2011年08月14日はどんな日?

インドの大俳優で、ネット大ファンであったカプールが死去!

BBC Newsは、ボリウッドのベテラン俳優であったシャミ・カプール(Shammi Kapoor/1931 - 2011)が79歳で、西インドの都市ムンバイ(ボンベイ)で死去したと報告した。

アウン・サン・スー・チー女史が最初の政治上の旅行を開始!

BBC Newsは、ビルマの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チー女史(Aung San Suu Kyi)は去年の11月に軟禁からのリリース以来初めて、ラングーンの外へ最初の政治上の旅行をしたと報告した。

ビルマの主な都市から約80km(50マイル)北のバゴー(Bago)を訪問したとき、彼女は、国の結束を求めた。

彼女がバゴーへのとき、何百人もの人々が、通りに立ち並んで道を作った。

ビルマ当局は、前にそのような旅行が不安を誘発できると警告した。
そして、警備員は移動をモニターしていた。

ネパールの首相Jhalanath Khanalが辞職。

BBC Newsは、政治上のコンセンサスを進展できないことを認め、ネパールの首相ジャラナス・カーナル(Jhalanath Khanal)が辞職したと報告した。

プレス報道官シュリヤ・タパは、ジャラナス・カーナルがリーダーを潰した相手との会談の後の日曜日に遅く、辞表をラム・バラン・ヤダブ大統領(President Ram Baran Yadav)に提出したと報告した。

モバイル・マネーの敵、SIMカードの偽登録!南アフリカで反登録!

Cellular-Newsは、南アフリカのVodacomは、RICA条例の要件の一部として約100万個の不活発なSIMカードを反登録していると確認したと報告した。

米国で現金が欠乏している州は、オンライン・ギャンブルを狙っている!

米国の新聞ボストン・グローブ(Boston Globe)は、ニューヨークタイムズ(New York Times)のマット・リッテル(Matt Richtel)からの情報として、コロンビア特別区(District of Columbia)の移住者が、ギャンブルを楽しむため、メリーランド(Maryland)、ペンシルバニア(Pennsylvania)、およびウェストヴァージニア(West Virginia)に旅行をしているが、あまりぞくぞくしていないと報告した。

全米の州は、地区必需品のようにギャンブルが毎年発生させる収入で、US$数百万の現金にできることを切望している。

それで、地区の職員は、居住者により近く、実際に彼らの家の中または、カフェ、レストラン、およびバーで、ギャンブルをして欲しい。

日本人の女子学生がカナダのナイアガラの滝に落ちて、行方不明!

BBC Newsは2011年08月15日に、当局が、日本からの交換留学生が2011年08月14日日曜日の夜午後8時30分頃、ナイアガラの滝(Niagara Falls)に落ちて、多分死んだのではないかと言っていると報告した。

警察は、彼女が20歳で、カナダのトロントで語学研究していて、カナダ側の滝の端を見下ろす柱に登って落ちたと言っている。

19歳という情報もある。

ナイアガラパークス警察(Niagara Parks Police)は悲惨な事故として死を記述した。

中国で初めて、インターネット・ジャスミン革命衝突が突発!

Times of Indiaは、港湾都市大連(大连)で、化学プラントの過酷な移転を訴え、2011年08月14日日曜日に、中国で初めてインターネット・ポスティングで数1,000人が活動を制御し、反乱による衝突が突発したと報告した。

反対抗議活動者と暴動鎮圧部隊が衝突を起こった。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

gaYa広告

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008