on-the-time.jp

2010年11月17日はどんな日?

雑誌「TIME」の表紙Jobs vs Gate。

雑誌「TIME」の表紙は、まさに歴史の鏡である。
そこで、Apple対Microsotで比較してみた。

カンボジアで、対戦車地雷が爆発し、14人が死亡!

BBC Newsは、カンボジアの内戦で後に残っていた対戦車地雷(anti-tank mine)が爆発し、14人が死亡したと報告した。

イタリア警察はコモラ・マフィアのボスを逮捕。

BBC Newsは、イタリア警察はイタリア最重要指名手配者のひとりで、14年間逃走中であったナポリを拠点とするコモラ・マフィア(Camorra crime syndicate/コモラ暴力団)のトップ・ボスである46歳のアントニオ・イボーネ(Antonio Iovine)を逮捕したと報告した。

Googleはファッション市場を狙っている。

イギリスのガーディアン(The Guardian)は2010年11月15日に、Googleは2010年11月17日水曜日にWebサイト「Boutiques.com」と呼ばれているファッション業務に参入する準備をしていると報告した。

ノキアの支援でNavteqは3Dマッピング会社PixelActiveを買収。

Cellular-Newsは、ノキアは補助でNavteqが、カリフォルニアに拠点がある従業員16人の詳細な道路網、ビル、および地勢の3Dモデル化のためのツールと技術を専門にしている3Dモデル会社PixelActiveを買収したと報告した。

モバイル環境レポート、世代テクノロジーの神話。

Cellular-Newsは、iPassによるレポートを紹介し、年齢層と地域の総合的なモバイル・ワークの好みと行動の特性が世代でクロスし、科学技術の割れ目は神話になっていると主張していると報告した。

天然資源リモート・センシングに対する仕事で認められた科学者。

NASAと米国内務省(U.S. Department of the Interior)は、天然資源のリモート・センシングにおける先導的な仕事のためにウィリアムT.ペコラ賞(William T. Pecora Award)をミネソタ大学のマーヴィンE.バウアー(Marvin E. Bauer of the University of Minnesota)に寄贈したと報告した。

「ハルク」俳優はアリゾナ保安官の武装隊に加わった。

ロイターは、テレビ・シリーズ「ハルク(Hulk)」の俳優ルウ・フェリーニョ(Lou Ferrigno)が、フェニックスの谷の地域で不法入国者を狙うアリゾナ保安官の武装隊に加わった、保安局が2010年11月17日水曜日に言ったと報告した。

AT&Tは、独自の「MiFi Mobile Hotspot」を発表。

MacObserverは、マー・ベル(Ma Bell)ネットワークのためにNovatel Wirelessバージョンの「MiFi mobile hotspot」を発表したと報告した。

攻撃の中、フランスの出版社とGoogleが契約した。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は2010年11月18日に、Googleに反発している出版社が多いフランスで、Googleは2010年11月17日水曜日に、フランスの出版社アシェトン(Hachette Livre)が、Googleのデジタル図書館プロジェクトに絶版になっている何千冊ものスキャンするのを許容するのに同意し、アシェトンは、フランスのGoogleに反発している隊列の所定の位置から離れたと報告した。

雑誌「Public Servant」は、新しくヨーロッパのサイトを立ち上げる。

イギリスのJournalism.co.ukは、イギリスのパブリック・ニュース出版社のPCSA International社が、ヨーロッパを対象に新しいタイトルと新しい新人募集を開始しようとしていると報告した。

ヨーロッパの電子商取引は、越境で戦う!

ドイツのDeutsche Welleは、ドイツを含んで、電子商取引は多くの欧州諸国で国内から急増していると報告した。

中国の会社は巨大データで「ハイジャック」した。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は2010年11月17日水曜日に示された米国の議会指定しているパネルで、中国国営の通信業者は2010年に、中国でサーバーを通して不必要にそれを向け直すことによって、インターネット・トラフィックを巨大データで「ハイジャックした。」と報告した。

オランダ政府は大麻カフェから、旅行者を閉め出そうとしている。

Raw Storyはロイターからの情報として、オランダの政府は、薬物使用に対する国家の弾圧の一部として、2010年11月17日水曜日に合法的に販売中である「カフェ」で、旅行者が大麻を買うことを禁止したがっていると言ったと報告した。

新聞「The Washington Independent」が閉鎖した。

Editor and Publisherは2010年11月18日に、オンライン新聞「The Washington Independent」が2010年11月17日水曜日遅く、財政的苦難が折り重利、これが最後の新聞になると、WashingtonIndependent.comにメッセージが掲示されたと報告した。

拒食症に警鐘鳴らした元モデルが、28歳で死去した。

AFPは2010年12月30日に、2007年に自らも悩む拒食症の警鐘キャンペーンの広告にヌードで登場し、話題になったフランスの元モデルであったイザベル・カーロ(Isabelle Caro)が11月に28歳で亡くなっていたことが明らかになったと、2010年12月29日のスイス紙「20ミニュト(20 Minutes)」が報じたと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

gaYa広告

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009