2010年11月15日はどんな日?

2018年ワールドカップにイギリスが立候補。結果は2010年12月2日!

BBC Sportsは、イギリスのリーダーはイギリスのメディアで、第21回2018年のワールドカップ(2018 World Cup/Soccer World Cup 2018)にFIFA経営委員会のメンバーが、自分たちを遠ざけていると書いたと報告している。

銀行氷河期!ボーナス・カット交渉中!

BBC Newsは、イギリスで最大の銀行が新年のボーナスを削減する交渉で話し合っていると報告した。

インドの電気通信大臣辞職!

BBC Newsは、インドの電気通信大臣(telecommunications minister)ア・ラジャ(A Raja)が、不適切に携帯電話会社に免許を与えたというクレームで辞職したと報告した。

海賊に誘拐されたイギリス人夫婦、13カ月後に解放!

BBC Newsは、海賊によって誘拐された13カ月後にソマリアで解放されたイギリス人のカップルレイチェルとポール・チャンドラー(Rachel and Paul Chandler)は、ケニアのナイロビでBBCのアンドリュー・ハーディング(Andrew Harding)と話し、大急ぎでイギリスの家に帰る準備をしていると言ったと報告した。

日本経済、驚異の成長!

BBC Newsは、日本の経済は7月、9月の間で予想されるより速く成長したが、その成長の多くが一回限りの要素が多かったと報告した。

アップルとビートルズの取引で行われたミステリー・ニュース。

paidContentは、アップル(Apple)のWebサイトとiTunes店のホームページは「Tomorrow is just another day. That you'll never forget.(明日、ただの日です。あなたは決して忘れないでしょう。)」という文字がカリフォルニア、ニューヨーク、ロンドン、東京で表示されたと報告した。

Facebookは、「Gmail殺人者(Gmail killer)」を始めると予告した。

BBC Newsは、FacebookがGoogleのGmail、Yahoo!、およびHotmailへの挑戦と考えられる新しいメッセージ・システムを始めると予告したと報告した。

レーベジェフは、不正と戦うためにジャーナリズム資金を誓約。

イギリスのプレス・ガジェット(Press Gazette)は、「The Independent」と「The London Evening Standard」のオーナーであるアレクサンダー・レーベジェフ(Alexander Lebedev)が日曜日の夜に、彼が大規模な不正でありそうな発生に対して、ジャーナリスティック調査を融資するために基金を設ける計画をしていたと言ったと報告した。

ニューデリーのビル崩落で、61人が死亡。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は2010年11月16日に、貧しいニューデリー近郊のコンクリートでできた4階建てのアパートが崩落し、救助隊員が素手で大ハンマーを振るって、瓦礫から生存者を救出していると報告した。

インドのReliance Communicationsは、オフロード塔のビジネスに期待!

Cellular-Newsは、インドのReliance Communicationsは、塔の操作ビジネスで株式を販売するためにまだオプションを評価していると確認したが、現在操作上の資本支出の補えるくらいの基金を発生させていると確認したと報告した。

ボーダフォンは、インドの税務争訟で頭金を作るよう命令された。

Cellular-Newsは、インド最高裁判所は、3週間以内に議論されたUS$25億の税金法案の一部を覆うためにRs2,500,000万(US$5億5000万)の頭金を作るようボーダフォン(Vodafone)に命令したと報告した。

2015年までに携帯電話会社の大部分をソーシャル・ネットが支配!

Cellular-Newsは、Airwide Solutionsによって任命された31のグローバルなオペレータのワイヤレス・アナリスト会社mobileSQUAREDによって指導された調査では、オペレータが2015年に彼らが最も人気があるトップ5つのフォームに関するコミュニケーションであると思ったことを選ぶように頼まれた調査で、最も一般的に使用されたフォームに関するコミュニケーションの中にモバイル・ソーシャル・ネットワーキング、SMSメッセージング、および音声のような高度なモバイル・アプリケーションの上昇する重要性が、未来のモバイル消費者でずっといることを明らかにしたと報告した。

Googleが、支払いツール内蔵携帯電話を開発中!

Cellular-Newsは、チップで動作するGoogleの携帯電話が、クレジットカードに取って代わるのを助けることができるモバイル・ソフトウェアの更新をしていると報告した。

ゲイツ財団はグローバル・セービング・フォーラムを召集。

Cellular-Newsは、ビルとメリンダ・ゲイツ財団(Bill & Melinda Gates Foundation)が世界的規模で何らかの縁結びをするために用意している「グローバル・セービング・フォーラム(Global Savings Forum)」を召集し、節約で貧乏人を援助するために銀行員、政府支持者を一緒に連れて来たと報告した。

Politicoは「Politico Pro」の開始日を発表。

イギリスのJournalism.co.ukは、ワシントンの政治のニュースサイト「Politico」が、新しく公式に有料の「Politico Pro」を2011年の2月に開始すると発表した。

Yahooは、排他的なニュースを特徴とするネットワークを開始。

USA Todayは、Yahooは、他の人々のジャーナリズムを集めて、特集することによって、Webの最も人気があるニュースソースの一つになったと報告した。

デジタル生物は利他現象のミステリーを解明。

NSF(National Science Foundation/国立科学財団)は、NSFによって支持された研究者は、利他現象(Altruism)の発展に関する理論を調べるために、デジタル発展のテクニックを使用したと報告した。

淘宝網が検索分野に参入し、新サイトを試験公開した。

新華社は2010年11月16日に、中国最大手のショッピングサイト「淘宝網(淘宝网/タオバオ/Taobao)」が2010年11月15日に検索エンジンサイト「一淘網(一淘网)」を試験的に開放したことを明らかにした報告した。

火星の噴火。

NASAは、元々2007年5月30日に公開され、火星の巨大なシールド火山(shield volcanoes/楯状火山)のうちの1つの端にあった、小さな円錐に集中した画像を公開した。

香港初の「エコ刑務所」は、犯罪者を市民より優遇?!

AFPは、「未来の刑務所」として、15億香港ドル(約160億円)を投入して、持続可能性をコンセプトとして、5万3000平方メートルの敷地に緑の茂るオープンスペースを設け、エネルギー効率の高い設備を導入し、建造された1400人収容可能な女囚犯専用の羅湖(Lo Wu)刑務所(女子罗湖监狱/罗湖惩教所)が、2010年8月24日から運用が始まったが、香港の英語日刊紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(South China Morning Post)は、「エコ刑務所がさらけ出した政策優先の不手際」と題する社説を掲載し、「犯罪者が先進的な環境設備の恩恵を受け、法を順守している市民が生活環境や労働環境において妥協を余儀なくされている」と批判し、読者も、新刑務所への怒りを投書で表明していると書いていると報告した。

中国の人気アイドル、整形手術中に死亡!

AFPは2010年11月29日に、中国のオーディション番組「超級女声(Super Girl)」の出場経験もある24歳の中国で人気アイドル王貝(王贝/Wang Bei)が美容整形の手術中に死亡する事故があり、中国の医療当局が調査に乗り出したと報告した。

上海の膠州路大規模火災事故が発生した。

上海市静安区膠州路であった高層ビルのマンションで午後14時15分に火災が発生し、58人が死亡した「11・15」膠州路大規模火災事故(“11·15”特别重大火灾事故)が発生した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

幼稚園記念日

文京区湯島3丁目で、幼児教育の本場ドイツから主任保母クララ・チーテルマンを迎え、遊具やピアノをそろえ、日本初の幼稚園「東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)」の開園式が行なわれたことを記念して制定された。

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010