on-the-time.jp

2010年09月30日はどんな日?

任天堂は、次のクリスマスまでに新しいコンソールができない!

BBC Newsは、任天堂が新しい3DSマシン・コンソールが重要なクリスマス・シーズンの間販売できないことを明らかにし、株が一気に沈んだと報告した。

Googleが、月間と年間の検索エンジン・シェアを減らした!

MarketingChartsは、Competeからのデータによると、検索エンジンの巨人Googleが2010年8月と年に一度の年間単位で調査された米国検索シェアの両方で負けたと報告した。

公共テレビ助成金に、電気通信税で埋め合わせは禁止??

Cellular-Newsは、フランスとスペインは、公共テレビ・サービスへ助成金を支給するのに電気通信税を使用することを止めるよう命令されたと報告した。

ネパールの携帯電話話とインターネット接続環境。

Cellular-Newsは、NTA(Nepal Telecommunications Authority)がネパールの携帯電話加入者ベースは1カ月前の893万から、8月の中旬に934万までジャンプしたと発表したと報告した。

ウクライナ政府は、地上通信線モノポリを民営化。

Cellular-Newsは、ウクライナ政府は、地上通信線を独占していたUkrTelecom(Укртелеком)の93%の全体を販売する計画を発表したと報告した。

2013年までにスマートフォンに搭載される機能。

Cellular-Newsは、ABI Researchからの情報として、物、位置、および人々をネットワークでつなぎ、インタラクティブな要素に変化して、センサー駆動UI(user interface/ユーザー・インタフェース)がモバイルでUI革新の次の大きな波になると予測した。

AppleのAirPlayは消費者のオーディオを変革するかもしれない。

MacObserverとCellular-Newsが同時に、iSuppliからのAppleの新しいAirPlay技術は消費者のオーディオを「変革するかもしれません。(revolutionize)」という衝撃情報を紹介した。

ストーンヘンジは、古代の観光地!?

AOL Newsは、世界中に知られたイギリスの古代遺跡ストーンヘンジ(Stonehenge)は、新しい研究調査によって、古代の観光目的地であったかもしれないことを示した報告した。

米国の株価は、1939年以来の最良の9月を掲示した。

Google NewsはAFPからの情報として、米国経済が成長を維持できないくらいゆっくり取り戻されているという基本的な関心にもかかわらず、ウォール街は何と、1939年以来の最も強い9月を包括したと報告した。

YouTubeが、スペインの古典「ドン・キホーテ」で大騒ぎ!

BBC Newsは、スペイン王立協会(Royal Spanish Academy)が、世界中の人々にスペインの古典小説「ドン・キホーテ」の短い塊を記録して、それらをユーチューブ(YouTube)にアップロードするよう誘ったと報告した。

あなたは本当に、プライバシーを心配しているのか?

Fast Companyは、FC Expert Bloggerのセー・ゴディン(Seth Godin)によるコラム「Do You Actually Care About Privacy?」を公開し、あなたがプライバシーを心配するなら、彼らが結局あなたがお金を使うすべてを知っているので、クレジットカードを持っていないでしょうと言っている。

ヨーロッパは、より強力なサイバセキュリティー法を施行!?

ZDNet UKは、EC(European Commission/欧州委員会)がヨーロッパで、ますます強力で攻撃的なサイバセキュリティー法に強化することになっていると言ったと報告した。

技術は政治運動の表面を変た。

Fast Companyは、テクノロジーに明るい米国大統領のプレーブックからの手がかりで、2010年10月の中間選挙における何人かの候補が、新しいソーシャル・ネットワーキングツールを使って、有権者に接続する盗聴を行っていると報告した。

中国でモバイル決済業が急成長。

新華社は2010年10月01日に、中証網からの情報として、モバイル決済サービス会社「聯動優勢科技有限公司(UMPay/Union Mobile Pay)」の責任者が2010年09月30日に、中国でモバイル決済業務が急速に伸びており、決済総額が2010年末までに28億4500万元、ユーザー数は1億5000万人を超えるとの見通しを示したと報告した。

グアテマラのセックス研究で、オバマ大統領が謝罪した。

RawstoryはAFPの情報として2010年10月03日に、米国の研究者が療法をテストできるように、1940年代にセックス病梅毒に感染していたグアテマラ人のスキャンダルはアフリカ系アメリカ人に、20世紀にかかわる同様のエピソードに関する痛ましい記憶を蘇らせたとして、米国大統領バラク・オバマ(US President Barack Obama)は2010年09月30日金曜日に、1946年から1948年の間に、グアテマラの何百人もの人々に、米国国民の健康研究者のために行われた実験で直接グアテマラ大統領アルバロ・コロム(Guatemalan President Alvaro Colom)との話し合いで「影響したすべて」に謝罪した、とホワイトハウスが言ったと報告した。

ペルーで3600万年前の巨大ペンギンの化石を発見。

BBC Newsは、米国のテキサス大学(University of Texas)の古生物学者ジュリア・クラーク(Julia Clarke)と、エール大学(Yale University)の共著者ジェイコブ・ビンター(Jakob Vinther)達のグループがペルーのReserva Nacional de Paracasで発見したと報告した。

米国の「H-2Bビザ」は、詐欺と乱用の宝庫!

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は2010年11月01日に、09月30日に発表した米国の「H-2Bビザ」での詐欺と乱用の刑事事件レポート「H-2B Visa Program: Closed Civil Criminal Cases Illustrate Instances of H-2B Workers Being Targets of Fraud and Abuse」を公開した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010