2011年03月09日はどんな日?

三陸沖で地震!

三陸沖で2011年3月9日11時45分に、マグニチュード7.2の地震が起こった。
11時45分---M7.2---北緯38.3度,東経143.3度

「ビッグフット」言論の自由でニューハンプシャー州を起訴!

BBC Newsは、ニューハンプシャー州の公園管理者が、神話の「ビッグフット(Bigfoot)」を装ったアマチュア映画制作者が、ハイカーと問題を起こし続けていたので、山を出るように言ったところ、「ビッグフット」の映画制作者は言論の自由で、ニューハンプシャー州を起訴したと報告した。

店でのタバコの展示が禁止される。

BBC Newsは、喫煙を誘うため、一連の政策の一部として、イギリスでは店でのタバコの表示が禁止されることになるだろうと報告した。

中国の携帯電話サイトでの取引41億元の規模。

新華社は、市場調査会社の易観国際(易观国际/Analysys International)が発表した「2010年第4四半期中国携帯電話ショッピング市場四半期モニタリング(2010年第4季度中国手机购物市场季度监测)」を紹介し、2010年の中国の携帯電話ショッピングサイトの市場規模は41億元だったと報告した。

スリランカ生まれの元億万長者Rajラジャラトナムのインサイダー取引裁判!

BBC Newsは2011年03月10日に、インサイダー取引で告発されたヘッジファンドのマネージャとスリランカ生まれの元億万長者Rajラジャラトナム(Raj Rajaratnam)の公判で、冒頭陳述をしたと報告した。

モロッコのモハメッド王は憲法改正を誓約。

BBC Newsは、モロッコのモハメッド・キングVI(Morocco's King Mohammed VI)は北アフリカの国で「包括的な憲法改正」を約束したと報告した。

6人のケニア人を裁く国際刑事裁判所の権利に、ケニヤは挑戦。

BBC Newsは、ケニアは、2008年の選挙の投票暴力で、その後ろにいたと疑われた6人のケニア人を裁く国際刑事裁判所の権利に挑戦すると言ったと報告した。

FlashアニメをAppleのiPhoneで動くようにするAdobeのコンバータ。

Cellular-Newsは、Adobeがアップルの携帯電話で動くHTML5形式にFlashファイルを変換できるソフトウェアアプリケーションのプレビューをリリースしたと報告した。

2015年までのに、7億5,000万人がモバイル・チケット発行を使用すると予想。

Cellular-Newsは、Juniper Researchからの最新の分析で、世界中で2015年までに8人のモバイル・ユーザーのうち1人が、彼らの携帯電話にチケットを届けさせるか、または、7億5000万人以上のユーザーが利用すると予測したと報告した。

Android市場に対して急騰する、200件以上の商標/著作権に関する苦情。

Cellular-Newsは、Android市場に対して発行されている商標と著作権の訴えはほぼ均等に分かれ、気付かれた著作権のAnalysisは、そのような206の通知が2月にファイルされたのが判ったと報告した。

カナダで高齢者のSocNetが急上昇!

MarketingChartsは、comScoreからの最新の報告によると、55歳以上のカナダ人は2010年の間にその国でのソーシャル・ネットワーキングの成長で最大であったと報告した。

GetJarはT&C違反で、Apps StoreからOpera Miniを禁止。

Cellular-Newsは、独立系Apps Store(アプリケーション・ストア)のGetJarが、最も大きいアプリケーションをプラットホームで販売するのを禁止したと発表した。

ネット・アート・デザイン実験映画!Wi-Fiネットワーク効果の写真を撮影。

Cellular-Newsは、オスロの構造とデザイン学校の調査チームは、都市でワイヤレス・ネットワークを想像する新しい映画を発表したと報告した。

ワシントンポストのコラムニストで知られるデヴィッド・ブローダーが死去した。

ワシントンポスト(The Washington Post)のピューリッツァー賞受賞のコラムニストで、40年間の間、国内政治で最も尊敬された作家のひとりデヴィッド・ブローダー(David S. Broder/1929-2011)が、アーリントン(Arlington)で糖尿病により、81歳で死去した。

米国で、記録に残っている最古の鳥が雛を育てる!

BBCのEarth Newsは、米国で最も古くから知られている鳥「Wisdom」というコアホウドリ(Laysan albatross)が雛と共に見つけられたと報告した。

MTNカメルーンがTwitterをブロック!

Cellular-Newsは2011年03月10日に、カメルーンの政府から命令に従い、MTNカメルーン(MTN Cameroon)でTwitterのSMSは、ブロックされたと、Twitterが2011年03月09日にメッセージング・プラットホーム上で発表したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007