gaYa広告

2011年09月02日はどんな日?

子供に対する性の乱用が上昇!

BBC Newsは、イギリスとウェールズで16歳未満の子供に対する性的攻撃(Child sex abuse)で有罪となった人数は6年間で60%上昇したと報告した。

Freedom of Informationがイギリスの法務省に提出した情報では、2005年には1,363人が有罪と宣告され、それが2010年には2,135人に増えている。

児童の保護グループは、数が比較的少なく、それがはなはだしく過少に報告された犯罪のままで残っていると言った。

宇宙の廃品が限界に達している!

BBC Newsは、米国の科学者は、NASAに地球の周囲を軌道を描いて回るいわゆる宇宙廃品(Space junk)の量が限界あるとNASAに警告したと報告した。

エルビス・プレスリーの遺産権者は、Aristaを訴えた!

BBC NEWSは、エルビス・プレスリー(Elvis Presley/1936 - 1977)の遺産権者が2002年までさかのぼり、着音、ウンロード、およびアプリケーションのために、未払いのロイヤリティとしてUS$900万を要求して、ドイツでArista Musicを起訴したと報告した。

ドイツの4カ所で開催されている日本のアート展。

ドイツのアート雑誌「ART」は、ドイツベルリン(Berlin)、デュッセルドルフ(Düsseldorf)、ムルナウ(Murnau)、ノイス(Neuss)で、18世紀のアーティストから、現代の漫画とアニメまでを紹介した日本のアート展が開催されていると報告した。

携帯電話で、災害援助を助ける!

BBC Newsは、新しい研究によると、緊急援助を狙うのに、天災から逃れる人々の携帯電話を使用できると言ったと報告した。

レポートは200万の受話器から位置のデータに基づいて、科学者がハイチ地震に続いて、どう人口動態を写像したかを明らかにした。

その情報で、援助機構がそれらの領域で最も困った、救援物質にチャネルを開設できた。

良い数学の先生になるためのルーツ。

NSF(National Science Foundation/国立科学財団)は、学校の教師は、ワシントンDCで、次世代の数学天才を奮い立たせる方法を学んでいると報告した。

NASAは、太陽系を探検できる新しいインターネット・ツールを公開!

NASAは、新しいインタラクティブなWebベース・ツールを使用することで、太陽系を通って旅行する権限を一般公衆に与えたと報告した。

この新しいインターネット・ツールは「太陽系の目(Eyes on the Solar System)」と言い、インタフェースは、テレビゲーム技術とNASAデータを結合し、ユーザーが政府機関の宇宙船に乗って、宇宙を探検するように環境を整えた。

爆弾ビジネスマンは、リビア革命でも歌のヒットを思いついた!

米国の雑誌「TIME」は、リビアのリーダーのムアマル・カダフイ(Muammar Gaddafi)に対して反逆者が、の6カ月の革命に使用した爆弾を作ったと報告した。

ハリウッドのテレビ工場。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は、CBSの「The Big Bang Theory」、NBCの「The Voice」を初め、テレビの驚異的な数の人気があるショーの舞台裏で、アメリカで最も忙しいスタジオを紹介する「Hollywood's TV Factory」を公開してきた。

映画「カサブランカ(Casablanca)」はワーナーブラザースに撮られた。
「理由なき反抗者(Rebel Without a Cause)」と「ミリオン・ダラー・ベイビー(Million Dollar Baby)」のような映画もここの映画撮影所作られた。

しかし、映画は魅惑と威信を与えるかもしれないが、勘定を支払うのはテレビであった。

ブラウザと一夫多妻の関係。

MacObserverは、ジョン・マテラーロ(John Martellaro)のコラム「My Polygamous Relationship with Browsers」を公開し、ジョン・マテラーロは自分を理想主義者だといている。

彼は。完全なブラウザが欲しい。
しかし、残念なことに、Safariとの関係が奇妙になったので、ジョン・マテラーロは彼女を袖にした。

この頃は、ジョン・マテラーロは、ブラウザと一夫多妻主義者の生活を送っていると言っている。

サムソンは、HPからwebOSを買うという噂を完全に否定した!

Cellular-Newsは、ブルームバーグ(Bloomberg News)からの情報として、韓国のサムソン電子(Samsung Electronics/三星電子)はHP(Hewlett-Packard/ヒューレット・パッカード)のWebOSプラットホームを買うかもしれない噂に対し、自身のスマートフォンOS「bada」に完全に満足していると言って、思惑を徹底的に全滅させたと報告した。

台湾のHTCは、2種類のマイクロソフトOSベースのスマートフォンを発表。

Cellular-Newsは、台湾のHTCがマイクロソフトのWindows Phone 7 OSを搭載したスマートフォン「HTC Titan」「HTC Radar」発表したと報告した。

フィンランドのノキア社が、中国の労働法違反で起訴された!

Cellular-Newsは、フィンランドのノキア(Nokia)社が、シンビアンプラットホーム(Symbian platform)をAccentureに移し、170人の中国ベースのシンビアン開発者に提供される仕事を示した後に、中国の労働法に違反するとして、ノキアは会社で起訴されていると報告した。

彼らにAccentureへ転職か、その他の冗長かというオプションを考えることができるくらいの時間をスタッフに与えなかったとして、起訴された。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定した記念日で、9月12日という日付は一般公募で決められたが、この日は1992年09月12日に、毛利衛(Mouri Mamoru/1948 - )が米国のスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日であると言うことから採用された。

gaYa広告

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010