2011年11月12日はどんな日?

福島原子力発電所が初めてマスコミに公開された。

BBC Newsは、3月に起こった地震と津波で崩壊した東京電力福島第一原子力発電所の内部取材が、初めてマスコミに許可され、公開したと報告した。

ジャーナリストは、保護服を着用してプラントの中に入っていった。

本当に、このような軽装で大丈夫なのか?

AP通信社のリポーターは、ねじられひっくり返されたトラック、砕ける原子炉建屋、および津波で打たれた以来事実上手をつけられていないたくさんの瓦礫について記述した。

イギリスは国民の安全より、経済優先!?

BBC Newsは、先日イギリスで警察官の人員整理で警察官3万4,000人を解雇すると発表したが、今度はアフガニスタンとイラクで多くが負傷し、死亡しているが、軍隊メモで大量軍人解雇の情報が漏洩したと報告した。

誘拐された大リーグのウィルソン・ラモスが無事解放!

BBC Newsは、ベネズエラ政府が武装した強盗団に誘拐された米国の大リーグ野球選手ウィルソン・ラモス(Wilson Ramos)が生きて見つかったと言ッたと報告した。

情報大臣アンドレ・オザッラ(Information Minister Andres Izarra)が水曜日にとらえられた近くのモンタルバン山脈(Montalban mountains)で治安部隊がラモスを保護したと言った。

カリフォルニアのマリファナ販売者は、連邦法を恐れている!

BBC Newsは2011年11月12日に、カリフォルニアは1996年に医学のマリファナを合法化した。しかし、連邦法の下でが不法のままである。

連邦法違反で突然、保安官が現れるので、カリフォルニアの多数の医学用マリファナ薬局は土曜日から閉じることを命じられた。

分配者とその主人は、9月後半に45日以内にシャット・ダウンするように命じられた。

何人かのマリファナ分配者は今月の初めに緊急差止め命令の申請した。

四川・雲南境界に、世界最大級の水力発電機を設置!2012年稼働。

新華社は2011年11月14日に、単体としては世界最大容量の水力発電機となる80万キロワットの中国南部の向家ハ水力発電所水力タービンの発電ユニット(中国水电四局向家坝机电安装)が、回転子の設置が完了したと報告した。

向家ハ水力発電所は、2012年の稼動開始を目指している。

バギアのグレート・ウォール(万里の長城)。

Yeah, What She Said!が、イギリスのアーティストであるジェームズ・マッカートニー(James McCartney)は5年の歳月を使って、400人の女性のvulvasに石膏を塗り、型どりして「バギアのグレート・ウォール(膣の万里の長城/The Great Wall of Vagina)」を完成させたと報告した。

それは、プロジェクトとして女性の性器との関係の調査することであった。

セックス博物館(sex museum)のための異なる彫刻に取り組んでいる間、ジェームズはその考えを思いついた。

彼は、それらが醜いか異常である、と不正確に信じて、多くの女性が性器の外観について、悩んでいることを発見した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

幼稚園記念日

文京区湯島3丁目で、幼児教育の本場ドイツから主任保母クララ・チーテルマンを迎え、遊具やピアノをそろえ、日本初の幼稚園「東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)」の開園式が行なわれたことを記念して制定された。

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009