしているジャーナリスト」のブライアン・ディーゴン(Brian Deagon)が、それを信じるか、信じないかではなく、別のアップル終焉の前兆のための時間が来たと「Update: Apple, Google Seen Stumbling In 2012; Amazon, IBM Up」で書いていると報告した。

彼は、2012年に、ジグがアップルのために立ち上がると伝えている。

アクティブ銀河ケンタウルスA

NASAは、ジェームズ・ダンロップ(James Dunlop)によって1826に発見された巨大楕円銀河「ケンタウルスA(Centaurus A/NGC 5128)」のほこりの暗帯は、嵐の日にぼんやりと現われる雨雲に似ていると報告した。

インドは、2012年にインターネット時代を迎える!?

BBC Newsは、特派員ラジニ・バイディヤナサン(Rajini Vaidyanathan)が、「Is 2012 the year for India's internet?」を公開し、1億2100万人ものインド人がインターネットにログオンすると推測した。

それはかなり大きい数だが、しかし、それでもなお国の12億の人口で、たった割と比較的少数である。

この予測は、インド人がインターネットをビジネスに使用し、楽しみが翌年でさらに変わるであろう方法を示唆した。

インド政府は3Gローミング論争で、通信を非難!

Cellular-Newsは、インドのDoT(Department of Telecom/テレコム省)が、ネットワーク間3Gローミングの計画された禁止に関する論争で重要書類を抑えたことに対し、携帯電話ネットワークを非難したと報告した。

論争裁決者の前で宣誓供述書を提出して、DoTが、3Gローミングが不法であるという政府の判決をくつがえすために、TDSAT携帯電話ネットワークを捨てることを請願することを法廷が要求した。

ベトナムのネットワークは、加入者データ・エラーで罰金!

Cellular-Newsは、Vietnamnetからの情報として、ベトナム最大の携帯電話ネットワークのうちの3つは、加入者の登録を正確に管理しないためにVND3000万(US$1,500)を罰金として科されたと報告した。

さらに、偽情報を供給したHCM Cityの37,000人以上の加入者のアカウントを保留した。

クアラルンプールでレストラン、Wi-Fiを提供を義務化。

Cellular-Newsは、マレーシアの首都クアラルンプール()は、この4月から、レストランを含む、食物関連で顧客のために包括的なWi-Fiを提示するライセンスを申請することを要求することになったと報告した。

要求は、それらのライセンスを更新する既存の現場で、新しいレストランにも当てはまるが、単に床面積中の120平方メーター以上を備えた現場が当てはまる。

家族が安いもので、健康的に食べるように激励。

BBC Newsは、低予算で健康的に食べることができるとイギリスの家族に確信させる努力が始められていると報告した。

400万のレシピのちらしが、イギリス政府の変更4ライフ(Change 4 Life )公衆衛生キャンペーンで既に署名された家族に郵送される。

3つのスーパーマーケット・チェーンが、果物、野菜および魚のような製品の割引を提示することにさらに合意した。

AIは、テクノロジーと私たちの関係を変更する。

BBC Newsは、インテル研究所(Intel Labs)のジュヌビエーブ・ベル相互作用および経験調査担当重役(Genevieve Bell Interaction and experience research director)のジュヌビエーブ・ベル(Genevieve Bell)による「Viewpoint: AI will change our relationship with tech」を紹介し、米国の映画監督ジェームズ・キャメロン(James Cameron)は1984年に、コンピュータが自己認識を達成し、系統的に人類を破壊することに着手した世界を想像した。
ターミネーター・シリーズ・コンピューター・ネットワーク「Skynet」は2011年に現実になり、世界を終わらせる予定であった。

もちろん、私たちはたった今そのような大変動の現象なしで2011を生き残った。

また、私たちが最も接近得たものは、アップルのコンピュータを達成する自己認識「Siri」であった。

それは自己認識をそれ自身では約束しないが、聞き、かつ学習すると約束し、また系統的にではなく私たちを破壊する。

2012年には、私たちを真実のAI(Artificial Intelligence/人工知能)を備えたデジタル・マシンに、より近く、コンピュータがテューリング・テストに合格することが現実化してきた。

中国は、安定した経済成長が2012年へ継続する楽観論!

BBC Newsは、中国は生産の重要な手段で改良をして、安定した経済成長が2012年へ継続する楽観論を押し上げたと報告した。

購入管理者のインデックスは11月の49から12月に50.3までに上昇した、と統計オフィスが言った。

50を超える視点は、拡張を意味した。

クリスマス休暇期間の増加した経済活動および中国の新年は、要求を支援した。

中国の政府は、2012年に安定成長を保証すると12月に誓った。

フィジーの軍事指導者バイニマラマは戒厳令を撤廃。

BBC Newsは2012年01月02日に、戒厳令は今週、フィジーで撤廃されるだろう、と代将ボレク"フランク"バイニマラマ(Commodore Voreqe "Frank" Bainimarama)が新年スピーチの中で言ったと報告した。

2006年の大成功で権力を奪った軍事支配者は、新しい構成上のコンサルテーションが来月始まるだろうと言った。

彼が2012年01月02日月曜日に、「この協議プロセスを促進するために、公の有事規制は2012年1月7日から終わるでしょう」といった。

スコットランドのハイランド・タイガーは、雪に弱い!

BBC Newsは、科学者は、スコットランド山猫(Scottish wildcats/Highland tigers)がカメラわなで大雪の後に動物の画像を捕らえなかったとともに、深雪と交差するのに苦労するかもしれないのではないかと考えたと報告した。

マツテン(pine martens)のような他の捕食動物はケアンゴーム国定公園(Cairngorms National Park)の厚い雪の中で撮影された。

オクスフォード大学)(University of Oxford)の動物学者はSNH(Scottish Natural Heritage/スコットランドの自然遺産)でプロジェクトに取り組んだ。

インドの活動家病院で、断食から回復!

BBC Newsは、医者が一か月の間の断食をしないように彼に助言して、インドの反腐敗改革運動家アンナ・ハザレ(Anna Hazare)は西部都市プーナの病院で、気管支炎から回復したと報告した。

アンナ・ハザレは2011年12月31日土曜日の夜に、病院へ収容された。

医者は、彼が7日間入院するだろうと言った。

中国が最初の3D TVチャンネルを始める。

BBC Newsは、中国が最初の三次元のテレビ・チャンネル(3D TVチャンネル)のために、試験を開始したと布告した。

CCTV(中央电视台/中国中央電視台/China Central Television)と、地方局北京电视台、天津电视台、上海电视台、江苏电视台、深圳电视台の5局によってチャンネルは、中国の新年に操作される。

3Dテレビ受像機および高解像度デジタル・テレビ・トップ・ボックスを持っている人々は、新しいサービスを見ることができる。

中国の反体制弁護士高智晟が、新彊刑務所へ収監。

BBC Newsは、中国で最もよく知られている反体制派の弁護士高智晟(Gao Zhisheng)が、20ヶ月間見ていないが、新彊刑務所(Xinjiang jail)に収監されていると言ったと報告した。

弁護士高智晟は2009年2月に逮捕され、2010年3月にしばらくの間解放されて、すぐそのに後に姿を消した。

国営通信社新華社通信は、保釈中の試験期間に規則を破ったために、3年間刑務所弁護士高智晟が収監されていると2011年12月に報告した。

彼の兄は日曜日に、弟が新彊刑務所にいると言う裁判ドキュメントを受け取ったと言った。

韓国の大統領は、2つの朝鮮の「転換期」と言った。

BBC Newsは、韓国の大統領李明博(South Korean President Lee Myung-bak)は新しい年のスピーチで、朝鮮半島は「転機」にあり、変更の機会があると言ったと報告した。

李明博大統領は、もし北朝鮮によって戦闘技術で刺激されれば、ソウルが「強く答えるだろう。」と言った。

射殺された米国の放浪者で、イラクの在郷軍人を捜査!

BBC Newsは、ワシントン州の国定公園で放浪者が殺された事件で、容疑をかけられらイラクの在郷軍人の捜査が進行していると報告した。

そう言えば、ベトナム戦争帰還兵もPTSDなどの後遺症で、多くの残酷な事件を米国で起こしていた。

34歳の放浪者マーガレット・アンダーソン(Margaret Anderson)が射殺された後、容疑者の乗り物を止めようと努めるために障害物をセット・アップし、レーニア山国立公園(Mount Rainier National Park)は閉められた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

初夢。

その内容によって、1年の吉凶を占う新年の夜に見る夢。

初荷。

仕事始めの時に行われる習慣で、以前は卸問屋が、お店に届ける行事として行われていた。

書き初め。

正月元旦に「初水」を神棚にお供えし、その「初水」を「神水」として、年が明けて初めて毛筆で書や絵をかく行事。

初水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

初薬師。

衆生の病根を救う現世利益招来の仏として古くから信仰された薬師如来の縁日は毎月8日とされ、その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

gaYa広告

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008