gaYa広告

2010年12月10日はどんな日?

北朝鮮が、ビルマの核施設建設で協力!?

BBC Newsは、Wikileaksによって放出された秘密の「US cables」からの情報として、北朝鮮から離れた場所のミサイルと核施設を北朝鮮がサポートし、ビルマに建設しているかもしれないと報告した。

今年の漢字は「暑」。

日本漢字能力検定協会が一年を振り返り世相を表現する漢字一字を考えることで、皆様に漢字の持つ奥深い意義を再認識することを目的に1995年から12月12日の「漢字の日」にちなんで12月中旬に発表するようになった「今年の漢字」が2010年12月10日14時に、京都の清水寺(奥の院)で発表され、2010年の漢字に「暑」が選ばれ、京都市東山区の清水寺で森清範貫主が揮毫(きごう)した。

ボブ・ディラン歌詞がニューヨークでオークションのハンマーの下を通る

BBC Newsのダモン・エンブリング(Damon Embling)は、伝説的音楽家のボブ・ディラン(Bob Dylan)によって書かれた歌詞が、ニューヨークのサザビーズ(Sotheby's)で、ハンマーの下を通ることになったと報告した。

ウォズニアックは、白いiPhoneでひどく興奮させた。

MacObserverは、Appleの共同設立者スティーブ・ウォズニアック(Steve Wozniak)が最近のメディアイベントで、白いiPhoneを見せびらかし、報道関係者は、それらがまだ発売されていないバージョンと信じ込んでしまったと報告した。

米国の大手量販店Costcoが、AppleのiPodの販売を止めた!

MacObserverは、米国の大手小売店コストコ(Costco)が、この数カ月にわたってAppleのiPodのラインナップとiTunesギフトカードの販売を段階的に廃止していると報告した。

偽のWikileaksケーブル情報で、いたずらされたパキスタン。

BBC Newsは、パキスタンの新聞は、反インドのプロパガンダを含む偽のWikileaksケーブルに基づくレポートを発表した後に、悪戯されたことを認めたと報告した。

銀河で最大の星!

NASAは、銀河の中で最大規模の星を紹介した。

WikiLeaks離反者は、ライバルの「Openleaks」サイトをセットアップ。

VNU Netは、要塞化しているWikiLeaksに幻滅した元スタッフによって、ライバルの内部告発者Webサイト「Openleaks」は、機構と共にセットアップされていると報告した。

WikiLeaksは、サイバー攻撃に関係していないと言った。

ロイターは、WikiLeaksが2010年12月10日金曜日にWebサイトの敵と考え、どちらも支持されなかった世界的企業への一連のサイバー攻撃に、全く関係していなかったと言って、オンライン・キャンペーンを非難したと報告した。

公共放送局のNHKが、Googleの子会社YouTubeと提携した。

ABU(Asia Pacific Broadcasting Union)は、公共放送局のNHKの番組を売って収入を得ている営利企業の子会社NHKエンタープライズが、NHKが製作した番組を無料で提供琉ために、Googleの子会社YouTubeと提携したと報告した。

ベネズエラ、インターネット規制を計画!

ロイターは、ベネズエラは、反対クレームに検閲をもたらす提案を木曜日に議会に提出し、メディア規定を定める法にインターネットを含めた規制を計画していると報告した。

HTCは2011年にスマートフォンの販売を3倍にすることを期待!

Cellular-Newsは、台湾のHTCが2010年に2000万台のスマートフォンを販売したので、2011年には6000万台のスマートフォンを販売するとDigitimesに言ったと報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009