2011年08月20日はどんな日?

ロッカービーの爆破テロリスト釈放から、2年後の弁護!

BBC Newsは、スコットランド政府がロッカービーの爆破テロリストとして知られるアブデルバセット・アル・メグラシ(Abdelbaset al-Megrahi/Abdelbaset Ali Mohmed Al Megrahi)を釈放してから2年間の精査に続いて、「自らを弁護してある」と伝えている。

ロッカービーの爆破テロリストは、911テロが起こるまで、最大のテロ事件であった。

コンゴのマンハッタン計画!

BBC Newsは、コンゴ川のぜいたく分譲住宅は、キンシャサ(Kinshasa)論争を引き起こしたと報告した。

キンシャサで最も野心満々のプロジェクトは、コンゴ川の上に2つの島で築き上げることで、プロモーターは民主共和国コンゴ(Democratic Republic Congo)の首都のため、全体の新しい地区になると川を信じている。

カダフィ、最後の抵抗!リビアで改革派がトリポリ攻撃に着手!

NBC Newsは、リーダーのカダフィ(Moammar Gadhafi)が逃れたという確証のない報道の中で、リビアで改革派が首都トリポリへの襲撃に着手したと報告した。

イランに不法入国した米国人に8年刑!

イギリスの新聞「テレグラフ(Telegraph)」は、2008年07月にイラクから徒歩でイランに不法入国し、スパイ活動容疑で逮捕された米国人ハイカーのシェーン・バウアー(Shane Bauer)とジョッシュ・ファーテル(Josh Fattal)に対し、イランの裁判所は懲役8年の刑を言い渡したと報告した。

Red Arrowsのパイロットのジョン・エッギングが墜落死。

BBC Newsは2011年08月20日土曜日の午後に、ラトランド(Rutland)からの33歳であったアクロバット・チームRed Arrowsのパイロットのジョン・エッギング(Jon Egging)が搭乗したHawk T1航空機が、ボーンマス空港(Bournemouth Airport)の近くで墜落し死亡したと報告した。

2011年度版ベスト50Webサイト。

米国の雑誌「TIME」は、2005年から毎年紹介しているベスト50Webサイトの2011年度版「The 50 Best Websites of 2011」を公開した。

メキシコのサッカー場に響いた銃撃戦でパニック!

ニューヨーク・デーリー・ニュース(New York Daily News)は2011年08月21日に、メキシコのトレオン(Torreon)にあるサッカー・スタジアム「Estadio Corona」で2011年08月20日土曜日に行われたメキシコ・サッカー・ファースと・ディビジョンのサントス・ラグナ(サントスラグナ)Santos Laguna対モレリア(Morelia)の試合中、オープンから40分後に、銃撃戦の砲火の音がして、両方のチームがパニックになり、試合を放り出して逃げ出したと報告した。

「asexuals」が、セックスについて明らかにすること!

The Salonは、asexualsはセックスする行為に関心を持っていないかもしれないが、彼らは、セクシュアリティと願望のニュアンスを露出するのを助けていると報告した。

セックスについて、どんな洞察のためにも、無性で、当てにすると変に見えるかもしれない。
しかし、時々、何かセックス自体に関する驚異的な何かを言うことができると言っている。
そのうえ、わずかな人々しか、デヴィッド・ジェイ(David Jay)を批判的な対象について考えるのに、多くの時間を費やしていなかった。

現在、映画祭で上演されているドキュメンタリー「(A)sexual」の29歳のスターは、セックスを一度も望んだことがないので、彼は部外者の科学的好奇心をもって行為を見るのに彼の人生の大部分を費やした。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

gaYa広告

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009