gaYa広告

2010年11月03日はどんな日?

「死刑の本」のイギリス人著者、シンガポールで有罪!

BBC Newsは、イギリスの作家アラン・シャドレー(Alan Shadrake)が死刑に関して書いた本で、シンガポール司法部を侮辱したとする起訴で、有罪であることが判ったと報告した。

10歳の少女が、子供を産んだ!

BBC Newsは、スペインのアンダルシア州ソーシャル支援大臣(social affairs minister)ミカエラ・ナバロ(Micaela Navarro)が、ルーマニア人の10歳の少女が先週ヘレス・デ・ラ・フロンテラ(Jerez de la Frontera)市で、女の子を出産したと言ったと報告した。

ステレオ3Dの次に、ホログラム・メッセージング時代がやってきた!

BBC Newsは、ジョナサン・アモス(Jonathan Amos)のレポート「Hologram messaging coming of age(成熟したホログラム・メッセージング時代)」を公開し、長い間、それはSF映画の主要部分であったホログラム・メッセージング時代がやってきたことを報告した。

ステレオグラムに出会ったのは960年代だった。
それと平行して、ホログラムにも出会った。

サウジアラビアのMobilyは聖地メッカでの容量を拡大。

Cellular-Newsは、サウジアラビアのEtihad Etisalat(Mobily)はメッカのハジ(Hajj)準備のため、ネットワークのアップグレードと聖地のネットワークを完成したと発表した。

Fitch、ヨーロッパの電気通信セクターのM&Aはハイリスク!

Cellular-Newsは、フィッチ・レーティング(Fitch Ratings)はヨーロッパ電気通信セクターが、次の3年間でM&Aがハイリスクに直面するといい、それはドット・コム・バブルのピーク以来、基本的な戦略的問題が2000年より高いかもしれないと言っていると報告した。

ジャーナリストをスパイさせたフランス大統領サルコジを起訴!

イギリスの新聞インディペンデント(The Independent)は2010年11月04日に、個人的に厄介なフランスのジャーナリストを見張るのにセキュリティー・サービスを使用したとして、フランス大統領ニコラス・サルコジ(President Nicolas Sarkozy)を2010年11月03日水曜日に起訴したと報告した。

ブッシュマンのダイヤモンド・ボイコット。

BBC Newsは、ボツワナ政府は「プロパガンダ」としてボツワナに住むブッシュマン(Basarwa Bushmen)の処理で、国際サ−ベランス(Survival International)でダイヤモンドをボイコットするという要求を廃棄したと報告した。

ドイツ警察、ネオナチ・インターネット・ラジオを抜き打ち捜査!

オランダのMedia NetworkはAFPからの情報として、ドイツ警察が2010年11月03日水曜日に若い支持者の中に反外国人感情を手早く作るためにネオナチ・インターネット放送局(neo-Nazi Internet radio station)を経営しているので、起訴された右翼過激派に対して抜き打ち捜査(dawn raids/ドーンレイド)を実施したと報告した。

マイクロソフトの「Bing」は、Facebookのソーシャル検索と連携!

CNET Newsは、「Bing」は、新しいソーシャル検索で、Bing検索の一部が結果として生じるとき、Facebook友人からプロフィールとアップデートを表示できるようになったと発表した。

フランスのデジタル雑誌「OWNI」が英語版を開始!

Journalism.co.ukは、2009年3月に非営利組織デジタル・メディアと技術ニュースサイトとして設立されたフランスのデータ・ジャーナリズム雑誌「OWNI」が、英語版を開始したと報告した。

イギリス政府機関は、Googleプライバシー法違反と裁定!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は2010年11月04日に、イギリスのデータ保護当局は、2010年11月03日水曜日にサービスを写像するStreet Viewが、所有者のものが知らないうちにメールメッセージ、コンピュータパスワード、および他の個人情報を集めたとき、Googleがプライバシー法の「重要な不履行」を遂行したと言ったと報告した。

「クジラに乗った少年」動物虐待容疑で一時拘束。

AFPは、オーストラリア西部アルバニー(Albany)のビーチで、14歳の少年が野生クジラの背中に乗る写真が新聞に掲載され、動物虐待容疑で少年が一時拘束されるという事態に発展したと報告した。

夜にキセノンライトで輝くディスカバリー。

NASAは、回転式整備塔の取消しに続いて、キセノンライトはLaunch Pad 39Aでスペースシャトル・ディスカバリー(shuttle Discovery)を照らしたと報告した。

LEGOで、未来を組み立てる。

NASAは2010年11月18日に、学生は2010年11月3日水曜日に、フロリダ州ケープ・カナベラルのNASAケネディ宇宙センター(Kennedy Space Center in Cape Canaveral, Fla.)で「Build the Future(未来を組み立てる)」のイベントににLEGOを使用したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009