on-the-time.jp

2011年05月29日はどんな日?

やっぱり、日本は季節を楽しむ国!

土佐の「小夏」を指示通り、リンゴのように剥いて食べた!

にが渋が消え!口のしびれも消え!
冷やして食べたら最高でした!

先人は、いろいろ試し!その結果として、一番旨い食べ方を見つけた!

米国国防会社ロッキード・マーチンに、サイバー攻撃!

BBC Newsは、米国国防会社ロッキード・マーチン(Lockheed Martin)社が、先週、重大なサイバー攻撃を受けたと言ったと報告した。

ロッキード・マーチンは、セキュリティ・チームがすぐに脅威を検出して、わずかな詳細を利用可能にしたが、プログラムのいずれも感染されないことを確実にしたと言った。

米国国防総省(The Pentagon)は、不履行の範囲を証明するためにロッキード・マーチンが働いていると言った。

ブラッド・ピットとアンジェリナ・ジョリーが多分結婚した。

MSNBCは、ゲイが心を子供たち交換しない限り、結婚しないと言っていたブラッド・ピット(Brad Pitt)とアンジェリナ・ジョリー(Angelina Jolie)が結婚したかもしれない。多分そうかもしれない。と伝えてきた。

ブラッド・ピット(Brad Pitt/1963 - )とアンジェリナ・ジョリー(Angelina Jolie/1975)の長年の愛は正直で、9歳のマドックス(Maddox)と6歳のザハラ(Zahara)、7歳のパックス(Pax)、5歳のシロ(Shiloh)、2歳の双子ヴィヴィアン(Vivienne)とノックス(Knox)の子供達が居る。

過去に35歳であったピットとジョリーは、同性愛者の人々がそれを法的に認められるまで、彼らが結婚しないと言ったが、しかし、現在、その予定はは変わるかもしれない。

プラスチック世界制覇の歴史。

Scientific Americanは、スーザン・フラインケル(Susan Freinkel)が執筆した本「プラスチック: 毒性の恋愛小説(Plastic: A Toxic Love Story)」からの抜粋として、著者のスーザン・フラインケル自身が書いた「A Brief History of Plastic's Conquest of the World-Cheap plastic has unleashed a flood of consumer goods(プラスチックの世界征服に関する小史-安いプラスチックは消費財の洪水を解き放った。)」を公開した。

化学者なら、一度は「プラスチック: 毒性の恋愛小説(Plastic: A Toxic Love Story)」読んでおくべきかもしれない。

プラスチックはそれほど歴史があるマテリアルではないが、これほど世界に浸透したものは非常に珍しい。

ドイツで、バクテリアのE.coliに感染したキュウリで10人が死亡!

BBC Newsは、スペインで栽培されたキュウリによって引き起こされたパンデミックで、少なくともドイツで10人が死亡していることから、チェコ共和国とオーストリア当局は店棚から、バクテリアのE.coliに汚染した恐れから、いくつかのスペインによって栽培されたキュウリを取り除いたと報告した。

スペインから輸入され、バクテリアのE.coliに汚染したと考えられるキュウリは、HUS(Hemolytic Uremic Syndrome/溶血性尿毒症症候群)を人々起こした。

すでに、何百人もの人々が病気になったと伝えられている。

米国でも、アメ車が売れない!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、デトロイトは小さい車から大きい利益を獲得し、デトロイトのリバウンドは、より小さい車の上で築き上げられていると報告した。

所ジョージが好きな、大きなアメ車は、米国でも売れなくなった。

そう言えば、藤沢の車庫に隠された馬鹿でかい車に、さらに巨大なターボエンジンを付け、まるでジェット機のような車を造って、車庫が壊れるような排気音を楽しんでいる人が居た。
その車は、公道を走れないもの凄い改造車であった。

台風で、福島原子力発電所の作業は中断した!

BBC Newsは2011年05月30日に、破壊された原子力発電所の東京電力は、厳しい天気のために準備されなかったことを認めたちょうど何日も後に、台風による屋外の作業のいくつかを中断させたと報告した。

大雨と強風は東北日本を見舞った。

原子力発電所からのより放射性の高い材料が海陸に排水するかもしれないという恐れがある。

ナイジェリアで、赤ちゃんの大量生産工場を摘発!

AFPは2011年06月02日に、ナイジェリアの日刊新聞「Daily Champion」からの情報として、ナイジェリア南東部アビア(Abia)州の警察が2011年06月01日に、新生児を人身売買する目的で、32人の10代の少女たちに妊娠・出産させていた通称「赤ちゃん製造工場(baby factory)」を家宅捜索したと発表したことを報告した。

15歳から17歳の少女らが子どもを妊娠・出産させられているとの通報を受けた警察は2011年05月29日に、アバ(Aba)にある「クロス・ファウンデーション(Cross Foundation)」の施設を捜索し、妊娠した少女32人を保護、施設長ヒヤシンス・オリカラ博士(Dr. Hyacinth Orikara)を逮捕した言っている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

ごみゼロの日

豊橋山岳会会長夏目久男の呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立された。

ジャンヌ・ダルクの日

History Channelは2016年05月30日に、イギリスに対して、フランスの軍隊を率いた後に国家のヒロインになったフランスの田舎娘のルアンジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc/Joan of Arc/1412 - 1431)は異端として1431年05月30日に、イギリスに占領されたされたノルマンディーのルアン(Rouen in English-controlled Normandy)で火刑(Jeanne au Bucher)にされた。

彼女は1920年に聖者「St. Joan of Arc」になり、05月30日をジャンヌ・ダルクの日にして祝福されている。

気象記念日。

1875年6月1日に、東京赤坂葵町に日本初の気象台として東京気象台が設置され、東気象と地震の観測が開始されたことを記念して、東京気象台が1884年に制定した記念日。

電波の日

1950年6月1日に「電波法」「放送法」「電波監理委員会設置法」の俗に言う「電波三法」が施行されたことから、電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、電波監理委員会が1951年に制定した記念日。

写真記念日

日本写真協会の梅本貞雄らが1951年に写真の日制定委員会を開き、制定した記念日。

国際子供の日(International Children's Day)

スイスのジュネーブで1925年に開催された「子供の福祉世界会議」('The World Conference for the Well-being of Children' in Geneva, Switzerland)を制定した。

電波の日

占領軍による占領からの独立した1950年06月01日とほぼ同時に、電波法、放送法、電波監理委員会設置法、いわゆる電波三法が施行され、電波が一般に開放されたことから、郵政省(現在の総務省)が1951年に、06月01日を電波の日に制定した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011