on-the-time.jp

2011年07月02日はどんな日?

2011年6月のモバイル電話販売トップ 10。

Cellular-Newsは、スウェーデンの携帯電子機器のためのキャリングケース・メーカー「Krusell」が「Krusell - Top 10-list for June 2011(2011年6月のモバイル電話販売トップ10)」を発表した。

この調査結果が、もっとも企業に偏らないとして多くが採用している。

Krusellは携帯電話とスマートフォン・キャリアー・ケースを6大陸の70カ国以上で販売している。

ScientificAmerican.comが襲われている?!

米国の科学雑誌「Scientific American」のWebサイトScientificAmerican.comが、今現在襲われているのかもしれない。

キューバのハバナから、Tweets!

AP通信は、キューバの小さい、しかし、増加しているTwitter共同体の数人メンバーが初めて、本当のスペースで会ったと報告した。

彼らは、身近なユーザー名で見知らぬ顔を置き始め、そして、世界で2番目に一悪いWeb接続環境を持っている島での悲惨なインターネット・アクセスに関して、同情したと報告した。

それもこれも米国の経済制裁が原因である。

映画スターの妻と元カリフォルニア知事が、離婚訴訟!

BBC Newsは、ケネディ相続人で元ジャーナリストであったアーノルド・シュワルツェネッガーの妻マリア・シュライバー(Maria Shriver)は、元カリフォルニア知事であるアーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)との離婚訴訟をお互いに起こしたと報告した。

マスコミにとっては、まさに食いネタだろう!

シュワルツェネッガーが非嫡出子の父となったという示現で、2011年5月に別居した。

愛しい彼?それとも憎い彼?

タイで明日の日曜日に、新顔、旧顔が入り乱れた国政選挙が行われる。
そこでBBC Newsの東南アジア通信員レイチェル・ハーヴェイ(Rachel Harvey)は、タクシン・チナワット前首相(former Prime Minister Thaksin Shinawatra)にまだ投げかけられている長い影を調べたと報告した。

現政権に対する抗議で、90人以上が死んだ事件の1年後に選挙は行われる。

デモンストレーターの多くが、2006年に軍事クーデターで追い出されたタクシン・チナワット前首相の支持派であった。

そして、今回の選挙でタクシン・チナワット前首相の妹イグリック・シナワトラ(Yingluck Shinawatra)がタクシン・チナワット前首相の後継者として立候補している。

モナコの王子が、南アのオリンピック・スターと結婚!

モナコの王子の結婚と言えば、1982年に交通事故で死亡したハリウッドの美女グレース・ケリー(Grace Kelly)と1956年に結婚したレイニエ王子(Prince Rainier)を思い出す。

BBC Newsは2011年07月01日に、モナコのアルバートII世王子(Prince Albert II of Monaco)が南アフリカのオリンピックの水泳選手だったスターであるシャーリーン・ビッテントック(Charlene Wittstock)と2011年07月02日土曜日に公国の民事婚で結婚すると報告した。

発見されたビン・ラディンのドキュメントで、貴重な情報分析終了。

ワシントンポスト(Washington Post)は、グレッグ・ミラー(Greg Miller)による「Bin Laden document trove reveals strain on al-Qaeda」を公開し、2011年05月02日の米国による襲撃のときに死んだ後、彼の家で集められたビン・ラディンファイル(Osama bin Laden)の貴重な発見の徹底的な分析を終了したと発表した米国当局者によると、オサマ・ビン・ラディンが隠れ続けた10年間の終わりに、彼がテロリスト・ネットワークが強さを重ねて主張させる方法を企んでいたとき、アルカイダの戦いに関するメッセージを交換するのに同じくらい多くの時間を費やしてしたことが、明らかになったと報告してる。

最も新しいアメリカの市民。

MSNBCは、ベッキー・ブラトゥー(Becky Bratu)は、「'Finally, I made it': Newest Americans celebrate citizenship」を公開し、米国市民権を取得するため、多くの外国人が宣誓し、約160人の帰化嘆願者と彼らゲストが連邦地方裁判所判事バーバラS.ジョーンズ(Barbara S. Jones)の前で到着を待ったとき、緊張している沈黙は、木で鏡板をはめられた法廷を襲った。

彼らは米国の市民として、数年かかるかったかもしれない移住の過程の頂点に到達していた。

新しいWi-Fiは、バッテリーの寿命を倍にする。

Techcrunchは、Wi-Fiは、だれかがすべてのジュースをむさぼっているという感覚を得るなら、それは正しいかもしれないと報告した。

大きいファイルをダウンロードすると、他のWi-Fiを共有する最新のバイラルビデオに関する楽しみが妨げられるだけではなく、それはまた、バッテリーを大きく消耗させることになる。

デューク大学コンピュータサイエンス大学院生(Duke University computer science graduate student)の新しいソリューションは、そのフラストレーションを軽減して、より多くの帯域幅が利用可能になるまでWi-Fiデバイスが「うたた寝すること」を許容することによって、潜在的にバッテリーの寿命を倍にするかもしれないと言っている。

イタマル・フランコ元ブラジルの大統領が死去した。

BBC Newsは、イタマル・フランコ(Itamar Franco)元ブラジルの大統領が81歳で、白血病からの複雑な原因により、サンパウロで死去したと報告した。

副大統領であったイタマル・フランコは、フェルナンド・コロル・デ・メロ(Fernando Collor de Mello)大統領が、弾劾手続きに直面していたことから、1992年10月に大統領の役割を引き継いだ。

彼は、超インフレの時に、大統領ポストとして1995年1月まで残っていた。

1カ月のイスラム宗教体験ツアー?!

BBC Newsは、地元のイスラム教徒とともに、イスラムの宗教体験ができるツアーがトルコのイスタンブールにあるEyupモスク(Eyup Mosque in Istanbul)で体験できると報告した。

ボーダフォンは、インドのEssarグループ全株買い取り!

Cellular-Newsは、ボーダフォン(Vodafone)が、インドのEssarグループのネットワーク株式を買い取るために詳細を成立させたと報告した。

ボーダフォンは、ボーダフォンEssar Ltd.で33%の株式のために合計で、約US$54億6000万を支払うことになる。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

gaYa広告

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009