gaYa広告

2011年07月04日はどんな日?

落ちぶれた戦場の英雄。

BBC Newsは、BBCの通信員ピーター・ボウ(Peter Bowes)がロサンゼルスから、戦場からの帰還兵がホームレスと戦っていると報告した。

米国で独立記念日を祝うとき、多くが、アフガニスタンでの兵役から彼らの親類の帰りまでの日を数えている。

約3万3000の軍人が2012年9月までに家に帰ると予想されている。

日本の科学者、太平洋の海底で膨大なレア・アース鉱物を発見!

BBC Newsは、日本の研究者は、海底で多くの高科学技術の器具で使用されるレア・アース鉱物(rare earth minerals/希土類鉱物)の広大な堆積物を発見したと言ったと報告した。

地質学者は、太平洋床の泥の中に希元素の堆積物が1,000億トンがあると見積もっている。

タイ初の女性首相、確実!

CNNは、公式集計はまだだが、90%以上の票が日曜日の夜数えられている状態で、タクシン・チナワット前首相(former Prime Minister Thaksin Shinawatra)の妹イグリック・シナワトラ(Yingluck Shinawatra)が率いる党が500席の議会における262議席を獲得したと報告した。

アウン・サン・スー・チー女史は、解放後初めて旅行に出発!

BBC Newsは、ビルマの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)女史が2010年に軟禁から解放されて以来初めて、ラングーンの外を旅行を開始したと報告した。

アウン・サン・スー・チー女史は、彼女の息子のひとりキム・アリス(Kim Aris)と共に古代の門前町バガン(Bagan)への旅行を開始した。
キム・アリスは休日として訪問を記述した。

無条件でリリースされ、スー・チー女史さんは理論上自由に旅行できる。

彼女が公的支援を結集しようとするなら、政府はカオスを警告した。
そして、彼女の安全に関する恐怖もある。

中国は2011年9月1日から、6,000万人が個人所得税課税対象外。

新華社北京は、第11期全人代常委会第21回会議(十一届全国人大常委会第二十一次会议)が2011年06月30日に、全国人大常委会が提出した個人所得税法改正案(个人所得税法修正案)を可決し、中国は9月1日から新個人所得税法を施行することになったが、新華社は2011年07月04日に、可決された個人所得税法改正案(个人所得税法修正案)は、課税最低限を現行の月間所得2,000元から3,500元に引き上げることであり、9段階に分かれる税率区分は7段階に減らし、最も所得が低い層に対する税率を5%から3%に引き下げることになったと報告した。

北京の「交通渋滞まだ解決していない!」

新華社は、北京市が車両購入制限など一連の渋滞対策制度を実施してから半年が経過したが、渋滞状況はまだ改善していないと考える市民が75%以上に上ることが、北京市交通委員会がこのほど実施した調査で明らかになったと報告した。

ネイザンのホットドッグ大食い大会は、米国独立の象徴?

ABC Newsは、米国独立記念日に行われるネイザンズの有名なホットドッグ大食い世界大会(fifth Nathan's Famous Hot Dog Eating World Championship)がニューヨーク州コニーアイランド開催され、10分間で62個のホットドッグを食べたジョーイ・チェストナット(Joey Chestnut)が第5回目の優勝を飾ったと報告した。

カリフォルニアのサンノゼ(San Jose, Calif.)から来ているジョーイ・チェストナットは、再度Mustard Beltを保有した。

月曜日にバラク・オバマ大統領が暗殺された?!

ABC Newsは、フォックスの政治上のTwitterアカウントFoxNewsPoliticsをハッキングし、月曜日にバラク・オバマ大統領が暗殺されたと主張したアップデートを財務省検察局(Secret Service)は調査すると言ったと報告した。

もっとも残忍と言われたゼタの共同設立者を逮捕!

chronは、米国のエージェントであったハイメ・サパタ(Jaime Zapata)を殺したことで賞賛されていたもっとも残忍な犯罪組織「ゼタ(Zetas)」のリーダーをUS$500万の餌で、メキシコ当局が逮捕したと報告した。

オーストリア・ハンガリー帝国の最終の継承者が死去した。

BBC Newsは2011年07月04日に、 オーストリア・ハンガリー帝国の最終の継承者であったハプスブルク家の長男であったオットーー・フォン・ハプスブルク(Otto von Habsburg/1912 - 2011)が98歳で死去したと報告した。

オットー・フォン・ハプスブルクは1912年に帝国の相続人として生まれたが、第一次世界大戦の終わりに倒れ、そして、ハプスブルク家の家族は追放の身となった。

北朝鮮は韓国政府を非難する大規模な集会を開催。

AP通信は、北朝鮮は月曜日2011年07月04日に、「並ぶものがない反逆者のグループ(group of unparalleled traitors.)」として、韓国の李明博大統領(President Lee Myung-bak)の保守政権を糾弾するために平壌で大規模な集会をしたと報告した。

北京市民の消費意識調査「物価高すぎ」64%。

新華社は2011年07月05日に、中国人民銀行営業管理部(中国人民银行营业管理部)が発表した北京市民の消費意識調査(北京市民的消费意识调查)によると、今年第2四半期の物価満足度指数は下落したと報告した。

「物価は今度も上がり続ける」との見方が強く、市民の投資・貯蓄意欲は向上する一方、消費意欲は減退する傾向となった。

BBCは、スターや作家からのTwitter漏洩を止めるのに躍起!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)は、BBCの上級管理職グループが、彼らの仕事の詳細を明らかにするのにTwitterなどのソーシャル・ネットワーキングサイトを使用することで、創作にかかわる、俳優、作家、および他のタレントへ、BBC全体の禁止令を導入するために運動していると報告した。

情報筋によると、禁止令の必要性は「広く保持された視点であり」「会話」は、情報が秘密であるか、または機密であるならBBC創作のかかわり合いで詳細について議論するのにTwitterと他の公共のインターネット・フォーラムを使用するので、タレントを禁じるために契約法の変化を見直すことになったと言っている。

アップルは、ヨーロッパのモバイル広告表示回数でノキアとサムソンを凌いだ!

Cellular-Newsは、モバイル・エージェンシー「InMobi」からの情報として、2011年5月にヨーロッパで、アップルのiPadデバイスが8,000万以上の広告表示回数であったと報告した。

明るい土星の月。

NASAは、カッシーニ宇宙船(Cassini spacecraft)は、2011年4月に土星の暗い夜の端に対して土星の3つの月がセットされたこの画像を観測た。
この画像の左にある土星は、見ることができないくらい暗い。

ハッブル宇宙望遠鏡は、100万番目の科学観測を登録。

NASAは2011年07月04日月曜日に、地球の周囲を軌道を描いて回る天文台ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)は、水探査の間で、1,000光年離れたところの太陽系外惑星の大気の中に100万番目の科学観測を登録した。

2011 July 4: Hubble Space Telescope's One Millionth Science Observation is of Kepler-2b

ボーダフォンが、アンドロイド市場でブランド・チャンネルを開始

Cellular-Newsは、イギリスのボーダフォン(Vodafone)が、モバイルアプリケーションのためにアンドロイド市場(Android Market)で新しいボーダフォン・チャンネルを送り出したと言ったと報告した。

そのようなチャンネルの開設は、ヨーロッパで初めてであり、ボーダフォンのグローバルでローカルのパートナーシップから出典を明示されたすべて、しばしば独占的であるか、自由であるか、割引ベースで、定期的にアップデートされた最も良いニュース、スポーツ、情報、およびゲーム・アプリケーションと同様にボーダフォン・サービスの品揃えを顧客に提供する。

タイのDTAC、株主調査に着手!

Cellular-Newsは、タイを拠点とするモバイル・ネットワーク事業者DTAC(Total Access Communication)が、タイの電気通信会社で外国人の株主を少数派の49%の株式に制限する地域法を破ったかもしれないと言うことから、Commerce Ministryが調査に着手したと報告した。

Commerce Ministryは、調査の結果を警察に提出すると言っている。

収監者は、刑務所のポルノの不足で州政府を起訴した!

Detroit Newsは、さすが自由の国米国というニュースを配信してきた。
刑務所の収監者が、納税者が刑務所のポルノを提供するべきであると言って、刑務所のポルノの不足について州を起訴したと報告した。

マコーム郡の収監者(Macomb County inmate)は、刑務所規則がポルノ商品を禁止するので、彼が残酷で珍しい罰にかけられていると主張して、知事のリック・スナイダー(Rick Snyder)と州を訴えた。

ロンドンの米国大使館の外で公開されたレーガンの像。

米国の新聞ボストン・グローブ(Boston Globe)は2011年07月05日に、ロンドンの高級なメイフェア地区の中心にあるアメリカ大使館の通行人は、2011年07月04日の朝に、出生の100周年を記念する元大統領のUS$100万の銅像の除幕プレリュードとして、大きいスピーカーから漂流しながら、ロナルド・レーガン(Ronald Reagan)の実体のない声によって挨拶されたと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

gaYa広告

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011