gaYa広告

2011年08月15日はどんな日?

日本経済は回復で、より強い兆候を示した。

BBC NEWSは、日本の経済は致命的な津波からの回復で、より強い兆候を示して、最後の四半期に予想されるより低い、マイナス成長を遂げた。

米国の空港チェックで、私を性的に強姦されたと感じた!

BBC Newsは、ホリデーシーズンが進行中のアメリカの空港で、親密なセキュリティ・チェックは旅行者をずっと動揺させ、それは強姦罪に匹敵すると、若い女性が訴えている。

シリアは、ラタキーア港に対する弾圧は激化!

BBC Newsは、不安に対する軍事の弾圧が3日目になり、もの凄い砲火がシリアの港湾都市ラタキーア(Latakia)で起こったと報告した。

Googleが携帯電話メーカーのMotorola Mobilityを買収?

誰も予測していなかったことから、Webが大騒ぎになっている!

Googleは、Motorola Mobilityを買収するために、US$125億を支払うと言っている。

世界経済の崩壊ではなく、形の基本的の変化で、これは新しい基準。

ForeignPolicy.comは、ちょうど18カ月前にヨーロッパ経済で最もエリート・クラブであるユーロゾーン(eurozone)のメンバーでだれが、ヨーロッパでパキスタンより悪い信用格付けを持つ国があると考えただろうか?と言っている。
しかし、現実に債務再編の間際に置かれて、今日、ギリシアはそのような経済格付けになった。

米国で一番生活しやすい場所は、どこか?

CNN Moneyは、米国で一番生活しやすい場所のランキング・トップ100を発表した。

ワシントン?ニューヨーク?サンフランシスコ?ロサンゼルス?ボストン?

トップ100で、一番になったのは、日当たりが良くて、活気がある山の町で。コロラドでもっと犯罪発生率が低いルイビル(Louisville)という町で、人口は18,400人、失業率は6.3%であった。

頭の部分が欠けているが、ヘラクレス像がイスラエルで見つかった!

MSNBCは、神話上の英雄の像は2世紀頃、おそらくローマ浴場に飾り付けされていたと報告している。

この大理石でできた傑作は、おそらくローマ浴場に飾り付けられていた。

1937年に死んだ機械工は、「明日に向かって撃て」で有名なに無法者?!

MSNBCは、1937年にスポーケン(Spokane)で死んだ機械工は、彼が有名な無法者であったと親友に言っていたことから、1934年に推定上キャシディ(Cassidy)であったと報告した。

「Butch Cassidy and The Sundance Kid(明日に向かって撃て)」で知られるようになった。

携帯電話閉鎖で、ハッカーが怒って輸送Webサイトをハッキング!

Cellular-Newsは、4つの鉄道駅で携帯電話サービスを妨げるというサンフランシスコの交通機関権威「バード(BART)」による先週の決定は、いくつかの人権擁護団体を驚かせ、Anonymousとして知られているハッカー・グループは、「BART」のWebサイトを破るよう奨励したと報告した。

5階建てのビルの高さがあるOrion MPCV。

NASAはテストをするため、デンバーの近くのロッキード・マーチン(Lockheed Martin Space Systems Company)の施設で、宇宙技工士を宇宙に打ち上げるための発射アボート・システム(Launch Abort System)である5階建ての高さがあるオリオン(Orion) MPCV(Multi-Purpose Crew Vehicle)が、完全に積み重ねられたと報告した。

オリオンは、音響をテストする部屋で、次のラウンドのために準備されている。

盗まれたレンブラントの「審判」を教会で発見!

AFPは2011年08月17日に、カリフォルニア(California)州マリナデルレイ(Marina del Rey)の高級ホテル「リッツ・カールトン(Ritz-Carlton)」で盗まれた17世紀オランダの画家レンブラント(Rembrandt Harmenszoon van Rijn/1606 - 1669)のペン画「審判(The Judgment)」が、2011年08月15日に教会内で発見されたと警察当局が2011年08月16日に明らかにしたと報告した。

中国企業の海外買収、2011年上半期に過去最高!

新華社は2011年08月17日に証券時報網からの情報として、格付け機関S&P(Standard & Poor/スタンダード・アンド・プアーズ)格付けサービス(Ratings Services)は、2011年上半期の中国系企業による海外での買収合併(M&A)が前年同期比14%増の107件で、過去最高となったことを発表したと報告した。

下半期も急速に増加し、通年では2けた成長となると予測している。

壊れていく、火星探査車「Opportunity」

NASAは、2005年からのこの画像に写ってる断片は、NASAの火星探査車「Opportunity」の壊れた熱シールドであると報告した。

熱シールド衝突場所は絵の右側で赤いほこりの円によって特定された。

東アフリカ飢饉と戦う新しい「バンド・エイド」を立ち上げた!

Christian Science Monitorは、アフリカ人のミュージシャンが、東アフリカの飢饉と戦うために、新しい「バンド・エイド」を始めることを目指していると報告した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012