gaYa広告

2011年01月28日はどんな日?

米国のHearst社が、フランスのLagardereから100種類の雑誌を購入!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、「Cosmopolitan」「Esquire」「Good Housekeeping」などを発行している米国最大の雑誌出版社The Hearst Corporationが2011年01月28日月曜日にフランスのLagardereから、100雑誌以上を入手することで合意したと発表したと報告した。

長すぎる、ベルギー政府の待ち時間!

BBC Newsは、ベルギーで議会選挙が行われてから、すでに229日が過ぎたにもかかわらず、まだ政府が存在していない。

フットボールのテレビ格付けは高く、上昇!

ニールセン(Nielsen)は、1983年に、1億550万人の視聴者がいたそれまでのM*A*S*H記録を2010年に破り、1億650万人の視聴者で、2010年のスーパーボウル(Super Bowl)は米国史上で最も多くがテレビ番組を見た。

2010年のNFL決勝戦は再び記録を破るか?
ゲームの競争力から天気まで、多くの要素が絡み合う。

アウン・サン・スー・チー女史は、ダボスへ投資を要求!

BBC Newsは、ビルマの民主派のリーダーアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)女史は、「後に残された」と国を言い、彼女の国への投資を求めたと報告した。

フランスは同性愛者間結婚の判決を下す法廷を待つ。

BBC Newsは、世論調査が、好意にはフランスの人々の大部分を示すとき、フランスの憲法裁判所は、同性愛者間結婚の判決を下すことになっていると報告した。

中国の外資系スーパーの「詐欺」 反独占対策が必要!

新華社は、中国国家発展改革委員会(中华人民共和国国家发展和改革委员会/National Development and Reform Commission)が2011年01月26日に、フランス系スーパーマーケットのカルフール(家乐福)、や米国系スーパーマーケットのウォールマート(沃尔玛)などでの「値札マジック」騒ぎに関して、一部店舗で実際の販売価格よりも低い価格で集客するなどの詐欺行為がみられたことを認めたと報告している。

あまりにも早いテキスト・メッセージ「Happy New Year」で殺された自爆テロ犯。

Cellular-Newsは、「Happy New Year」というテキスト・メッセージを爆弾の起爆に使用され、ロシア人自爆テロ犯は、あまりに早く「Happy New Year」というテキスト・メッセージを受け取り、起爆して殺されたかもしれないと、The Telegraphが記事にしていると報告した。

中国のエネルギー需要は伸び鈍化!

新華社は2011年01月31日に、国家エネルギー局総合司(国家能源局综合司)の王思強副司長は2011年01月28日のエネルギー経済情勢発表会(国家能源局在北京召开能源经济形势发布会)で、2010年のエネルギー経済と2011年の展望を述べ、2011年の中国のエネルギー情勢は安定した態勢を保つとの見通しを示し、エネルギー生産が増加を続ける一方で、資源環境の負荷や省エネ・排出削減目標といった制限下で、エネルギー需要の伸びは鈍化し、市場需給は均衡すると説明したと報告した。

ブータンの禁煙法で、僧侶が禁固5年に直面!

ヒマラヤの国ブータン王国は厳しい禁煙法を実施しているが、ロイターは、僧侶が最初の禁煙国で禁固5年の刑が請求されたと報告した。

スウェーデンのラジオは、オリジナルの「WikiLeaks」を始める!

スウェーデンのThe Localは、スウェーデンのラジオはSR(Sveriges Radio)は、機密情報をデジタルに伝えることを可能にするサービス「Radioleaks」に着手するように用意ができていると発表した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011