on-the-time.jp

2011年03月24日はどんな日?

東京都知事選挙立候補の届出締切日。

大震災直後の東京都知事選挙であり、世界中が注目しているが、

とくに、前代未聞の児童買春で逮捕歴がある性犯罪者「そのまんま東」こと東国原英夫が宮崎県知事になり、今度は都知事選に立候補すると言っていることで、宮崎県民は児童買春で逮捕歴がある性犯罪者が県教委区委員会を管理することを許した。
東京都民は、最も治療が難しく、再犯が多い性癖に関する児童買春で逮捕歴がある性犯罪者を小学生や中学生などの教育を見守る東京都教育委員会に対する発言権を有する都知事にすることを選ぶのだろうか?

本来であるなら、性犯罪者の被選挙権を規制するべきだろうが、日本では性犯罪者が野放しになって、政権にまで手を出している。

それと、立候補を予告した石原慎太郎現東京都知事は、今回の大震災は「我欲」からの天罰とと言い、その後謝罪したが、口から出たことは謝罪しても、謝罪は無意味で、彼の本音と言える。
先回の都知事選では、選挙直前に東京マラソンを実施し、得票数を伸ばしたが、それはまるで、ナチス時代のヒトラーが、ベルリン・オリンピックを開催したのに似ている。

石原慎太郎の呆け発覚!都知事失格!

BBC Newsは、石原慎太郎東京都知事が水道水の中の放射性ヨードのレベルが、赤ん坊にとって安全であると考えられていることの2倍であると言った後、都内の店がビン詰めの水を使い果たしたというレポートがあったと報告した。

秋葉原無差別殺傷事件の加藤被告に死刑判決。

AFPは、東京の秋葉原で2008年16月08日に発生した7人が殺害され10人が重軽傷を負った無差別殺傷事件で、殺人罪などに問われ、死刑を求刑された28歳の元派遣社員の加藤智大(Tomohiro Kato)被告に対し、東京地方裁判所は2011年03月24日、死刑判決を言い渡したと報告した。

スペインのテレフォニカはブラジルへUS$146億の投資を計画。

Cellular-Newsは、スペインのテレフォニカ(Telefónica)のチェアーマンであるセザール・アリエルタ(César Alierta)が、2014年までに240億レアル(US$146億)以上をブラジルの子会社に投資する計画について概説し、その費用でネットワークをアップグレードして、拡大するのに使用されると言ったと報告した。

サムソンApp、1億ダウンロードを達成!

Cellular-Newsは、サムソン(Samsung)が2010年6月からサービスを開始して、サムソンApp(Samsung App)のダウンロードが1億ダウンロードを通過したと言ったと報告した。

LaLaの創立者、カラー・ソーシャル・ネットワーキング・サービスに着手。

Mac Observerは、オンライン・ミュージック・サービスのLaLaの創設者ビル・ングエン(Bill Nguyen)が、新しいColor appと写真共有サービスで、ソーシャル・ネットワーキングの世界に参入してきたと報告した。

Alcatel-Lucentが上海で、TD-LTEのトライアルを開始!

Cellular-Newsは、アルカテル-ルーセント(Alcatel-Lucent)が中国でTD-LTEトライアル・ネットワーク展開に参加するために中国モバイル(China Mobile/中国移動/中国モバイル・コミュニケーションズ社/China Mobile/China Mobile Communications Corp.)によって選ばれたと報告した。

モトローラが、新しいスマートフォンOSに取り組んでいる!?

Cellular-NewsはInformationWeekからの情報として、Android OSプラットホームの大きい支持者のひとりであるモトローラ・モビリティ(Motorola Mobility)が、伝えられるところによれば、自身の新しいスマートフォンオペレーティングシステムで就業したと報告した。

クロアチアで、800MhzのLTEトライアルを開始!

Cellular-Newsは、クロアチア・モバイル・ネットワーク「VIP-NET」が、ザグレブ(Zagreb)市内のセンター街で800MhzのLTEトライアルを開始していると報告した。

1975年に想像された火星。

NASAは、1975年に無名のアーティストが表現した火星は、願望充足にすぎなかった。
しかし、この風景とレンダリングはその当時、火星に関して知られていたことを考慮に入れて描かれたと報告した。

ティコ超新星残骸。それは宇宙にできたタイムマシンであった!?

NASAは、チャンドラX線宇宙天文台(NASA's Chandra X-ray Observatory)でとらえられた銀河における白色矮星の爆発によって生成された、非常に深いティコ超新星残骸(Tycho Supernova Remnant)の画像を公開した。

NASAは、Stardust Spacecraf(夢見心地宇宙船)操作を公式に終わらせた。

NASAは2011年03月25日に、NASAは、Stardust Spacecraf(夢見心地宇宙船)は2011年3月24日木曜日の東部夏時間午後7時33分に、燃料を使い果たして、操作をやめたすぐ後に最後のトランスミッションを地球に送って来たと報告した。

JAXAが開発したSuzakuは、今まで最も明確なペルセウス銀河団の画像を見せた!

NASAは、NASAから後援され、国際的な科学的共同体として2005年7月10日に2Astro Eとして始められた日本のJAXA(Japan Aerospace Exploration Agency/宇宙航空研究開発機構)が開発したX線宇宙観測衛星Suzaku(南の赤い鳥)は、銀河の近くのクラスタで、サイズとして大規模で化学のコンテンツをこれまでの最も明確な画像で提供すると報告した。

中国で起こっている宅配業の問題。

新華網北京は2011年03月25日に、急速に成長している中国の宅配業界で、多くの問題も同時進行していることから、中国企業新聞網が2011年01月22日に宅配業における8大問題として「快递行业八大问题亟待解决」を公開していたが、国家郵政局(中华人民共和国国家邮政局)が2011年03月24日に、「宅配事業経営許可変更手引き(《快递服务》国家标准中快件验收的有关规定)」を発表したと報告した。

エーリアン犯罪統計!

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は2011年03月24日に公開されたエーリアン犯罪統計レポート「Criminal Alien Statistics: Information on Incarcerations, Arrests, and Costs」を公開した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)

アイスランドのCommerical大学の17歳学生で、フェミニスト社会のチェアーであるアッダ・トレイアルドティル・スマタドティール(Adda Þóreyjardóttir Smáradóttir)は、「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)をした後に、ハッシュタグはウイルスでなった。

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008