gaYa広告

2011年10月08日はどんな日?

土曜日のマイケル・ジャクソン・コンサート賛否両論。

BBC Newsは2011年10月04日に、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の兄弟のうち3人は、彼の医者の試みが米国において進行中の裁判の間、彼の記憶中で、イギリスのカーディフ(Cardiff)でコンサートを行なう決定を擁護したと報告した。

ジャーメーン・ジャクソン(Jermaine Jackson)とランディー・ジャクソン(Randy Jackson)、および多くのファンクラブは、イベントののタイミングを非難した。

しかし、マーロン(Marlon,)、チトー(Tito)およびジャッキー・ジャクソン(Jackie Jackson)はそれらの姉妹ラ・トーヤ(La Toya)を備えたコンサートに参加すると言っている。

中国の大連休で、少なくとも56人が交通事故で死亡!

BBC Newsは、中国の1週間にわたる大連休の最後の日に、中国で起こった交通事故で若い人々を含む、少なくとも56人が死亡したと報告した。

この中にはバス旅行で、35人が死ぬ事故も起こっている。

ニューヨーク警察は、国際ID窃盗団を破壊した!

BBC Newsは、ニューヨークの警察が。高価値コンピューター製品を買うために偽のクレジットカードを使用した国際的な個人情報の窃盗リングを破壊したと報告した。

今回の捜査で、86人以上が拘留された。
また、25人は、ニューヨークで起こった5つの犯罪組織を巻き込んだ詐欺中の部分として手配された。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、合計で111人と報告している。

検察官は、6か月の期間にUS$1300万が失われたと言った。

青銅器時代の海底都市「Pavlopetri」での生活をCGで再現!

BBC Newsは、「Pavlopetri」は、ギリシアの南部イースト・コーストで1000年間海底に埋没していた青銅器時代の場所と言うことを除けば、庭、庭で乾かす衣服、壁および格好の良い通りを備えた二戸建て住宅で、現代の郊外で営まれて居る生活様式の典型であったと報告した。

米国で起こった自転車と自動車の戦争!

BBC Newsは、アメリカの都市が自転車に通りを友好的により多くを試みるとともに、いくつかの緊張はサイクリストと自動車運転手の間に戦争が発生したと報告した。

癌資金調達者として賛辞を受けた11歳のハリー・モーズリーが死去した。

BBC Newsは2011年10月09日に、チャリティーで何千ポンドも集めた11歳の少年が脳腫瘍で死去したと報告した。

バーミンガム(Birmingham)のハリー・モーズリー(Harry Moseley)は、2007年に気分が悪くなった後に脳腫瘍と診断され、彼がTwitterで存在を歌えて有名になった。

多くの有名人がサイト上で彼に敬意を払った。
その一方で、癌リサーチ英国(Cancer Research UK)は、彼が「激励する人」であると言いました。

ハリーは腕輪を作って売り、ハリーが他のものを支援するのを助けるキャンペーンを実施していた。

ハリー・モーズリーは8月以来ずっと昏睡状態になり、2011年10月08日土曜夜に死去した。

レストラン「Subway」はマスターカードから、非接触ペイメントを受理!

Cellular-Newsは、米国をベースにしたファーストフード「Subway」が、マスターカードのPayPassプラットフォームに基づいたNFCに基づいた非接触型ペイメントを2012年第1四半期から第4四半期までに、7,000店舗で展開すると報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

缶詰の日

北海道開拓使によって、石狩町に官営によるサケの缶詰工場「石狩缶詰所」が1878年10月10日にできたことから、日本缶詰協会が創立60周年を機に1987年に制定した記念日。

秋の高山祭り

「八幡祭」とも呼ばれ、桜山八幡宮の仁徳天皇65年に、2面4手4足の両面宿儺(りょうめんすくな)という怪人を難波根子武振熊(なにはねこたけふるくま)に命じて征伐させた際、戦勝祈願して祀られたと伝えられる桜山八幡宮の例祭で、祭神は戦さの神、応神天皇である。

世界メンタル・ヘルスの日

多数が感染症、自然災害および戦争の生存者が、、うつ病、不安あるいはPTSD(anxiety or post-traumatic stress disorder/外傷後ストレス障害)のようなメンタル・ヘルス問題を持っていることから、WHO(World Health Organization/世界保健機構)が制定した記念日。

体育の日

1964年の東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、1966年か東京オリンピックの輝かしい成果と感動を記念し、国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日として制定されたら国民の祝日「体育の日」とした。

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009