gaYa広告

2010年09月26日はどんな日?

南イタリアで数千人が、マフィアに抗議した!

BBC Newsは、何千人もの人々が、ローカル・マフィアの影響について抗議するために南イタリアで街頭デモをしたと報告した。

イギリスのラグビー・スターのテリー・ニュートンを死体で発見。

BBC Newsは、元英国ラグビー連盟(Great Britain rugby league)の有名スター・プレーヤーであった31歳のテリー・ニュートン(Terry Newton/1978 - 2010)がグレーターマン・チェスター(Greater Manchester)の自宅で死体で発見されたと報告した。

ヨルダン川西岸地区工事のイスラエルの凍結期限が切れた。

BBC Newsは、10カ月のモラトリアムの更新サインなしで、ヨルダン川西岸地区での解決工事へのイスラエルによる部分的な禁止令は期限「Israel's freeze on West Bank construction」が切れたと報告した。

EUの独占禁止法違反で調査に、AppleがiPhoneで対応した。

Cellular-Newsは、EU(European Union/ヨーロッパ連合)は、ヨーロッパを覆いながらの保証とアイフォン・アプリケーション・ストア(iPhone apps store)政策を修正した後に、アップル(Apple)社の独占禁止法違反の調査を終わらせたと報告した。

中国が傲慢だと、米国にチャンスが到来!?

AFPは、『「アジアを騒がす中国」は米国にとって絶好のチャンス(US seizes chance as China rattles Asia)』を公開し、このところ自国の主張を強く打ち出すようになった中国を、米国の政策立案者たちはアジアにおける米国の影響力縮小につながるのではないかとの懸念を持って不安げに見守ってきたが、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖で海上保安庁の巡視船と中国のトロール漁船が衝突し、日本側が拘束した中国人船長の釈放を中国が求めるという外交騒動を経て、中国の強硬姿勢は米国に絶好の好機をもたらしていると報告した。

レザー・ビームで月を観測。

NASAは、メリーランド州グリーンベルトにあるNASAのゴダード宇宙打ち上げセンター(Goddard Spaceflight Center)の地球物理学と天文学天文台(Geophysical and Astronomical Observatory)にあるレーザー測距施設(Laser Ranging Facility)の写真を公開した。

フランスの美人政治家、「インフレ」と「フェラチオ」を間違えた。

日本にも漢字が読めない首相が現れ、大騒ぎになったが、AFPは2010年09月27日に、華やかな容姿や言動で注目を集めた44歳のフランスのラシダ・ダチ(Rachida Dati)元法相が2010年09月26日にラジオ局ヨーロッパ1(Europe 1)のインタビュー番組で、外国の投資ファンドを批判する際、「フェラシオンなどほぼ存在しない時に、20%から25%もの高リターンを期待しているファンドがある・・・(I see some of them looking for returns of 20 or 25 percent, at a time of when fellatio is almost nonexistent.)」と語った。

セグウェイの製造・販売を手がけていたオーナーが、セグウェイで死亡!

AFPは2010年09月28日に、イギリスのウェスト・ヨークシャー(West Yorkshire)州の警察は2010年09月27日に、1人乗り充電式2輪車「セグウェイ(Segway)」を開発した米国のセグウェイ社(Segway Inc)を買収し、セグウェイの製造・販売を手がけていたイギリスの資産家ジミー・ヘセルデン(Jimi Heselden/62)が、セグウェイX2 Adventureを運転中にがけから川に転落して死亡したことを明らかにしたと報告した。

映画「タイタニック」の女優グロリア・スチュアートが死去した。

ジェームズ・キャメロン(James Francis Cameron/1954 - )監督の1997年の映画「Titanic(タイタニック)」でレオナルド・ディカプリオが演じた青年と恋に落ち、沈没事故から生還した女性ローズを演じた米国の女優グロリア・スチュアート(Gloria Stuart/本名:Gloria Frances Stewart/1910 - 2010)が、100歳で呼吸不全により、ロサンゼルスの自宅で死去した。

女優の池内淳子が死去した。

映画やテレビドラマで活躍した女優の池内淳子(Ikeuchi Junko/本名:中沢純子/1933 - 2010)が午後4時21分に、肺腺がんのため76歳で死去した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

gaYa広告

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010