gaYa広告

2010年12月29日はどんな日?

モハメッドの漫画を発行した新聞社テロ計画犯5人逮捕!

イギリスのThe Sunは、デンマークの警察がモハメッドの漫画を発行した新聞社にテロ大虐殺を計画していた容疑者5人を逮捕し、自動式ライフル銃、消音器、および弾薬は差押えたと報告した。

年末、年始は、マロン・バター(栗バター)作りに最高の季節!

マロン・バター(栗バター)を正月に作ろうと考え、インターネットでいろいろ調べていたが、何となく町に出て、「マロン」「マロン」とお経でも読むような気分で歩いていたら、アルはアルは、クリスマスから正月にかけて、この季節はマロン・バター(栗バター)開発に最高の季節だった。

キューバは最後の死刑囚の判決文を懲役30年に取り替えた。

BBC Newsのハバナ通信員のマイケル・フォス(Michael Voss)は、人権団体が最後の死刑囚の判決文を最高裁判所(Supreme Tribunal)が判決文を修正したと報告した。

コロンビアの麻薬王ペドロ・ゲレロが殺されたかも!?

BBC Newsは、コロンビアの警察が、コロンビアで最高の麻薬商人のひとりペドロ・ゲレロカスティロ(Pedro Guerrero Castillo)を殺したかもしれないと言っていると報告した。

フィリピンのジャーナリストは、攻撃対象。

BBC Newsは、イラク、アフガニスタン、メキシコと共に、フィリピンはジャーナリストが世界一危険な場所の1つと報告した。

例えば昨年ミンダナオ州(province of Maguindanao)で57人が殺され、そのうち30人以上がレポーターとカメラマンであった。

ジャーナリストは世界で記録された中で、今まででもっとも多く殺された。

しかし、それは極端な例で、珍しいことではなかった。

未来は3D映画のために何を保持するか?

BBC Newsはにエマ・ジョーンズ(Emma Jones)のビデオ・レポート「What does the future hold for 3D films?」を公開し、「Avatar」の成功の後に、映画会社は、3Dにおけるそれらの創作を持ち出すために急いだが、結果は肯定否定の両面で批評を受け取ったと報告した。

個人情報漏洩で、Apple社を集団起訴!

BBC Newsは、iPhoneの2つのグループとiPadユーザーがガジェットのためのアプリケーションが個人の身元保証可能なデータを漏らすと言ってアップル(Apple)社を訴えていると報告した。

Skypeは、供給停止の謝罪として、バウチャーを提供。

MacObserverは、スカイプ(Skype)は2010年12月29日に水曜日に、彼らのVoIPサービスなしで多くの人々を置き去りにした最近のスカイプ供給停止を謝罪する方法としてバウチャー(小切手)を顧客に提供したと報告した。

CNNの技術的失敗トップ10。

MacObserverは、CNNの火が付いた技術的失敗トップ10の一番に「Antennagate」を上げたと報告した。

「銀河NGC1275」のフィラメントの繊維ような構造。

NASAは、銀河を囲みながら、ガスの中にすばらしくて、フィラメントの繊維ような糸構造のfilamentaryを明らかにした「銀河NGC1275」のハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)による画像を公開した。

アップルは、IPad2の2011年販売予測を増加!

Cellular-Newsは、DigiTimesからの情報として、アップル(Apple)社2010年が11月にiPadのために270万個のディスプレイを注文したと書いていると報告した。

2011年のテキスト・メッセージ送信は、7兆以上と予測。

Cellular-Newsは、SMSは1990年代前半に最初の兆候を示し始めて以来、莫大な成功を立証していると報告し、ABI Researchからの予測情報として、世界中でおよそ42億のモバイル・リーダーから、2011年にSMSメッセージが7兆以上送信されるだろうと分析したことを報告した。

サインフェルドのスターであったビル・アーウィンが死去した。

BBC Newsは2011年01月05日に、後年、米国のコメディー・ドラマ「サインフェルド(Seinfeld)」で、気むずかしい老人として最もよく知られていた性格俳優のビル・アーウィン(Bill Erwin/1914 -2010)が96歳で死去したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2007