gaYa広告

2011年09月18日はどんな日?

トニー・カーチス・オークションに怒り狂う家族。

BBC Newsは、約1年前の2010年09月29日に85歳で死去した20世紀の代表的プレイボーイで、米国のハリウッドで最も記憶されたスター俳優のうちの1人であったトニー・カーチス(Tony Curtis/1925 - 2010)によって所有された財産のオークションは、彼の子どもたちを怒らせたと報告した。

ビルマのスー・チーは忙しすぎて、FacebookとTwitterが使えない!

BBC News、ビルマの民主化指導者アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)は、拘留からの開放以来、彼女は忙しすぎたので、FacebookとTwitterを使用することができないと言っていると報告してる。

ドイツのシーメンスは、全核事業から撤退!

BBC Newsは、ドイツ最大の工業とエンジニアリングのコングロマリットとして知られるシーメンス(Siemens)は完全に核事業から身を引く予定であると報告した。

シーメンスの最高経営責任者ピーター・ロッシャー(Peter Loescher)は、日本で3月に発生した福島の原子力発電所崩壊事故に対する対応であると言った。

これは、もの凄い発表である。

最大の直接被災国である日本では、その崩壊した福島の原子力発電所を建設した東芝が、原子力発電所開発を継続すると言い、されに政府まで最近では原子力発電所開発の継続を言い出している。

東芝には、恥ずかしいので東京の「東」を取って欲しい!

米軍自慢の無人機、タリバンが撃墜!?

BBC Newsは、北西部の種族エリアで米軍自慢の無人機(US drone)が撃墜され、その残骸の争奪でパキスタン軍は、タリバンの戦士と戦ったと報告した。

タリバンの砲撃か、あるいは技術的な欠陥か、無人機が撃墜の原因は明らかになっていない。

このようなことはまれなことだが、無人機撃墜は、一か月で2回目になった。

香港で過去最大のコカインを差し押さえた。

BBC Newsは、香港の警察が過去最大になる2分の1トンという量のコカインを差し押さえたと報告した。

麻薬取締官は、リサイクル用の倉庫、個人の住宅など都市を横断して5カ所を捜査した。

インド、ネパール、チベットでマグニチュード6.9の地震!

米国の雑誌「TIME」は2011年09月19日に、北東インド、ネパール、チベットで大地震が発生し、少なくとも55人が死亡し、10万件以上の家が破損した。

地滑りを引き起こし、道を埋め、兵士や救助隊、医療関係者が月曜日に東ヒマラヤ山脈に急いだと報告している。

リヒテンシュタインは、中絶合法化を拒絶。

MSNBCは、小さなヨーロッパの公国リヒテンシュタインで日曜日に行われた投票で、国の王子が法での変更案を拒否するように脅し、ひどく戦ったキャンペーンに続いて、中絶を合法化する計画を拒絶したと報告した。

公式数字は、妊娠から12週間に中絶を非犯罪化する計画に賛成した47.7%よりも多い、52.3%で無効にした。

アリゾナ空で、奇妙な明かりが見られたと報告。

FoxNews.comは、アリゾナの南東谷の多数の居住者は今週空で2回目の奇妙な明かりを目撃したとを報告した。

土曜の夜、空で見られた明かりに関してMyFoxPhoenixへ電話をかけた人々は、明かりがフェージングの内と外で起こったと評した。

ほとんどの来訪者は、明かりが燃えていたものを落とす飛行機のように見えたと言った。

水曜日の夜にも、南西部の至る所でから、人々が不可解な光を見たと言っている。

NASAの科学者によれば、それは恐らく小惑星からの火の玉だと言っている。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009