gaYa広告

2010年11月02日はどんな日?

特別な赤ちゃんは、「まだ、失敗し」ながら心配する。

BBC Newsは、BBCの健康関連レポーターであるミッチェル・ロバーツ(Michelle Roberts)のレポート「Special baby care 'still failing'」を公開し、チャリティー団体「Bliss」は、病気の赤ちゃんの注意規格は、政府の行動にもかかわらず、イギリスで向上していないと報告した。

冬瓜が面白い!

冬瓜が安いのと、高のがあるのは、中国産、台湾産、タイ産などが多く入っているからで、純国産の冬瓜は高級品である。

円高にもかかわらず、日本の企業が確実に回復した!

BBC Newsは、日立が9月までの3カ月で、大きな損失の後、それをリカバーした利益を予測したと報告した。

ニューヨークでも、世襲知事が誕生!

AP通信とニューヨークタイムズ(New York Times)は、民主党員アンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)は、きわめて不快な選挙戦の後、火曜日の選挙で、共和党員カール・パラディノ(Carl Paladino)に勝って、ニューヨークの知事に選ばれたと報告した。

彼の父親マリオ・クオモ(Mario Cuomo)も1980年代と90年代にニューヨーク知事であったことから、世襲を受け継いだことになる。

Yahoo!とサムソンはインターネットTVの領土を拡大。

Google NewsはAFPからの情報として、Yahoo!とサムソンは、テレビ視聴者が容易に全体のWebをテレビに何でも詰め込むことのないFacebookなどのWebサイトにリンクしたがっているという考えを提起したと報告した。

2010年第3四半期のタブレット・コンピュータの95%はApple。

Cellular-Newsは、Strategy Analyticsからの最新の研究調査によると、グローバルなタブレット・コンピュータの出荷は、2010年の第3四半期に400万個以上のユニット以上に達した。

Appleの「Electric(電気)」というiPadの広告。

MacObserverは、ジェフ・ガーメット(Jeff Gamet)のコラム「Apple Intros "Electric" iPad Ad」を公開した。

米国の10人の携帯電話の契約者で、3人がスマートフォン。

MarketingChartsは、ニールセン社(Nielsen Company)からのデータを紹介し、2010年第3四半期現在、米国の携帯電話の契約者の28%は、スマートフォンを持っていることが明らかにされたと報告した。

米軍がアフガニスタンで、米国規格ではなく、ヨーロッパのGSMを選択。

Cellular-Newsは、ManTech InternationalはECCS(Expeditionary Cellular Communications Service)をアフガニスタンで提供するため、米軍からUS$6800万の契約を獲得したと報告した。

ロボット「Robonaut 2」と宇宙飛行士の対面。 

NASAは、人型宇宙飛行士アシスタント・ロボット「Robonaut 2」がSTS-133任務として、スペースシャトル・ディスカバリー(shuttle Discovery)でISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)に飛んでいくため、「Robonaut 2」と宇宙飛行士の対面写真を公開した。

NASAは新しい極超音速の調査機会を発表。

NASAは、NASAのAeronautics Research Mission Directorateが追加提案に請求するために「航空学2010の調査機会(Research Opportunities in Aeronautics 2010)」を修正したと発表した。

NASAは、レゴ・グループとパートナー提携した。

NASAは、子供を奮い立たせ、NASAと未来を造って、探検するためにレゴ・グループ(LEGO Group)とパートナー提携したと報告した。

国際宇宙ステーション滞在クルー10周年。

NASAは2、 2000年11月2日に最初の宇宙飛行士が軌道に乗っている実験室で住んでいて、働くためにISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)で到着してから10年になることから、10周年を記念してNASAの管理者チャールズ・ボーデン(Charlie Bolden)から、10周年記念発表があったと報告した。

今回の金融危機で一番利益を得たのは、IMF(国際通貨基金)!?

新華社は、「IMFは西欧諸国の対中圧力の道具となるのか?」を公開し、国際金融危機によって世界金融の構図に変化が生じた。今回の危機で一番利益を得たのは、IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)と言えると分析している。

世界で一番積極的な女性はスペイン!?

AFPは2010年11月03日に、デーティング・サイトの「Badoo.com」は2010年11月02日に、自分からモーションをかける女性が世界で最も多いのは、スペインであるという調査結果を公開したと報告した。

IT関連のメディア研究卒業生の就職は絶望的?!

Journalism.co.ukは、HECSU(Higher Education Careers Services Unit)が今週発表された新しい数字によると、メディア研究卒業生はイギリスの大学を去る人の中で2番目に高い失業に直面していたと報告した。

地球上の220マイルから、北湾岸の夜景。

NASAは、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)滞在10周年(Decade)と言うことから、Expedition25クルーが撮影した米国北湾岸の夜景写真を公開した。

チャド政府は再び、ソテル・チャドの株式60%を売却。

Cellular-Newsは、リビアの国有企業LAPグリーン・ネットワーク(LAP Green Network)はUS$9,000万でチャドのチャド・テレコム(Sotel telecoms)社で大多数株式を取得したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009