gaYa広告

2011年07月06日はどんな日?

日経平均株価が7日間連続上昇!

BBC Newsは、地震の痛手から立ち直りつつある日本経済は、日経平均株価が7日間連続上昇し、高く回復を望んでいると報告した。

日経主要銘柄平均株価指標が、3月11日の地震と津波を閉じるために、1万82.48ポイントと最高水準ポストで1.1%上昇した。

災害は、日本の株が利益が被害を受けるという関心で急落するのを見た。

しかし、投資家は、会社が予想より速く回復していると楽観的である。

バハマ、鮫の釣り禁止!

BBC Newsは、バハマは、この水域での鮫の釣りを禁止して、鮫製品の販売、輸入、および輸出を禁止したと報告した。

新しい禁止法は、鮫の保護区領海のすべて63万sq km(24万3000平方マイル)を対象にしている。

オーストラリアはインドネシアへの生きた牛の輸出制限を解除。

BBC Newsは、1カ月前にテレビのドキュメンタリーがインドネシアの屠殺場で繰り返された残酷な場面から、生きている牛の輸出を制限していたが、農業大臣のジョー・ラドウィグは、動物が酷使されないのに満足したと言い、生きた牛の輸出制限を解除したと報告した。

パキスタンの委員会は、ビン・ラディンの家族がいて欲しい!?

BBC Newsは、オサマ・ビン・ラディン(Osama Bin Laden)が死んだ米国の襲撃を調べているパキスタンの委員会は、アルカイダのリーダーの家族が許可なしでパキスタンを出るのを防ぐように政府に依頼したと報告した。

2011年05月02日にイスラマバードの近郊で襲われたので、ビン・ラディンの3人の妻と数人の子供が引き止められている。

オーストラリアで、巨大なウォンバットの骸骨を発見!

BBC Newsは、オーストラリアの科学者が約200万年前に生きていた「巨大なウォンバット(giant wombat/Diprotodon optatum)」の骸骨をクイーンズランド州の農場で見つけたと報告した。

専門家は、草食の有袋類は四輪駆動車のサイズであり、3トンの重さがあったと言っている。

BC10万年から5万年前にオーストラリアは巨大動物が栄えていたといわれていたが、それよりさらに古い。

BBC Newsがスペースシャトル年表1977-2011を公開した。

いよいよ、スペースシャトルも最後ということで、BBC Newsは、「Space shuttle timeline: 1977-2011(スペースシャトル年表1977-2011)を公開した。

アメリカは完全に狂った!

The Atlantic wireは、コロラド州デンバー(Denver, Colorado)では、シアトル発祥のコーヒー・チェーンスターバックス(Starbucks)より多いマリファナショップ!にうんざりするか?と聞いてきた。

それは、一般的な唯一のビジネスが、医療目的でのマリファナ使用を許された薬局である。

サンフランシスコのギャラリーからピカソの鉛筆画が盗まれた。

NYデイリーニュース(NY Daily News)は、サンフランシスコのギャラリーからUS$20万のピカソの鉛筆画の絵を盗んだ快い泥棒が、待たせていたタクシーで逃走したと報告した。

カッシーニ宇宙船は、巨大な土星嵐の画像と音をとらえた!

NASAは2011年07月06日にカッシーニ宇宙船(Cassini spacecraft)からのデータを分析する科学者が、地球の表面積の8倍である土星嵐の初めて、詳細な観測データを入手したと報告した。

カッシーニは2010年12月5日に、最初に嵐を検出し、それ以来ずっと猛威をふるっている。

それは土星に約35度の北緯に現れた。

ECのクローゼは、ローミング価格で、「事を荒立てる」と約束!

EU Observerは、EC(European Commission欧州委員会)は2011年07月06日水曜日に、海外に電話をするとき、顧客がもう2015年までに価格で相違を見ないように携帯電話セクターの根本とブランチ改革を誓約したと報告した。

バラク・オバマは、タウン・ホール・ミーティングにTwitterを採用!

イギリスの新聞「ガーディアン(Guardian)」は、世界で初めてバラク・オバマ(Barack Obama)大統領は2011年07月06日水曜日の午後2時に、ホワイトハウス演壇に立って、ライブで「Twitter town hall」を開催したと報告した。

太平洋の神秘、魚は、毎年2万4000トンのプラスチックを食べていた。

米国のクリスチャン・サイエンス・モニター(Christian Science Monitor/CSMonitor)は、スクリップス海洋研究所(Scripps Institution of Oceanography)による新しい研究でスクリップス海洋研究所による新しい研究で、太平洋に浮いているゴミの領域は、米国のテキサス州の2倍になっていると報告し、そこで新しい食物連鎖が起こっていることが判ったと報告した。

科学者は、太平洋で浮いているゴミの量は巨大で、ゆっくり渦を巻いて、集まるところに生息する小さい魚が、毎年最大2万4000トンのプラスチック廃棄物を食べていたことが判ったと報告している。

ベルリンの地下鉄で、過激なファッションショー!

ドイツの首都ベルリン(柏林)で、地下鉄の駅アレキサンダー・プラッツア(Alexanderplatz/アレキサンダー広場)U5で、過激なファッションショー「Underground Catwalk」が開催された。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008