2011年11月25日はどんな日?

私はビザなしで不法滞在のセサミ・ストリート・スター!

BBC Newsは、ビザなしで不法に米国に住んでいる間に、セサミ・ストリートで注目され俳優になったカーロ・アルバヌス(Actor Carlo Alban)が大きな話題になっていると報告した。

まさに、彼こそ本物のアンダーグラウンド俳優であった!

原子力は「世界的に公的支援をほとんど得なかった。」

BBC Newsは、BBCによる調査「Opposition to Nuclear Energy Grows Post-Fukushima: Global Poll」によって、新しい原子炉を建設するための世界中で公の欲求がほとんど無くなっていたと報告した。

核プログラムを持っていた国々では、イギリスおよび米国だけが流行に抵抗して、それらが2005年にあったより、人々は著しくもっと反対していた。

大部分は、効率と再生可能エネルギーを押し上げることで、それらのニーズを満たすかもしれないと信じていた。

22%は、「原子力は比較的な金額および電気の重要な源で、私たちがより多くの原子力発電所を構築するべきである」ことに合意した。

対照的に、71%は、彼らの国が「高度にエネルギー効率が良く、太陽と風からのエネルギーの生成に注目するようになって、20年以内にほとんど完全に石炭と核エネルギーを取り替えることができる。」と考えていた。

バリ島で、大麻所持によりオーストラリアの少年を投獄!?

BBC Newsは、オーストラリアの少年はインドネシアのバリ島で大麻を所有していたために2か月の間投獄されたと報告した。

オーストラリアのメディアは、この場合14歳は若すぎたので、投獄することができないと訴え、抗議の口火を切った。

しかし、インドネシアのアナリストは、密輸した場合インドネシアは少年を拘留できると、オーストラリアを反撃し、非難した。

名前は明らかにされていないオーストラリアのティーンエイジャーは、移住拘置所で彼の留置期間の判決文を短くできるかもしれないと言っている。

オーストラリアは、フォスターのSABMillerへの売却を承認!

BBC Newsは、オーストラリア政府は、ビール醸造者SABMillerによるA$(オーストラリア・ドル)99億(US$102億)で、フォスター(Foster's)の乗っ取りを承認したと報告した。

しかし、オーストラリア政府は、会社がオーストラリアでフォスター事業の管理をにしておかなければならない条件を持ち出したと言っている。

オーストラリアは、巨大珊瑚海洋保護区を計画。

BBC Newsは、オーストラリア政府は、珊瑚で世界最大の海洋保護区を設立する「Coral Sea Commonwealth Marine Reserve」を計画していると言ったと報告した。

トニー・バーク環境相(Environment Minister Tony Burke)は、フランスの1.5倍を越えたサイズのゾーン・エリアを保護さするだろうと言った。

その地域は、石油とガスの調査は禁止され、新しい魚を釣る制限が課される。

その提案は90日間のコンサルテーションに従った。
トニー・バーク環境相は、珊瑚の生物多様性が計画の中心にあると言った。

ノルウェー大虐殺犯の警察呼び出し、生声テープを放送!

BBC Newsは、警察へのノルウェー大虐殺犯による最初の呼び出し音声が公開され、初めて自認の多量殺人者アンダーズ・ベーリング・ブライビック(Anders Behring Breivik)の声をノルウェー人が聞いたと報告した。

パリの伝説ハーリス・バーは一世紀迎えた。

BBC Newsは、米国作家アーネスト・ヘミングウェイ(Ernest Hemingway)の伝説のパリの水たまり(The legendary Parisian watering-hole)は、その裕福でよい血縁関係のあるレギュラーのためのパーティーを開くことにより、その開始から100周年記念を祝ったと報告した。

ヘミングウェイのパリでの生活は、コンプレックスの固まりだった。
パリで揺ったりできるところは、ここだけだった。

ポーランドのワレサの伝説映画は、映画化を開始した。

BBC Newsは、オスカー受賞監督アンジェイ・ワイダ(Oscar-winning director Andrzej Wajda)はポーランドの元大統領で、ノーベル平和賞受賞者レフ・ワレサ(Lech Walesa/1943 - )に関する伝記の映画化を開始したと報告した。

前オリンパス上司は、重役会議が「建設的だった」と言った。

BBC Newsは、スキャンダル打撃で、日本のカメラ・メーカー「オリンパス(Olympus)」の前ボスは、会社の委員会との会合が「建設的で正直だった(constructive and honest)」と言ったと報告した。

電子メール対ソーシャルメディアの激突!?

BBC Newsは、Facebookの創設者マーク・ズッカーバーグ(Mark Zuckerberg/ドイツ系ユダヤ人ノナ前の呼び方だと、マルク・ツッカーベルグになる/つまり。砂糖の山のマルク/人の名前は、実に難しい。)はヘッドラインで明確に、電子メールが死んでいると発表したと報告した。

ソーシャル・ネットワークの新しい通信プラットフォームの着手で彼は、「私たちが、現代のメッセージ・システムは電子メールにならないだろうと思い」、新システムには「電子メールが無かった。」と言った。

JFKの死のリポーターであったトム・ウィッカーが死去した。

BBC Newsは2011年11月26日に、ジョン・F・ケネディ米国大統領(US President John F Kennedy)の死を目撃し、時系的に記録したニューヨークタイムズ・ジャーナリストであったトム・ウィッカー(Tom Wicker/1926 - 2001)は、85歳で心臓発作により死去したと報告した。

トム・ウィッカーは、2011年11月25日金曜日にバーモント州ロチェスター(Rochester, Vermont)の自宅で死去したと、彼の妻が報告した。

火星科学研究所の検査。

NASAは、フロリダのケネディー宇宙センター(Kennedy Space Center in Florida)にあるPayload Hazardous Servicing Facility(ペイロード中の危険な設備サービス)として、MSL(Mars Science Laboratory/火星科学研究所)の火星探索車「Curiosity(好奇心)」が装備した車輪を専門家が検査しているときの写真を公開した。

火星探査車オポチュニティ(Opportunity)とスピリッツ(Spirit)は、最初に車輪が問題を起こし、その後の検査を困難にし、最後に動けなくなった。

中国の国営放送CCTV、ジンバブエを皮切りに世界進出!

Asia Pacific Broadcastingは、ジンバブエの国営放送ZBC(Zimbabwe Broadcasting Cooperation)がCCTV(Chinese Central Television/中国网络电视台/中国中央テレビ)の放送を開始するとVoA(Voice of America)がレポートで報告したと伝えた。

日本の35〜39歳の未婚者の男女半分が、童貞とバージン!?

BBC Newsは2011年11月28日に、厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所が2011年11月25日に公開した独身男女の未婚理由を調査した結果を紹介し、若い日本人は記録的な数がボーイフレンドまたはガールフレンドが居ないし、また、多数が望みもしていないと報告していると伝えた。

18歳から34歳の未婚の男性の61%にはパートナーがいない。
また、同じ年齢の未婚の女性では、半分にパートナーがいない。

その数は、前の2005年の調査より増加した。

機上で出火したiPhone、オーストラリアで調査開始。

BBC Newsは2011年11月29日に、航空機の乗客のアップルiPhoneが飛行中に火がついた後、オーストラリアの航空安全役人は調査を始めたと報告した。

オーストラリアのローカル航空会社Regional Expressによれば、金曜日にシドニー着陸した後、iPhoneが赤くなり、濃厚な煙を出し始めたと言っている。

2011年、最もよく使われたパスワード!<

AFPは、ログインが必要なWebサイトやアカウントが増え、新しく固有のパスワードを考えるのが難しくなった昨今では、多くの人が同じパスワードを繰り返し使ったり、覚えるのが簡単なパスワードを作ったり、その両方を兼ねるようになっていると報告した。

パスワード管理アプリメーカー「SplashID」によると、今年最もよく使われたパスワードは上位5位は、 password」123456
12345678
qwerty(キーボード最上段左から6つ)
abc123
monkey
だった。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

国連の障害者の日(United Nations Day of Persons with Disabilities)

1982年12月03日に、第37回国際連合総会で「障害者に関する世界行動計画(World Programme of Action concerning Disabled Persons)」が採択されたことを記念して、1992年の第47回国際連合総会において宣言された国際デーである。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009