2010年11月12日はどんな日?

主要経済国のG20グループのリーダーは、2日目を迎えた。

BBC Newsは、主要経済国のG20グループのリーダーは韓国首都ソウルの難しい会談で2日目を迎え、会談で、それぞれの国での違いに橋を架けようとしていると報告した。

ビルマ司令官は、アウン・サン・スー・チー女史解放にサイン!?

BBC Newsは、ビルマ軍当局がが、民主派のリーダーアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)女史の解放を認可する要求書にサインしたと言うことが、レポートは出ていると報告した。

イタリアの博物館、美術館、図書館、遺産サイトなどがストライキ!

BBC Newsは、博物館、美術館、図書館、遺産サイトなどを管理している。イタリアの文化アトラクション(Italian cultural attractions)がストライキをすると報告した。

ボーダフォン・カタールの損失は縮小。

Cellular-Newsは、ボーダフォン・カタール(Vodafone Qatar)は、損失を縮小し続けていて、営業利益が黒字化に侵入するために、目標をさらに上げると言っていると報告した。

SIMカード市場は2桁の伸び!

Cellular-Newsは2010年11月12日に、IMS Researchの予測を紹介し、SIMカードは2009年に歴史的な低い成長があった後、2010年の前半に2桁成長リターンになり、SIMカード・メーカーが気分を爽やかにしていると報告した。

NASAが、情報技術とマルチメディア賞を選択。

NASAは、政府機関NASAのヒューストンにあるジョンソン・スペースセンター(Johnson Space Center in Houston)が提供している情報技術、マルチメディア、情報管理、および外部の関係に支援活動に、メリーランド州シルバースプリング(Silver Spring, Md.)のDB Consulting Group Inc.を選んで契約したと報告した。

ブロードバンドは、消費者の支出を節約できる。

MarketingChartsは、IIA(Internet Innovation Alliance)からの新しいデータを紹介し、消費者は、ブロードバンド・インターネット・アクセス環境を持っていることによって、1年あたりUS$7,700以上節約できると言ったと報告した。

米国議会図書館は、スナップ財団から革新的な音楽収集を取得。

米国のLoC(Library of Congress/議会図書館)は、世界の最も革新的なミュージシャンと何人かの音楽産業リーダーによる徹底したインタビュー、唯一の性能の何千枚もの付随の写真に伴うビデオ・オーディオ・テープを入手するためにスナップ財団(Snapshots Music and Arts Foundation)との共同作業を発表した。

悪魔払いの祈祷師を求める要求で圧倒された教会。

Yahoo! Newsは、米国カトリック教徒司教は悪魔払い(Exorcists)の祈祷師を求める要求で圧倒されて、週末に難解な儀礼を聖職者に教えるためにボルチモアで特訓ワークショップを開く予定になていると、カトリック教徒のNews Serviceが言っていると報告した。

スウェーデンは、EUデータ保有規則が理解できるかどうか?

ドイツのDeutsche Welleは、欧州諸国がEU指令(EU directive)に従うデータ保存法(data storage laws)を提案するときさえ、専門家は、規則が理解できるかどうかに関して2分したが、スウェーデンは最新の紛争に参入してきたと報告した。

ニューズウィークと日刊Beastは合併に同意。

ロイターは、日刊Beast(Daily Beast)の共同設立者で編集のティナ・ブラウン(Tina Brown)が、合併話を一旦廃棄した数週間後に、Webベースの日刊Beastと雑誌「ニューズウィーク(Newsweek)」が結合する取引に同意したと発表したと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

記念日まであと何日?

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

幼稚園記念日

文京区湯島3丁目で、幼児教育の本場ドイツから主任保母クララ・チーテルマンを迎え、遊具やピアノをそろえ、日本初の幼稚園「東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)」の開園式が行なわれたことを記念して制定された。

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009