on-the-time.jp

2011年09月26日はどんな日?

デリー・メトロは、国連からのカーボン・クレジットを得た。

BBC Newsは、インドの地下鉄デリー・メトロ(Delhi Metro)が、温室効果ガス排出カットを支援するために、世界で初めてUN(United Nations/国連)のカーボン・クレジット(carbon credits)を得た鉄道になったと報告した。

国連は、輸送システムのデリー・メトロは、都市の汚染を年間630,000トン下げるのを支援したといった。

ジェニファー・ロぺスが、セクシーに弾けた!

イギリスのデイリーメイル(DailyMail)は、セクシーで、独身で、彼女のボトムが引き立てたと報告した。

ゴスペル音楽の伝道師ジェーシー・ジャクソンが死去した。

米国のNPR(National Public Radio)は、世界を旅行し、ゴスペルを歌い続けた音楽伝道師で、グローバルなゴスペル音楽の大使であったジェーシー・ジャクソン(Jessy Dixon)が73歳で、シカゴの自宅で死去したと報告した。

ジェーシー・ジャクソンは8枚のゴールデン・アルバム(gold albums)をレコーディングし、特にヨーロッパで、国際的な名声を構築した。

中国人民銀行、金融引き締めで新規定。

新華社は、中国人民銀行(中国人民银行/中央銀行)が9月初めの通達で、流動性引き締めのための新たな政策として、商業銀行の信用状保証金預金、保証状保証金預金、引受手形保証金預金を預金準備金の納付範囲に組み入れると発表したと報告した。

オーストリア・ハッカーが、警察の個人データを公表。

BBC Newsは、オーストリアのコンピューター・ハッキング・グループ「AnonAustria」は、警察官(österreichischen Polizisten)の人的担保のための恐れを生じさせる、ほぼ25,000人(24.938 Datensätze)の警官の名前および住所を公表した。

漏らされた個人のデータは、警察官から上級の指揮者まで一連のランク攻撃に関係がある。

「死海写本」5巻がオンラインで登場。

BBC Newsは、Googleが古文書をデジタル化するのを支援した後、いくつかの死海写本(Dead Sea Scrolls)」の極めて高解像度の画像は今、Webで利用可能になったと報告した。

ドイツの潜水艦に沈められたインドからの宝船を発見!

BBC Newsは2011年09月27日に情報を公開したが、消されたThe Cotton Boll Conspiracyの情報は、「WWII wreck may hold most treasure ever」として、多くのサイトで紹介され始めた。

なぜ、BBC Newsで消されたかは不明であるが、確かなことはイギリスの商船SS Gairsoppaが1941年2月にドイツの潜水艦U-101によって沈められたき£600,000、あるいは約US$250万の価値で700万オンス以上の銀を運んでいたということである。

現在その価値はUS$2億と言われ、北大西洋の海底から引き上げるために、フロリダの冊ベージ会社が作業している。

中国の携帯電話ユーザー、2011年08月末で9.4億人!

新華社は2011年09月27日に、中国工業情報化省(中华人民共和国工业和信息化部)が、2011年09月26日に開幕した2011年中国国際電気通信展(2011中国国际信息通信展)で、中国の2011年08月末の携帯電話ユーザー数は前年末から8108万2000人増加し、累計9億4008万5000人になった。

サムソンは、Windows電話マンゴーに基づいた最初のスマートフォンを発表。

Cellular-Newsは、韓国のサムソン(Samsung/三星)がマイクロソフト(Microsoft)が2011年05月24日にプレビューで紹介したWindows電話の最新版コード名マンゴー(Mango)に基づいたその最初のスマートフォン「Samsung Omnia W」の着手を発表した。

土星とその月「エンケラドス」の間の磁気関係。

NASAは、サターン(土星/Saturn)とその月エンケラドス(Enceladus)の磁気関係で生じるサターンの北極の近くの紫外線の強烈な「足跡」パッチを示すアーティストが描いた概念図を公開した。

世界で最も空気が汚れている都市トップ10。

WHO(World Health Organization/世界保健機構)は、空気中の微粒子で汚染された量が世界でもっとも多い都市をランキングしている。

NASAは、宇宙でインターネット・アクセスを望んでいる。

Information Weekは、NASAは人間の宇宙探検用の将来のゴールを達成することを支援するため、多数のキーを許可する技術のうちの1つとして、太陽系を横切ってインターネットの使用を拡張することを望んでいると報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010