2010年12月12日はどんな日?

スウェーデンの首都ストックホルムで2回の爆破テロが発生!

BBC Newsは2010年12月12日に、クリスマス・ショッピングで多くの人が外出している町が忙しい中、スウェーデンの首都ストックホルム(Swedish capital, Stockholm)のセンターで2回の爆発があり、1人が死亡し、2人が負傷したと報告した。

10年間で発見された新種トップ10。

2010年が終わりに近づき、科学者は、この世紀の初め以来、発見されている新種を見直し、BBC Documentary, Decade of Discoveryで最も奇妙で科学的に最も素晴らしい発見を特集したと報告した。

メディアの擬人化。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、このところの「WikiLeaks」とジュリアン・アサンジ(Julian Assange)の騒動と、それに関連したマスメディア、ジャーナリズムについて、デビッド・カー(DAVID CARR)のThe Media Equation-WikiLeaks Taps Power of the Press(メディアの擬人化-WikiLeaksはプレスのパワーを叩く。)を公開した。

今度は、吹雪と凍てつくように寒さが米国の中西部を襲った!

BBC Newsは、先週ヨーロッパを襲った寒波が、今度は米国を襲っている!

サムソン、金持ち版Galaxy Tab Tablet Deviceを発表!

Cellular-Newsは、サムソンがアムステルダムで開催されたMillionaire Fairで、限定ぜいたく豪華バージョンの金持ち版Galaxy Tab Tablet Deviceを発表したと報告した。

信じられないことだが、カザフスタンでiPadsが大ヒット!

Cellular-Newsは、イギリスの新聞The Telegraphからの情報として、中央アジアの国カザフスタンの首相カリム・マシモブ(Prime Minister Karim Massimov,)が仕事のためにiPadを使い始めたところ、とんでもないヒットになっていると報告した。

アフガニスタン政府は国家電子身分証明書を計画。

MSNBCはロイターからの情報として、アフガニスタン政府は財布サイズ国家電子身分証明書を5年以内にすべてのアフガニスタン人に発行することを計画していると報告した。

2010年12月16日に打ち上げ予定のSoyuz TMA-20。

NASAは、ソユーズTMA-20宇宙船(Soyuz TMA-20 spacecraft)がカザフスタンのバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome, Kazakhstan)から打ち上げ台へ向かう途中で、2010年12月13日に列車によって移動することになっていた。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007