gaYa広告

2011年10月07日はどんな日?

われわれは99%。アメリカ全土を占領できるか?

BBC Newsは、ウォールストリート(Wall Street)からの500マイル、およそ200人の群衆は米国中央西のオハイオ州(US state of Ohio)でダウンタウンのクリーヴランド(Cleveland)に向かって行進している。

3時間のスピーチ、フォークソングおよび集団討議の後に、抗議者のために、市庁舎を進み、公共広場へとクリーヴランドを占領(Occupy Cleveland)する。

それは、企業力および収入不平等に対する抗議「Occupy Cleveland Protest」の中で、最新の明示のうちの1つと呼ばれたニューヨークシティーの持続的なデモンストレーションからすべてに生じ、ウォールストリートを占領する。

しかし、「占領する」移動がその保守的な相当物ティーパーティー(Tea Party)のように、実際の政治権力にそのエネルギーを向けることができるかどうかは今のところ不明である。

ツツの80歳、屈辱の彼のパーティで何を食うか!?

BBC Newsは2011年10月06日に、南アフリカのノーベル平和賞受賞者大僧正デズモンド・ツツ(South Africa's Nobel Peace laureate, Archbishop Desmond Tutu)が2011年10月07日金曜日に彼の80歳の誕生日を祝う時、外交技術があるいはその不足に打ち勝つであろうことはありそうにないと言っている。

今日の大僧正デズモンド・ツツの誕生日は、どのような誕生日のケーキが登場するか?世界中のマスコミが注目している。

ジェイコブ・ズマ大統領(President Jacob Zuma)の政府のおかげで、ダライ・ラマは(Dalai Lama)、北京からの圧力に屈服すると多くのアナリストが言い、イベントに出席することを妨げられたかもしれない。

しかし、ビデオ・リンクは、中国の政府による主張された圧迫に直面して彼の人々のためのより大きな権利のための数十年間のキャンペーンの先頭に立ったチベットの人は、仏教徒信頼の追放されたリーダーが彼のスピーチを行うことを可能にして、その日を保存するかもしれない。

トヨタは2012年からインドで輸出車を作り始める!

BBC Newsは、トヨタのインドの合弁事業は、2012年3月までに南アフリカへ自動車を輸出することを計画すると言ったと報告した。

この発表は、インドで作られた自動車Toyota Kirloskarを初めて海外へ輸出すると言うことになった。

それは同時に、その要求に対処するために生産を増加させている。

インドの芸能界で起こった三角関係スキャンダル。大騒ぎ!

BBC Newsは、彼が妻を攻撃したとして訴えられ、拘束されていたたポピュラーなカナラ語の映画(Kannada-language film)アクション・ヒーローの俳優ダルシャナ(Darshan)は、インド南部裁判所から保釈金を与えられたと報告した。

ダルシャナのファンは金曜日に、甘い判断により高等裁判所命令を祝った。

来年のGSMA携帯電話世界会議の案内。

GSMA携帯電話世界会議(GSMA Mobile World Congress)のジョン・ホフマン(John Hoffman)は既に、バルセロナで2012年02月27日から03月01日に開催されるMWC 2012(GSMA Mobile World Congress 2012/GSMA携帯電話世界会議2012)の案内を配信してきた。

ソニーは、スティーブ・ジョブスの伝記映画化権を最終会談中。

AP通信は、ソニーの映画撮影所がウォルター・イサクソン(Walter Isaacson)によるアップル社共同創立者スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)に認可された伝記「スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)」の映画化権を得るために最終会談をしていると報告した。

ウォルト・ディズニーの最高経営責任者ロバート・イガーは2015年に辞職。

BBC Newsは、ウォルト・ディズニー最高経営責任者(Walt Disney chief executive)のロバート・イガー(Robert Iger)は2015年に現在の役職から引退する、とその会社が言い、その翌年の夏まで総裁として居残ることになっていると報告した。

イギリスで、£1億100の宝くじの当選者が出た!

BBC News、Euromillionsでイギリス人が宝くじで£1億100(約120億5,940万円/£1=119.4円)を獲得したと報告した。
これはイギリス史上3番目になる

日本は戦闘機が発火した。

BBC Newsは2011年10月08日に、日本に200機配備されているF-15戦闘機でトレーニング任務中の2011年10月07日に軍用飛行機の燃料タンクがの1つ落下し、発火したと報告した。

日本ではほとんど知られていないキューバの英雄が米国で釈放。

BBC Newsは、有罪と判決されたキューバのスパイであるレネ・ゴンサレス(Rene Gonzalez)が、15年の刑期であったが、13年間務めた後、フロリダ刑務所から釈放されると報告した。

ゴンサレスは「Cuban Five」として知られるグループの一人で、米国で2001年に彼らはスパイ行為をすることで有罪判決が下された後に長期収監を与えられた。

ハッブル・モザイクによる銀河中心。

NASAは、このハッブル宇宙望遠鏡赤外線モザイク画像は、現在までで銀河中心に関する最も鋭い調査を表わしたと報告した。

チャリティの顔「Bono」は、テレビを禁止した!

BBC Newsは、U2表看板で、チャリティー・コンサ−トを継続して行ってきたチャリティの顔「ボノ(Bono)」は、政治的な広告をカバーする規則に違反するかもしれないので、ボノによって設立されたチャリティーによって作られたキャンペーンは、イギリスのテレビを禁止したと報告した。

その短編映画は、アフリカの飢きんが原因で、空腹の人を支援するため、政府に求める「One's Hungry No More」キャンペーンの人の一部あった。

エアー・シールドで、傷口のバクテリアをバリア。

NSF(National Science Foundation/国立科学財団)は、Nimbic Systemsの空気バリア・システム(Air Barrier System)は、外科治療の切開を囲む非常に純粋な空気の「cocoon」を作成するために特許技術を使用したと報告した。

世界反ドーピング機関は英国オリンピック協会に調査依頼。

BBC Newsは、WADA(World Anti Doping Agency/世界反ドーピング機関)が生涯禁止を調査してくれるようにBOA(British Olympic Association/イギリス・オリンピック協会)に依頼したと報告した。

これは、Cas(Court of Arbitration for Sport/スポーツ仲裁裁判所)がIOC(International Olympic Committee/国際オリンピック委員会)自身で重大なドープする犯罪者を除いた支配が強制できなかいと裁決した一日後に、行われた。

スティーブ・ジョブスの葬式は、金曜日に行われた。

MacObserverは2011年10月06日木曜日に、ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)が、ウェストボロ教会(Westboro Church)は2011年10月05日水曜日に、スティーブ・ジョブスの葬式(Steve Jobs's Funeral)を計画していると、教会創立者フレッド・フェルプス(Fred Phelps)の娘マージー・フェルプス(Margie Phelps)がiPhoneを使って、Twitterで発表したと報告していた。

また、Financialpostは2011年10月07日金曜日に、WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)からの情報として、スティーブ・ジョブスの葬式が行われていると報告した。

葬式は、家族と身内だけで、「小さな個人の集いであった。(is characterized as a small private gathering,)」と、WSJは、この問題に詳しい人からの情報として引用し、報告しました。

ジョブスが死んで、インターネットが強打され、Twitterで15%上昇。

AFPは2011年10月06日に、アップル創立者スティーブ・ジョブスの死は、哀悼者がテクノロジー・グルに敬意を払うためにインターネットを好きになったとともに、記録を大きく破るであろう悲嘆のオンライン発露を刺激した、とオーストラリアのソーシャルメディア監視機関SR7が木曜日に言ったと報告した。

ソニーが、エリクソンからソニー・エリクソン株を買い取る会談。

Cellular-Newsは、これれまでもしばしば話題になったが携帯電話合弁事業であるソニー・エリクソン(Sony Ericsson)株をエリクソンから、ソニーが買うために接近していると報告した。

カナダのRIM社は、インドネシアへの投資をキャンセル。

Cellular-Newsは、インドネシアとカナダの両方で税を納付しなければならないだろうという懸念に続いて、カナダのRIM(Research in Motion)社は、インドネシアへの投資計画をキャンセルにしたと報告した。

しかし、両政府はこれを否定しており、なぜ決定する前に、会社が詳細をチェックしなかったのかさらに知りたがっていると報告している。

人件費上昇理由に、10年内に米企業は中国撤退。

新華社は2011年10月17日に、BCG(Boston Consulting Group/ボストン・コンサルティング・グループ)が2011年10月07日に発表したレポート「Transportation Goods, Electrical Equipment, and Furniture Are Among Sectors Most Likely to Gain Jobs as U.S. Manufacturing Returns, Predicts The Boston Consulting Group」によれば、中国の人件費のアップと米国での生産効率のほうが高いことを挙げ、中国に工場を設立した米国製造企業は10年以内に本国に戻ることを推奨していると報告した。

世界最古の自動車は、US$462万。

AFPは2011年10月11日に、現在も動く世界最古の自動車とされている蒸気自動車が2011年10月07日に、米国でオークションに登場し、US$462万(約3億5000万円)以上で落札されたと報告した。

ドイツの若いファッション・デザイナーはミルクから服を作った!

ロイターは、ドイツの都市ハノーバーの若いファッション・デザイナーが彼女の冷蔵庫にあったミルクを主成分にした服をデザインし、最新のファッション革命を提案したと報告した。

28歳のアンケ・ドマスケ(Anke Domaske)は、完全に化学薬品なしで生産された最初の人造繊維である高濃度乳タンパク質カゼイン(high concentrations of the milk protein casein)から作られたQMilchと呼ばれる織物で服をデザインした。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

缶詰の日

北海道開拓使によって、石狩町に官営によるサケの缶詰工場「石狩缶詰所」が1878年10月10日にできたことから、日本缶詰協会が創立60周年を機に1987年に制定した記念日。

秋の高山祭り

「八幡祭」とも呼ばれ、桜山八幡宮の仁徳天皇65年に、2面4手4足の両面宿儺(りょうめんすくな)という怪人を難波根子武振熊(なにはねこたけふるくま)に命じて征伐させた際、戦勝祈願して祀られたと伝えられる桜山八幡宮の例祭で、祭神は戦さの神、応神天皇である。

世界メンタル・ヘルスの日

多数が感染症、自然災害および戦争の生存者が、、うつ病、不安あるいはPTSD(anxiety or post-traumatic stress disorder/外傷後ストレス障害)のようなメンタル・ヘルス問題を持っていることから、WHO(World Health Organization/世界保健機構)が制定した記念日。

体育の日

1964年の東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、1966年か東京オリンピックの輝かしい成果と感動を記念し、国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日として制定されたら国民の祝日「体育の日」とした。

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010