on-the-time.jp

2010年10月29日はどんな日?

オークションの前の展示は、博物館か美術館!

ニューヨークタイムズ(New York Times)が、「Auction Houses as Museums: Art on Display Presale」を公開し、これまでのオークションの前の競売品展示は、単に並べられていただけであったが、サザビーズ(Sotheby's)やクリスティ(Christie's)、フィリップス・デ・プリー&カンパニー(Phillips de Pury & Company)などの競売品展示は、まるで博物館か美術館のような展示になり、オークションに参加しない人も十分に楽しめる空間になっていると報告した。

ビルマ法廷はスー・チー女史の上告を聞いた。

BBC Newsは、ビルマの最高裁判所(Supreme Court in Burma0は、民主派のリーダーアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)女史の軟禁に対して弁護士から最終的な上告を聞いたと報告した。

YouTubeの最高経営責任者辞任!

BBC Newsは、YouTubeのCEO(最高経営責任者)で共同設立者チャド・ハーリー(Chad Hurley)がチーフ・エグゼクティブを辞任していたと報告した。

ニューヨークのマフィアのボスで、暴徒反逆者で、殺し屋を釈放。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、本人お話によれば、ボナーノ一家に(The Bonanno Family/Bonanno crime family)に居て、30年間で11人の殺しに参加したルヴァトーレ・ビターレ(Salvatore Vitale)が刑期を終え釈放されることになったと報告した。

イエメンから、イギリス経由米国行きの航空貨物から爆薬を発見!

BBC Newsは2010年10月30日に、イエメンから米国に向かっている2個のパッケージの中から爆薬が発見された後、米国とイギリスは、テロの脅威の範囲を調査していると報告した。

2010年第3四半期携帯電話出荷でAppleがトップ5入り!

Cellular-Newsは、Strategy Analyticsからの情報として、2010年第3四半期のグローバルな携帯電話出荷が3億2700万ユニットに達し、1年前から13%上昇したと報告した。

ロンドン・チュ−ブが、公共のWi-Fiサービスをテスト開始!

Cellular-Newsは、ロンドン地下鉄(ロンドン・チュ−ブ/London Tube/The London Underground railway)は主要なステーションで来週から6カ月の公共Wi-Fiサービスのトライアルを始めることになっていると報告した。

Eutelsatの衛星は失敗!

BBC Newsは、パリを拠点とするEutelsat会社は、アリアン5ロケットで2010年10月28日に仏領ギアナから打ち上げられた後24時間未満に、最新の衛星が失敗したと言ったと報告した。

スペイン政府はTVチャンネルの合併を承認。

イギリスのFT(Financial Times/ファイナンシャル・タイムズ)は、マーク・ミリガン(Mark Mulligan)のレポート「Spain approves TV channel tie-up」を公開し、一瞬のクリアランスであったが、無料で放送できる国営のテレビ・チャンネルの合併を金曜日に承認したと報告した。

紛争が続いたレバノンで、世界最大のワイングラスを披露!

AFPは2010年11月01日に、レバノン・ベイルート(Beirut, Lebanon)で高さ2.4m、幅1.65mの巨大ワイングラスが披露され、世界最大のワイングラス(world's largest wine glass)としてギネス世界記録(Guinness Book of World Records)に認定されたと報告した。

モロッコは、アルジャジーラを「アンフェアー」として禁止した。

イギリスの新聞ガーディアン(The Guardian)は、モロッコはアルジャジーラ(al-Jazeera)が国の評判を破壊する報告をしたとし、「アンフェアー」なことを示したことで国内でのアルジャジーラの活動を中断させたと報告した。

Wikipediaは、米国以外で初めてインド事務所を開設した。

BBC Newsは、Wikimedia財団の共同設立者ジミー・ウェールズ(Jimmy Wales)が、その事務所は初めての米国外になると言ったと報告した。

ソニーが2003年のソニーショックから、回復した!

BBC Newsは、日本のエレクトロニクス会社のソニーがVaioラップトップとプレイステーションの好調な売れ行きのおかげで、黒字に転換し、ソニーが復帰したと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009