2010年10月13日はどんな日?

Appleの「アンチ-セックス」特許を取得。

Fox Newsは、技術ブログReadWriteWebからの情報として、人々が発信した性表現が露骨なテキスト・メッセージを受け取るか、または「sexting」であるとして妨げるのに使用できた特許をアップル(Apple)社がに与えたと報告した。

チリの鉱山生き埋め救出の生インターネットTV。

BBCは2010年10月12日から、インターネットTVでライブでチリの鉱山生き埋め救出を放送し始めた。

チリ中、いや世界中が最初の救出を目にしようと注目している。

チリの世界最大イベントが完了し、33人が救出された。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は2010年10月12日から、「All 33 Miners Rescued」をアップデートしながら公開し、2010年10月13日に完了したことを報告した。

アップル・マジック・トラックパッドは、根気。

MacObserverは、ジョン・マテーロ(John Martellaro)が、アップル・マジック・トラックパッド(Apple Magic Trackpad)を紹介し、画期的だが、今後変化すると報告した。

米国国土安全保障省がスパイ機関になり、スパイ機関が米国国土安全保障省?

MSNBCは、AP通信からの情報として、サイバー攻撃に対して国のディフェンスを強化することを目標に、国土安全保障とスパイ機関は、一緒に働くことになったと報告した。

Gap scrapsの新ロゴが、FacebookとTwitterでもの凄い抗議!

イギリスの新聞ガーディアン(Guardian)は、小売業者Gapが消費者からオンライン・バックラッシュに続いて、高価な新しいロゴは着手の何日も後にやむを得ず廃止されたと報告した。

NASAは、チリで生き埋めになった坑夫救出声明を発表。

NASAは、チリで生き埋めになった坑夫救出で、NASAの管理者チャールズ・ボウルデン(Charles Bolden)の声明を発表した。

NASAとハーバード大学はNTL(NASA Tournament Lab)を設立。

NASAとハーバード大学(Harvard University)は、NASAシステムのために、最も良いコンピュータ・コードを作成するソフトウェア開発者が競争研究室「NTL(NASA Tournament Lab)」を設立したと報告した。

ハッブルが小惑星衝突の余波で可能な最初の写真を撮影。

NASAは、NASAのハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が小惑星衝突の余波で撮影可能な最初の写真を撮影したと報告した。

フランス大使館で、フランス生まれの人型ロボ「NAO」を公開。

AFPは、都内のフランス大使館で2010年10月13日に、フランスのアルデバラン・ロボティクス(Aldebaran Robotics)社が開発した人型ロボ「NAO」を公開したと報告した。

マイケル・デルは、SECのUS$1億解決の下で改革を進めると約束。

Cellular-Newsは、AP通信からとしてデル社の創設者マイケル・デル(Michael Dell)はパーソナル・コンピュータを安くすることによってPC市場を変革するのに称賛された、技術産業と広く理解できる最も著名な1人である。

「Bing」による、新たなGoogleへのGoogle挑戦、Facebookとの「friends」共有!

Wired.comは、マイクロソフト(Microsoft)の検索エンジン「Bing」による新たなGoogleへのGoogleへの挑戦として、Facebookと共に「friends」共有して、ソーシャル化が始まったと報告した。

APO(African Press Organisation)とオンライン通信社A24が組んだ!

Journalism.co.ukは、政府、政治団体、およびNGOからの多言語レポートとプレスリリースを含んで配信しているアフリカのオンライン通信社「A24」はパートナーとして、APO(African Press Organisation/アフリカ報道機構)に申し込みをしたと報告した。

イギリスのスタートアップ会社「Internet Eyes」は小売を監視。

Deutsche Welleは、イギリスのスタートアップ会社「Internet Eyes(インターネット目)」は、少額の利用料金でイギリスの小売店舗を監視し、万引き犯を捕らえるサービスとして、監視カメラとインターネット・ユーザーを総動員して始めたと報告した。

パソコンと生徒の成績。

Education Weekは、エリザベス・ストック・ライ・フィスマン(Elisabeth Stock Ray Fisman)のコラム「Home Computers and Student Achievement」を公開し、より効果的な家学習環境を支持して、学力達成度を改良するような方法でパソコンを紹介できるか?と聞いてきた。

Condé Nastは、 iPadがモバイル器機ではないと結論づけた。

paidContent.orgは、出版社が押して伸ばし始めたので、iPadのために出版社のCondé Nast appsは、380万以上のダウンロードがあった。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

コロンブス記念日(Columbus Day)

米国で記録された最初のコロンブス記念日の祝賀は、イタリア系アメリカ人遺産を尊敬するために、1792年10月12日にニューヨークで開催された。

1937年のフランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領(President Franklin Delano Roosevelt)は10月12日を祝日として、コロンブス記念日であると宣言した。

先住民日

米国でコロンブス記念日(Columbus Day)はしばしばニーナ(Nina)、ピンタ(Pinta)およびサンタマリア(Santa Maria)を思い出させる。

いくつかの都市ではもっと正確に言えば、スー族(Sioux,)、スクアミシュ(Suquamish)およびチペワ(Chippewa)について考えている。

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)

エイダ・ラヴレースの日(Ada Lovelace Day)は、2009年にイギリスのデジタル権利活動家スワ・チャーマン=アンダーソン(Suw Charman-Anderson)によって設立された。

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010