gaYa広告

2010年09月05日はどんな日?

グアテマラで豪雨、バスが土砂崩れに巻き込まれ、18人死亡。

日本は何日も雨が降らないが、BBC Newsはグアテマラでは何日も豪雨が続き、広範囲の氾濫と地滑りをもたらし、非常事態が宣言されたと報告した。

「Amen Break(アーメン・ブレーク)」、「文化的」な公共の場。

NEWSgristは、YouTubeで公開されている「mobius32」の「Amen Break」は、この魅惑的で、輝かしい20分のビデオが歴史を物語るアーメン・ブラザー(Amen Brother)の「Amen Break」は、1969年からのチャートで一位になったシングルのb-サイドからの6秒のドラムのサンプルが公開され、解説していると報告した。

著作権と特許権:空気としての一般的。

NEWSgristは、ROBERT DARNTONが公開レターを発表し、知的財産は歴史的に何らかの脱皮が必要であると言うことが最新の話題になっていると報告した。

ブラジルの教育格差への挑戦!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、ルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ(Luiz Inácio Lula da Silva)が2003年前半にブラジルの大統領として宣誓の上で就任したとき、彼は、国の大統領になることによって最終的に彼の「最初の卒業証書」を稼いだと感情的に宣言した。

Moto2のライダー富沢祥也がレース中の事故で死亡!

BBC Newsは、アドリア海の海岸にあるMisanoサーキット(Misano circuit)で行われたオートバイの世界選手権今季第12戦「サンマリノ・グランプリ(San Marino Grand Prix)」モト2(Moto2)クラス決勝で、イタリアのAlex de AngelisからTechnomag-CIPのバイクで参戦していた19歳であった日本の富沢祥也(Tomizawa Shoya)選手が15ラップを終えたコーナー付近で転倒し、後続のデ・アンジェリス(De Angelis)とスコット・レディング(Scott Redding)の2台にはねられて、頭部と胸部、腹部に重大な外傷を受け、リッチョーネ病院(Riccione Hospital)に搬送されたが、病院で死亡したと報告した。

台湾のHTCは、iPhoneの静かな挑戦者になり始めた。

Cellular-Newsは、iPhoneと競争するとき、静かなスマートフォン・メーカーのHTCは自社ブランドを築き上げ始めていると報告した。

世界の携帯電話事業者トップ10。

Cellular-Newsは、Analysys Masonが公開した世界の携帯電話事業者トップ10を紹介した。
それは2008年に地位を保有したことを明らかにした。

10年ごとに開催される「ナッツフォード・グレート・レース」。

AFPは2010年09月06日に、イギリスのナッツフォード(Knutsford)で2010年09月05日に、10年に一度だけ開催される19世紀の自転車による約1kmの距離を競うペニーファージング・レース大会「ナッツフォード・グレート・レース(Knutsford Great Race)」が行われたと報告した。

脳波で調べられた表紙は、新聞雑誌売場で売れるか?

ニューヨークタイムズのMedia Decoder(Media Decoder New York Times)は、イギリスの雑誌「New Scientist」が8月前半に製品への脳反応を研究する「neuromarketers」によって行われたテストのときによく得点された表紙で雑誌を発行したと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定した記念日で、9月12日という日付は一般公募で決められたが、この日は1992年09月12日に、毛利衛(Mouri Mamoru/1948 - )が米国のスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日であると言うことから採用された。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009