gaYa広告

2010年09月18日はどんな日?

世界のブランド・トップ100

MarketingChartsは、Interbrandが公開した「bEST gLOBAL bRANDS 2001」を紹介し、トップ10ブランドにおける7つは技術系が占めたと報告した。

加速する開発と武力紛争が、アマゾンの部族を追い立て、苦しめる。

BBC Newsは、Richard McCollがコロンビアのSan Jose del Guaviareからのレポート「Nukak dispossession highlights Amazonian tribes' plight」を公開し、ハンモックに落ち込み、南コロンビアのジャングルのもつれを超えてNukakの人々のクレームについて人生に概説するとき、ドゥキ・マク(Duki Maku)は暗いサングラスの後ろから睨みつけ、「Nukakは外に出ます。ジャングルにNukakがいないようになります。」と怒って言ったと報告した。

a-la-italianoで今年の夏は乗り切った!

私が勝手に名付けたイタリア料理「a-la-italiano(あらイタリア風)」という料理は、ナスを輪切りにし、もの凄い得ようにニンニクを入れて炒め、イタリア・トマトで煮込んだ料理。

不思議なフィリピンの「リトル・イタリー」。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、NORIMITSU ONISHIのレポート「Toiling Far From Home for Philippine Dreams」を公開し、波形の亜鉛の屋根の下の非塗装されたコンクリートブロックで作られた彼らの伝統的な対応者を小さくし、地中海を思わせる、パステル色の家はフィリピンの田舎の海岸に建っていると報告した。

クレージーな選挙の立候補者は、ブラジル政治の問題点を明らかにした。

BBC Newsは、ブラジルの国会議員になると予測される議会の下院立候補者のスローガンを紹介した。

ミュンヘンの「オクトーバーフェスト」が200周年を迎えた。

AFPは 2010年09月19日に、ドイツ・バイエルン(Bayern)州の州都ミュンヘン(Münchn)のWiesnで2010年09月18日に、恒例のビールの祭典「オクトーバーフェスト(Oktoberfest)」が開幕したと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009