on-the-time.jp

2010年09月09日はどんな日?

米国国務長官クリントンのメキシコ麻薬見解は間違い!

BBC Newsは、米国国務長官ヒラリー・クリントン(US Secretary of State Hillary Clinton)が言うメキシコの麻薬関連の暴力には「暴動」の顕著な特徴がますますあるという所見を、メキシコ政府は拒絶したと報告した。

イランは、拘束されている米国人3人のうち女性1人を解放。

CNNは、2009年7月31日にシェーン・バウアー(Shane Bauer)とジョッシュ・ファーテル(Josh Fattal)と共にイラクのクルド地域を歩いていて、国境を越えイランに迷い込んだサラ・サウンド(Sarah Shourd)を解放するとイラン当局が木曜日に言ったと報告した。

バグダッド刑務所から、アルカイダの大脱走!

BBC Newsは、アルカイダと強いつながりがあった4人の囚人が、米軍によって管理されているバクダッドのカーク刑務所(Baghdad's Karkh prison)から脱走したと報告した。

米軍の同性愛者禁止令は違憲!

USA Todayは、南カリフォルニア連邦判事(A federal judge in Southern California)は、2010年09月09日木曜日に同性愛者の軍人とレスビアンへの米軍の禁止令を憲法修正第一条権利に違反するので、オープンにするように宣言したと報告した。

機内ブロードバンドの「Row 44」、新規株式投資US$3,700万。

Cellular-Newsは、30Mbpsを提供する機内ブロードバンド・プロバイダの「Row 44 」がシリーズBとして、新規株式投資US$3,700万を集めたと報告した。

マイクロソフトはRIMを買うべきか?

Cellular-Newsは、Stockhouseがカナダの恋人RIMを買収するように提案されるかもしれないと言ったと報告した。

ブラジルは、ラテンアメリカで最高モバイル・ブロードバンドを提示!

Cellular-Newsは、ラテンアメリカのモバイル広帯域サービス市場は2009年に合計1500万接続になり、その領域はおよそ3%の人口侵入であった。

イギリスの子供向けチャリティー「NSPCC」は、モバイル寄付サービスを準備した。

Cellular-Newsは、イギリスの子供向けチャリティー「NSPCC」は、モバイル支払いで資金調達活動のためにpaythruを選択したと報告した。

Nokia Siemens Networksは、Mobile TVクライアントベースのNokia Qtを開始。

Cellular-Newsは、人々がどんなネットワークを通してでも、どんなスクリーンでもテレビを見ることができる新しいソフトウェア・クライアントを送り出したと報告した。

NASAデータは火星の水と火山に関して新しい考えをはじきだした。

NASAは、NASAのフェニックス火星探査機8Phoenix Mars Lander)からのデータで、液体水が惑星の歴史と現代までの火星の地表について語っていると報告した。

ベライゾン・ワイヤレスのCFOに、ボーダフォンの幹部が就任!

Cellular-Newsは、米国で最大の携帯電話会社ベライゾン・ワイヤレス(Verizon Wireless)の副社長兼CFO(hief Financial Officer/最高財務責任者)に11月15日付けで、過去3年間、インドのボーダフォン・エッサー(Vodafone Essar)でCFOを務めてきたアンドリュー・デイヴィース(Andrew Davies)が任命されたと報告した。

元共産圏のハンガリーまでが、無線帯域オークションを計画。

日本は無料で提供し、国民に税金を掛けているが、Cellular-NewsはBudapest Business Journalからの情報として、ハンガリーの電気通信規制者NMHHは、1ブロックの900Mhzスペクトルの販売に続いて、今年いっぱいにはで、450Mhzバンドでの電波スペクトルの別々の販売と共に、4番目のモバイル・ライセンスを提供することを計画している。

WikiLeaksが公開を計画しているイラク戦争の巨大キャッシュ!

Wired.comは、WikiLeaksがイラク戦争からの軍用のドキュメントで想像を絶する巨大キャッシュを公開する準備をしていると報告した。

麺の本場、中国で即席めんは受け入れられなかった?!

新華社は、北京で「第10回中国小麦粉製品大会」が2010年09月09日にに開催され、この10年間で同国の即席めんメーカーが800社余りから80社程度まで減少したことが分かったと「十年间中国方便面生产企业由800余个减至80多个」を報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定した記念日で、9月12日という日付は一般公募で決められたが、この日は1992年09月12日に、毛利衛(Mouri Mamoru/1948 - )が米国のスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日であると言うことから採用された。

老人の日

兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長と山本明助役が1947年に、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と提唱した「としよりの日」が始まりで、1954年に「としよりの日」という名前で制定された。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011