on-the-time.jp

2011年08月02日はどんな日?

日本のテレビ局は、児童買春を認めているのか?

久々にテレビを見たら、児童買春で逮捕歴がある性犯罪者「そのまんま東」こと東国原英夫が公共電波を利用したテレビに出演していた。

米国では、ニューヨークタイムズ(New York Times)は、20日前始まったヒラリー・クリントン(US Secretary of State Hillary Clinton)の元主任補佐官で、ニューヨーク選出の民主党下院議員アンソニー・ヴェイネル(Anthony D. Weiner)下院議員が2011年06月16日に辞任している。

都知事選に立候補したときも、その意識の低さにびっくりしたが、今回テレビに出ているのを見て、本人の意識の低さにも驚くが、それを許しているテレビ局にも驚愕とさせられる。

先日は、Twitterで東国原英夫のつぶやきを紹介していた。

性犯罪、それも児童買春した人が、何をつぶやくのか?
非常識にもほどほどにして欲しい!

IMFは、イギリス経済成長への詳細リスクを公開!

BBC Newsは、IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)が、イギリスにはまだ、インフレーション、成長、および失業への「重要な」リスクがあると言ったと報告した。

イギリスの最新の査定でIMFは、今年、成長は1.5%-以下と政府が予想する言った。

それは経済の現状に「適切な」状態で現在の緊縮政策を支持した。

しかし、それは、政府が、降下している住宅価格などの新しい経済問題に反応する必要であるかもしれないと警告した。

予算課は2011年の成長を1.7%と予測していた。

Foxconn、製造ロボット化を増やす!

BBC Newsは、アップルを含む製品を組み立てを行っている台湾人のエレクトロニクスメーカーFoxconnは、安い人件費を利用してきたが、今後は急激に工場での自動化された設備の使用を増強すると言った。

地元マスコミによれば、チェアーマンのテリー・グー(Terry Gou)は、来年までに30万台のロボットの導入を計画していると言っている。

Foxconnは現在、1万台のマシンで基本的な製造仕事をさせている。

会社には、過去の賃金紛争や労働者自殺などの主要な労働問題があった。

イギリスの大手銀行バークレーの利益は、3分の1まで下落。

BBC Newsは、バークレイズ(Barclays)は1年の最初の6カ月で£26億の税込利益を報告したが、それは昨年から33%下がっていたと報告した。

上海高層火災で、4人の元上海市役人有罪で16年収監。

BBC Newsは、上海市静安区膠州路であったマンションで2010年11月15日に起こった高層ビルの火災で58人が死亡した事件で、4人の元上海市役人が16年まで懲役の判決が下されたと報告した。

2010年11月15日午後14時15分に火災が発生し、完全に消火作業が完了したのは夜22時33分と報道されている。
火災発生時にはヘリコプターも4機投入され、屋上に避難した住民の救助にあたったが、濃い煙のため成功しなかった。

工事の地方自治体ヘッドを含む男性は、権力の乱用と不正によって有罪と宣告された。

71歳の携帯電話ハッカーが逮捕!

BBC Newsは、電話ハッキングと支払いで71歳の男性が、首都警察(Metropolitan Police/メトロポリタン警察/Met/ロンドン警視庁/Scotland Yard/スコットランド・ヤード))に逮捕されたと報告した。

71歳の男性は、Ex-NoW executiveであるスチュワート・クットナー(Stuart Kuttner)で、ベーリング標準時10時50分に北のロンドン警察署へ連行され、尋問されている。

南アフリカで、アフリカ最高速の列車が本格的に走り始めた!

BBC Newsは、南アフリカの2つの大都市の間の旅行を早くするアフリカの最速の列車「Gautrain」がヨハネスブルグ(Johannesburg)から首都プレトリア(Pretoria)の新規ルートをオープンしたと報告した。

54km(34マイル)の旅行は、「Gautrain」で30分未満で走行する。

ラッシュアワーのときに、車でこの距離に旅行するには最大2時間かかる。

国連のパネルは、ノーベル賞受賞者劉暁波の速釈放を要求。

BBC Newsは、独立している法律専門家の国連パネル(United Nations panel of independent legal experts)が、中国の刑務所からノーベル平和賞受賞者リュウ・イクソボ(劉暁波/Liu Xiaobo)の速釈放を要求したと報告した。

国連作業部会(UN Working Group)であるArbitrary Detentionは、中国がノーベル賞受賞者の妻リュウ・シャー(劉霞/Liu Xia)を軟禁から開放すべきであると言った。

この夫婦の両方が補償の権利を与えられるべきであることを示した。

高さ1kmを超える超高層ビルの建設計画。

AFPは2011年08月03日に、サウジアラビアのアルワリード・ビン・タラール(الوليد بن طلال بن عبد العزيز آلسعود‎;/Al-waleed Bin Talal/1955 - )王子が、紅海沿岸のジッダ(Jeddah)に高さ1000mを超える世界一高いビル「Kingdom Tower」を建設する計画を明らかにしたと報告した。

米国政府の債務の上限引き上げ法が、オバマ大統領の署名を経て成立した。

BBC Nesは2011年08月03日に、米国のバラク・オバマ大統領は、議会が両党連立の妥協取引を支持して投票した後に、米国負債上限を増加させて、財政的なデフォルトを回避する「米国政府債務の上限引き上げ法(債務上限法/legislation to increase the US debt ceiling and avert a financial default)」にサインしたと報告した。

両党の交渉が最後まで行った後に、請求は上院で最終的なハードルを74票対26票で乗り越えた。

それは、10年後に負債限界を$14兆3000億から$2兆4億まで上げて、少なくとも$2兆1000億の貯蓄を作った。

韓国、農産物関税を一時免除。

新華社は、韓国企画財政省が2011年08月2日、価格変動が大きいバナナ、パイナップル、白菜、大根の輸入関税を2011年09月30日まで免除すると発表したと報告した。

レノボ、ドイツのメディオン株51%取得!

新華社は中国証券網からの情報として2011年08月03日に、中国パソコン(PC)メーカー大手聯想集団(レノボ/Lenovo)が、100%出資子会社のレノボ・ジャーマニー・ホールディングス(Lenovo Germany Holding GmbH/联想德国控股公司)がメディオン(Medion)の筆頭株主で創業者のGerd Brachmann、またおよび第2株主のOrbisからこれら株式を取得し、ドイツのPCメーカーであるメディオンの株式の51%を取得したと発表した。

タイの信用調査機関は、携帯電話負債の詳細を集めたことを否定。

Cellular-NewsはBangkok Postからの情報として、タイのNCB(National Credit Bureau)がモバイルネットワークAISの元顧客による顧客がモバイルネットワークで傑出している負債を精算しないなら、彼らの顧客の信用利用の経歴をブラックリストに載せているというクレームを否定したと報告した。

モバイル・ペイメント・サービスにおける隠されたコスト。

Cellular-Newsは、While Americansが勘定を支払うのにまだ多くの現金、チェック、クレジットカード、およびデビットカードを使用していて、さらに携帯電話かデジタル財布で支払うことなど、新しい電子メソッドは現れていると報告した。

CR(Consumer Reports/コンシューマ・レポート)によれば、ジャンプする前に、消費者は損失責任とそれらが提供する消費者保護における不一致を意識しているべきであると報告している。

モバイル金融サービスは、20億人の生活を改良するかもしれない。

Cellular-Newsは、「Banking the Unbanked; Mobile Financial Services May Improve the Lives of Two Billion」を公開し、銀行ではない銀行制度をかき回すモバイル金融サービスは、20億人の生活を改良するかもしれないと報告した。

グアテマラの大虐殺で、懲役最長6000年と判決が下された。

中国の歴史が7000年と言われるが、懲役最長6000年という判決の持つ意味は?

CNNは2011年08月03日に、グアテマラの国営メディアは、法廷が、内戦の間に起こった250人の大虐殺(Guatemalan massacre)で、2011年08月02日火曜日に4人の元軍人を火曜日からそれぞれ6,000年以上の懲役と断罪して、判決を下した、と報告した。

この裁判は、グアテマラの独裁時代の旧軍人に対する最初の判決であった。

グアテマラの国営メディアAGN通信社は「歴史的な判決文」と記述した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ボリビア建国記念日。

1825年8月6日に、シモン・ボリーバル(Simón José Antonio de la Santísima Trinidad Bolívar y Palacios/1783 - 1830)の協力により、アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre/1795 - 1830)元帥がアンドレス・デ・サンタ・クルス(Andrés de Santa Cruz y Calaumana/1792 - 1864)と共に、アルト・ペルーをスペインから解放した。
アルト・ペルーの支配層はそれまで同一の行政単位を構成していたペルーやアルゼンチンとの連合を望まなかったため、チュキサカでアルト・ペルー共和国の独立が宣言された。

広島原爆の日

1945年8月6日午前8時15分、米軍によって1発の大量破壊兵器15000トンの「原子爆弾」が広島に投下され、一瞬にして街は焼き尽くされた。

国際ビール日(International Beer Day)。

米国の雑誌「TIME」は2015年08月12日に、毎年08月07日を国際ビール日(International Beer Day)ということで、その日に敬意を表して、ビール格付けとレビューサイトのRateBeer.comは世界で一番上のビールのリスト作るに当たって、キュレーターをつとめたと報告した。

それらの世界的な認識のために、いくつかがアクセス可能であること、いくつかが不明瞭であること、およびそれらの多種多様のスタイルで、20のビールが選ばれた。

ただし、ビールは好みでまったく異なった結果になり、自分の趣向を押しつけるべきではないと!と私は考える。
とくに、どこの誰がランク付けをしても、酔っ払いに殴られることだろう。

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007