gaYa広告

2010年09月19日はどんな日?

インドのデリーで、外国人旅行者2人が撃たれた!

BBC Newsは、オートバイに乗った狙撃者がインドの首都デリーでバスに発砲し、2人の外国人の旅行者が負傷しましたと警察が言っていると報告した。

イランの大統領が、国連総会のためにニューヨークに到着するとき!

BBC Newsは、あらゆる問題が集中しているイランの大統領マフムード・アフマディネジャド(Iranian President Mahmoud Ahmadinejad)が国連総会のためにニューヨークに到着するとき、もう一度、彼は、世論のための戦いに参加し、そして、もう一度、最初の小競り合いに勝ったかもしれないと報告した。

S&P 500は、株価動向を知らせるが、読む頃にはもう変わっている。

USA Todayは、金融市場レポーターで、「Investing Online for Dummies and Fundamental Analysis for Dummies」の著者マット・クランツ(Matt Krantz)のコラム「Are stocks cheap or expensive? P-E of the S&P 500 can tell you」を紹介し、S&P 500(スタンダード&プアーズ500種)のP-E(株価収益率)を使用すると、本当に株価収益率を知ることができるのかという質問に答えている。

ARMのチップデザイナーは、より広い要求に即応。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、イギリスのケンブリッジの南東にある牧歌的な緑色に囲まれた学園都市の縁の近くにあるARM Holdingsの本部で、次の主要な技術革命の1つになるため、主要なほとんどあらゆる携帯電話に入る低パワー・デザインが今日販売されるかと言うことで戦っている。

ボーダフォンとベライゾンの配当支払い「秘密の会談」

Cellular-Newsは、ベライゾン・ワイヤレス(Verizon Wireless)が地元の「オールテル・ワイヤレス(Alltel Wireless)」の負債を払って完全買収することで、ボーダフォン(Vodafone)とベライゾン・ワイヤレスが2012年から配当支払いの再開について「秘密会談」があったと報告した。

中国ユニカムは2011年に3GネットワークへUS$104億を費やす。

Cellular-Newsはにcapitalvueからの情報として、中国ユニカム(China Unicom)が、3Gネットワークを広げるのにRMB70 billion(US$104億)を2011年に費やすことを計画していると報告した。

テキスト・メッセージを妨害したと米国のTモバイルが訴えられた。

Cellular-Newsは、米国のTモバイル(T-Mobile USA)はテキスト・メッセージを妨害した後にが訴えられ、米国での言論の自由の問題を提起した訴訟に直面していると報告した。

アフガニスタンで、スポーツとして殺人をしていたGI5人起訴!

MSNBCは、ワシントンポスト(Washington Post)が日曜日にアフガニスタンの5人の米国の軍人が3人のアフガニスタン民間人を殺害することで告発されたと書いている報告した。

宇宙の氷像。

NASAは、宇宙の冷たい真空で、奇妙な、幻想のような構造を作成して、大質量星からの放射は遠くで冷たい分子雲の彫刻をしていると報告した。

ノーマ・レイ映画脚本作家アービング・レベッチが死去した。

ノーマ・レイ(Norma Rae)映画脚本作家アービング・レベッチ(Irving Ravetch)が2010年09月19日日曜日に肺炎のため89歳で、ロサンゼルスのコーダース・シナイ病院(Cedars Sinai Hospital)で死去した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010