gaYa広告

2010年10月20日はどんな日?

ハリケーンのテスト環境を作って実験した。

BBC Newsは、米国の研究者がカテゴリー2のハリケーンで完全な状態で壊れない家を建設するため、105台の巨大なファンを数分間使用できる実験施設を建設したと報告した。

世界の最も長いネコ科の動物は、ネバダ州の「Stewie」と呼ばれる猫です。

BBC Newsは、ネバダ州の「Stewie」と呼ばれる猫は、記録破りで、世界の最も長いネコ科の動物に指名されたと報告した。

次期MacOS「ライオン(Lion)」は、公開された。

BBC Newsは、Apple社は最も古い製品マッキントッシュ(Macintosh)の需要を上げるために、iPhoneとiPadの人気から利益を得ていると報告した。

ニューヨークで有名なボヘミア風ホテル「チェルシー」は売り物!

BBC Newsは、ニューヨークのヘミア風ホテル「チェルシー(Chelsea)」は、構内でレオナルド・ノーマン・コーエン(Leonard Cohen/1934 - )の歌が流れ、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol/1928 - 1987)の映画ショットで史上の場所を確保したが、そのニューヨークのホテル「チェルシー」は現在、売り物になったと報告した。

PayPalの成長で助かったeBayの利益。

BBC Newsは、オンライン市場「eBay」はレポートで、より良い支払いにおける見込み利益の成長によって後押しされている収益で、サービス「PayPal」を報告した。

雑誌「ペントハウス」の創設者ボブ・グッチョーネが死去した。

BBC Newsは2010年10月21日に、雑誌「ペントハウス(Penthouse)」の創設者で79歳のボブ・グッチョーネ(Bob Guccione/1930 - 2010)が、数年間肺癌で苦しんだ後、テキサスで死去したと報告した。

チェコで共和国、アンドロイド携帯電話が、シンビアン携帯電話に追いついた!

Cellular-Newsは、チェコ共和国(Czech Republic)でボーダフォン(Vodafone)が販売する携帯電話が、シンビアン(Symbian)携帯電話にアンドロイド(Android)携帯電話が追いついたと報告した。

インドのエッサーによるブランド「Yu」、アフリカに拡大!

恐ろしいほどの攻撃が携帯電話市場で渦巻いている。
Cellular-Newsは、インドのエッサー・グループ(Essar Group)が最初に在ケニアの子会社によってるブランド「Yu」をアフリカで追加し、さらにウガンダとコンゴに拡大することを計画していると報告した。

スターバックスはYahoo!と共にデジタル通信網を開始。

MacObserverは、ジェフ・ガーメット(Jeff Gamet)のレポート「Starbucks Launches Digital Network with Yahoo!」を公開し、コーヒー・ショップのスターバックス(Starbucks)が2010年10月20日水曜日に、Yahoo!と共に店内で新しく「Starbucks Digital Network」を開始したと報告した。

新聞は知識の根底と言うことで、フランス政府は無料新聞配布を実施し、成功!

カナダの「Toronto Sun」は2010年10月20日に、フランス政府は若年層で新聞購読者層を増やすため、無料で新聞を配布し始め、成功していると報告した。

BBCの完全な音響効果ライブラリをSounddogs.comで利用可能にした。

オランダのMedia Networkは、BBCの完全な音響効果ライブラリ「The BBC Complete Sound Effects Library」がSounddogs.comで公開され、利用可能になっていると報告した。

NASAは人間の健康と行動センターを立ち上げた。

NASAは、人間の健康を推進する組織と宇宙と地球の性能革新のためにグローバルなフォーラムNHHPC(Human Health and Performance Center/人間の健康と行動センター)を設置したと報告した。

上海-杭州高速鉄道試乗レポート「時速350キロの世界」

新華社は、上海と杭州を結ぶ滬杭高速列車の乗車レポートを公開し、上海虹橋駅(上海虹桥站/Shanghai Hongqiao Railway Station)を発車後わずか10分で時速が350kmを超えたと報告した。

ヨーロッパのジャーナリズム・センターが国際メディア倫理規定を作成。

イギリスのJournalism.co.ukは、ヨーロッパのジャーナリズム・センター(Journalism Centre)が将来のトレーニングに使用できたことを望んでいるメディア倫理学と編集の意志決定国際規約(training and editorial decision-making in the future)を作成したと報告した。

爆発で、太陽にひびが入った。

NASAは、急速に成長している「太陽黒点1112(sunspot 1112 )」の爆発で太陽にひびが入ったと報告した。

US$200万(約1億6200万円)のブラジャー。

AFPは2010年10月21日に、イタリアのハイジュエリーブランド「ダミアーニ(Damiani)」が、Bombshell Fantasy Braとしてランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」のために、ダイヤモンドを散りばめたUS$200万(約1億6200万円)のブラジャーをデザインしたと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

国連デー(United Nations Day)

1945年10月24日に、第2次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的にソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足したことを記念して、1948年に設けられた国際連合(United Nations)の記念日。

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010