2010年09月14日はどんな日?

トヨタは、6種類のハイブリッド・カーを発売する。

BBC Newsは、トヨタは、より自然に優しい車を提案するため、2012年の終わりまで6種類のハイブリッド・カーを発売することを計画しているとスポークスマンが言ったと報告した。

ボブ・マーレイの遺族は著作権の戦いで負けた。

BBC Newsは、ボブ・マーレイ(Bob Marley/Robert Nesta Marley/ロバート・ネスタ・マーレイ/1945 - 1981)の最もよく知られている録音のいくつかで、版権を獲得する歌手の家族による試みは、ニューヨークで裁判官によって阻まれたと報告した。

米国で、デジタル・ホームの大戦争が本格化した!

paidContentは、デジタル・ホームの大戦争が現実的に具体化し、そこに参戦するために必要な最終段階での情報を共有するため、ロサンゼルスで2010年11月08日に、ウェスト・ハリウッドのロンドンでpaidContent Entertainmentの会議「The Battle for the Digital Home」を開催すると報告してきた。

ベルギーで起こった少年への性的虐待と、教会の謝罪と対応。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、ベルギーのローマカトリック教会が性的虐待の危機に応じた後に、先任の司教は、教会が経済的な補償で、犯罪の洪水へのドアを開けると恐れたので、明確な謝罪をしていなかったと言ったと報告した。

ノキアは新しい2種類にのスマートフォンを発表。

Cellular-Newsは、フィンランドのノキア(Nokia)社はシンビアン(Symbian)OSに基づいた新しい2種類にのスマートフォン「ノキアE7(Nokia E7)」「ノキアC7(Nokia C7)」と、シンビアン製品のファミリーを形成するために以前にノキアN8を接合した「ノキアC6(Nokia C6)」を発表したと報告した。

ビジネス・モバイルメール加入者は、2014年までに2億5000万。

Cellular-Newsは、IDC(International Data Corporation)からのレポートを紹介し、ビジネス・モバイル・メール市場は、劇的なペースで広がり続け、収入はもの凄い勢いで成長するように予測され、2009-2014年のCAGR(compound annual growth rate/年間成長率)は13.2%以上と予測していると報告した。

どうなのジョブス!日本が嫌いになった!?

Cellular-Newsは、Bloomberg Newsからの情報として、Apple社のCEOスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)が、大阪に近い関西国際空港(Kansai International Airport)の保安要員ともめ、「日本に二度と来るか!(never to visit Japan again!)」と言ったことを否定したと報告した。

フランスでブルカ禁止法が成立した。

AFPは2010年09月15日に、フランス上院は2010年09月14日、顔をすべて覆うベールを公共の場所で着用することを禁止する法案を賛成多数で可決したと報告した。

'人食い人種(Cannibal)'の星

NASAが公開した画像で、左の合成画像は地球から約1,000光年離れたところにあるX線とBP Piscium(BP Psc)の光学データで、太陽のさらに発展された未来型バージョンを示していると報告した。

米国の新聞社の関連企業グループは保証を広告主に提供。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は2010年09月15日に、25の主要な新聞社とNAA(Newspaper Association of America/米国新聞協会)によって所有されているNNN(Newspaper National Network)が、健康と化粧品のような包装品、食物、飲料、および家庭用品を販売するマーケターに、一連の広告で購入者が売上高の10%の増加をもたらさないなら、シリーズにおける最後の広告は無料になるという保証制度を導入すると報告した。

キューバの共産主義は最終的に終わったか?

BBC Newsは、キューバは1959年の革命以来の民間部門への最も大きいシフトとして、巨大な数の国家公務員を一時解雇することになっている。
しかし、これは国の共産主義の終わりではないと、ロンドン・メトロポリタン大学(London Metropolitan University)のCentre for Caribbean and Latin American Research and Consultancyに所属するスティーブン・ウィルキンソン(Stephen Wilkinson)が書いていると報告した。

Twitter追跡者は、多くのブランドについて話していた。

MarketingChartsは、ExactTargetとCoTweetによる新しい研究調査を紹介し、Twitter追随者は、Facebookファンがメールするより多く、ブランドを購入するか、または推薦しそうであったと報告した。

いつ、どのようにしてノキアの反撃は始まるのか?!

Moco Newsは、火曜日のロンドンのワールド・サミットで、シンビアン^3を採用した「N8」を公開したが、「N8」に賭けていたノキアの元CEOカルスブオ(Olli-Pekka Kallsvuo)は消え、旧勢力であったノキアの市場幹部EVPであるアンシ・バニジョキ(Anssi Vanjoki)がノキアの世界から放牧され、ラッシュ(Flash)とドリームウィバー(Dreamweaver)の開発者であったマクロメディア(Macromedia)の最高経営責任者であり、2005年にアドビ・システムズ(Adobe Systems)へのその会社の販売を監督し、マイクロソフト(Microsoft)のビジネス事業部で活躍したスティーブン・エロプ(Stephen Elop)を社長兼CEOに雇った

米国のブロードバンド計画レポート。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は、レポート「Telecommunications: National Broadband Plan Reflects the Experiences of Leading Countries, but Implementation Will Be Challenging」を公開し、ますます、広帯域インターネット・サービスは国の物理的なインフラと経済成長に重要であるとみなされると報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

老人の日

兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長と山本明助役が1947年に、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と提唱した「としよりの日」が始まりで、1954年に「としよりの日」という名前で制定された。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010